噛み癖

25日の記事でもちょろっと書いたけど、
このところゴマの噛み癖がひどくなってきました。
夜、私たちが寝ようと寝室へ行くと、手や足にじゃれながら噛み付いてきたり、
パソコンの前に座っていると、
いつものようにイスの後ろに飛び込んできて、
背中やお尻のところをガジガジします。
まぁ「寝ないで遊んでよ!」とか「パソコンやってないで遊んでよ!」ってことだと
解釈しているのですが…。

一応「甘噛み」なので流血まではいかないけど、
尖ったものでグリグリやられるわけだから、それなりに痛いです。
ズボンを履いてると、鼻にシワよせてものすごい形相で
ギュイーーーッ!って歯で引っぱっるし、
靴下を履いてると飛びかからんばかりにじゃれてくるので
いつも部屋では短パン&裸足です。
でもこれからどんどん涼しくなってくるし、
ゴマとの関係も、いつまでもこのままでいいワケがぬぁい!

で、「猫 噛み癖」で検索して、いろいろ直し方の情報を入手。
・噛まれたら大きな声を出して痛がる
・手を噛まれても引かずに、逆に口に押し込む
・一カ所で寝そべって遊ばせないで、走り回らせて遊ぶ
・鼻ピンをしてみる
ふむふむ・・・
これからは心を鬼にして、ビシビシ躾けていこうと思います。


まずは狩猟本能を満足させるべく
ゴマにぴったりサイズのぬいぐるみを投入。(ちょっとデカイか?)
c0079852_22453481.jpg
ガシガシガシッ

c0079852_22461342.jpg
ケリガシ ケリガシッ!!


アンド、ここ最近お気に入りのおもちゃを放り投げる。
c0079852_22475463.jpg
「ややっ!」

c0079852_22482123.jpg
Go My Dash!!(ゴマダッシュ)


最近のオキニは、ワインのコルク栓(隙間に入りやすいので探すのがタイヘン)と
ダンナの飲み終わった「ウコンのチカラ(顆粒)」の袋。

c0079852_2249095.jpg

ワインのコルク…不規則に転がるので楽しいらしい
ウコンのチカラ…キラキラ&カシャカシャするので楽しいらしい

酒とウコン。
相反するモノどうしが、チカラをあわせてゴマを楽しませてくれてます。
飼い主共々、お世話になっておりますです。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-08-28 22:58 | ゴマの日常
<< トイレダッシュ   今日も昨日も飲み&食い >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top