暑い日の過ごし方

今日は暑かったですねぇ。

暑いからか、それともガサガサ音がするからか、
冷蔵庫を開けようとするとゴマがすっ飛んできます。
冷蔵庫の野菜室(一番下)を開けると、
前は手をかけて上から覗いていたのだけど、
最近、引き出しの下のスキマにもぐり込んでしまうようになりました。

スキマなので抱きかかえることもできず、
足をつかんでズリズリズリ・・・とやっとのことで引っ張り出すと、
庫内の冷気が逃げたおかげで床がヒンヤ〜リ。

野菜室の引き出しの下が、狭くて暗くてひえひえ…と
ひじょーに快適な空間だということを憶えてしまったようです。
c0079852_2351780.jpg
c0079852_2354982.jpg
なにさ、こっち見ても開けませんよ。


それと今日、買い物から帰ってきたら
台所の水がジャーッと出しっ放しになっていました。
出かける直前に、シンクに手をかけている姿を目撃したので
コラコラ!と下におろしたのだけど、
たぶんあたしがいない間に登って、水道のレバーをクイッと押し倒したんでしょう。
水浴びするわけでもあるまいし。まったくもぅ。
c0079852_2319134.jpg
・・・当然しらんぷりです。

明日、熊谷の方では予想最高気温37℃だそうです。
暑〜い一日になりそうです。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-08-03 23:54 | ゴマの日常
<< いちばんのグルーミング   生後4ヶ月 >>


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top