ふあっふあっの3.2kg

9月2日、快晴の土曜日。
5ヶ月のお祝いに、初めてシャンプーしてあげました。
とんでもない贈り物に、「やめて〜〜」と切ない声で鳴きながら逃げ回るゴマ。
濡れそぼって毛がペッタリになった姿は、
今まで見たことのない、ほっそーくてちっちゃーい生き物でした・・・。

c0079852_1758372.jpg

足にチョロチョロお湯をかけられている時は
「ほんのお遊び」気分だったかもしれないけど、
まさか、こんなずぶ濡れにされるとは思わなかったろう。


c0079852_185026.jpg
ドライヤーにも逃げたので、バスタオルを何枚もつかってタオルドライ。
(それでも逃げようと必死)

c0079852_17595445.jpg
濡れネズミならぬ濡れネコ。

c0079852_1801414.jpg
後は自力でペロペロペロ。

c0079852_1803558.jpg
見張りのお仕事もきちんとこなしつつ・・・


c0079852_1894619.jpg
ペロペロペロ・・・・。


洗われてるゴマを撮ろうと思って、風呂場にデジカメ持って入ったけど、
写真どころじゃございませんでした。
シャンプーしている間は、なんてかわいそうなことをしているんだと
自戒したものの、乾いてみるとこれなんと!
見事にふあっふあっ&ツヤッツヤで、おまけにいい香り〜♪
5ヶ月で一皮むけた、3.2kgのゴマちんなのでした。


そして今日の午前中、うとうとしてるところを見計らって、
口の中をパカッと開けてみたところ、左下の犬歯も抜けていました。
落ちてないかと探したけど、抜けた乳歯は見つからず。
ごはん中に飲み込んじゃったのかも…。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-04 21:36 | ゴマの日常
<< やっぱり床が好き   歯が抜けた! >>


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top