人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムをめぐる戦い

ハムをめぐる戦い_c0079852_11313517.jpg
ぐるるるるるるる・・・・(モミモミモミモミ)



昨夜はクリスマスだとういうのに
ダンナが一人寂しくなか卯で親子丼を食べていたころ
ウチではお歳暮でもらったハムをめぐって
ゴマとの攻防戦が繰り広げられていました。

食事中、ずーーっとハムのにおいを嗅ごうとするゴマ、
時に大声で叱りながら、片手でガードしつつハムを食べるあたし。
グイッと押し退けてもにゃーと鳴いて腕に噛みつき(軽くだけど)
へこたれずにまた鼻を押し付けようとやってくる。

こんなのが1時間近く続いて、
ようやくあきらめたのかベッドへ戻って大人しくなった。

ホントにどんだけお腹空かしてるんだと思いつつちょっと席を立つと、
背後で玄関へダッシュするゴマの気配。
なんだ?と思って振り返ると皿の上のハムがない?!
慌てて玄関の方へ行ってみると
今まさにハムを食らおうとするゴマが!!!∑(゚Д゚)

あと5秒気づくのが遅かったら
きっとペロリと平らげていたにちがいない。


ハムをめぐる戦い_c0079852_11315042.jpg
食べ終わった皿まで舐めようとするほど・・・


玄関でハムをくわえてるゴマは、
ひとのものをこっそり頂戴しちゃおうとする泥棒ネコそのものでした。
(ハムはたいへん美味しゅうございました)

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


by yocchan-saru | 2008-12-26 11:45 | ゴマの日常
<< よろしくです。   スン・バシ・ぱくり >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top