今日も昨日も飲み&食い

昨日は、元・浅草住人のK夫妻と浴衣で飲み会。
浴衣を着るのは今年5回目だけど、
もう八月も終わりだし、今年はこれが最後でしょう。

浴衣祭りは、隅田川の夜祭りで軽くあったまってから、
『ぬちぐすい』という沖縄料理屋へ。
芋焼酎に新たな刺激を感じなくなってきた昨今、
この店の豊富な種類の泡盛と出会って、ちょっとはまりそうな悪寒。
本島や島ごとにマップ付きで泡盛が紹介されているので
「次はこの島のこの酒蔵の泡盛を」と選びやすいのがナイス。
あと、飲む時はぜったいツマミが欲しい…
特にシメの炭水化物は必須!のあたしにとっては
ここのソーミンチャンプルーは、多少腹いっぱいでも
むさぼり食っちゃう一品なのです。

それにしても、ここ数日はだいぶ風も秋色になってきましたな。
これなら自転車での遠征も大丈夫だろうと、
今日は愛車で皇居→有楽町→秋葉原へ。
ちょうど内堀通りが『サイクリングロード』になっていたので
とても気持ち良く走れました。
最近、ホコ天でチャリ乗ってるとおまわりさんに怒られるので
(まぁ“歩行者”天国なのであたりまえなのだけど)
周りを気にせずに走れる「自転車優先道路」はありがたいことです。

久しぶりの有酸素運動で疲れたので、
夕飯は千束通りの鶏肉屋『竹松』の『中焼き』をテイクアウト。
甘辛い醤油ダレでこんが〜り焼かれた手羽中。
もしあたしに『食わず嫌い王』の出演依頼がきたら、
「おみや」はゼッタイこれを持っていきます。
写真撮ろうかなーと思っていたのだけど、気が付いたら食べ終わってました。

しかしだね、あたしら夫婦のメタボリック症候群ぐあいはいかがなものか。
ビックカメラで試乗した『ジョーバ』が脇腹と下腹部にズギュン☆ときたよ。
ゴマちんもいい勝負してるけどにゃ。
c0079852_23595254.jpg
ぼくといっしょにしないで欲しいにゃ。ぺろぺろ


三の丸尚蔵館の若冲「動植綵絵」(うち5幅)は
緻密な描き込みがエキセントリックにも感じる美しさだった。
他のも観たかったけど、もう遅し。残念。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-08-27 23:56 | 301号室の日常
<< 噛み癖   微妙な肉体関係 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top