人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいねぇ~~

前の晩に雪が降った寒い朝、
ベッドで放心してるゴマがあまりにもかわいいので
久しぶりにカメラを向けてみた。

かわいいねぇ~~_c0079852_10565820.jpg
かわいいねぇ~♪



かわいいねぇ~~_c0079852_1057950.jpg
かわいいねぇ~~ゴマちゃん♪



かわいいねぇ~~_c0079852_10572468.jpg
かわいいねぇ~かわいいねぇ~~(*´∀`)♪


ホントにこんな風に猫なで声で話しかけながら撮影してた。

ほとんど変態。


かわいいねぇ~~_c0079852_10582847.jpg
そしたらプイッて。

つれないねぇ。



今さらですが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪





*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

2月はゴマの写真を1日しか撮ってませんでした。
こういうのって、きっと後から
「もっと撮っておけばよかった」って思うんだよなぁ。

どうも年末の大掃除で間違えて捨ててしまったのか
小さいデジカメの充電用コードが見当たらなくて
ついに1月末で残っていた電池も切れてしまって、
小さい方のカメラだから別にメインじゃないんだけど
それ以来なんだかカメラに手が延びなかったというかにゃんというか。


実は1月の終わり頃からゴマの後ろ足の内側(後肢の腿後面)に
湿疹のようなものが出来てて
一度いつもの病院へ行って薬をもらって飲ませてたら、少し落ち着いたんだけど
止めたらまたひどくなってきた。
で、先週、前から気になってた別の病院へ行ってみたところ、
スタンプ検査というのをしてもらって
そしたらキッパリと「好酸球肉芽腫」という診断。

好酸球肉芽腫はアレルギーからくるものらしいなので
原因はフードとかハウスダストとかいろいろあるけど、
まずはフードを切り替えて(今まで与えてたたんぱく源を削除)
とりあえずステロイドと抗生剤で落ち着かせた後、
時間はかかるけど、自然療法で治していこうと。

そうなんです。
今回行ったのはホメオパシーを採り入れてる病院。

小さい頃から、ぶつけたのか虫さされか分からないけど
足とか口とか耳とか、湿疹のような腫れ物のようなものが出来るたびに
薬飲ませて様子みて…というのを何度も繰り返してたけど
もう嫌だなと。

思いきって行ってみたら
(胡散臭いキノコとか売られたらすぐ帰ろうと思ってた)
とても親身になって話を聞いてくれて、
とりあえずここに任せてみようかなと。

以前はステロイドの塗り薬をもらってたけど、
今回はティーツリーオイルを処方されたところもなんか安心感。

どっちにしても「なんかされる」ことを警戒するので
ゴマにはまだしっかり塗布できてないのだけども…(泣)


この病変部の様子を撮っておきたかったのだけど、
前述したとおり小さいデジカメ(接写が出来る)が機能しないので
どうもカメラから遠ざかってしまったというワケ。

理由になってますか?

【追記】
ティーツリーオイルは猫にとって「毒」であるとの情報が多数あります。
ティーツリーに限らず、アロマオイル全般的に
猫は肝臓で分解・排出できないそうで
使用される際は十分ご注意ください。
by yocchan-saru | 2009-03-05 12:13 | ゴマの日常
<< ゴマ3歳/ありがとうございました   アウトテイク集 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top