「ほっ」と。キャンペーン

ゴマの耳ふたたび

今週アタマくらいから、右耳に先月と同じような腫れが出ていたので
ちょうど家に蚊が飛んでたせいかと思ってたんだけど、
やっぱり心配になって、今日は先月とは別の病院へ行ってみました。
(もう治りかけだけど…)

で。
まず、前の病院で「再発したらアレルギーかも」と
言われたことについて話すと
耳以外で症状は視られないので、アレルギーは違うんじゃないかなと。

また、蚊に刺されると、猫でも人間と同じくらいの痒みがあるそうなんだけど、
見てるとそこまで痒がってる感じはしないし、
見た目も「ちょっと蚊に刺された感じと違う」と。
んで「真菌かも」と言われました。

真菌=かびなので、空気中に存在するし、
どんな動物も少なからず菌を持っているのだけど、
何かのきっかけで発症することがあるそうです。

ここのページに解説がありました→千葉県獣医師会

うーむ、にゃるほど。
とりあえず、消毒薬とあまり刺激の強くない塗り薬
(前のは刺激が強かったみたいで、塗ってもゴマが舐めちゃったので)
をもらって、様子をみてくださいとのことでした。

なんかね、とても解りやすくて丁寧な説明だったし、
あたりまえだけど、猫の扱いがあたしなんかよりも素っっ晴らしく上手で、
ゴマも安心しきって、最後には診察台の上で、ぐで〜〜んと寝っころがってましたよ。

『竹野内豊』似の男前獣医さんに「カワイイね〜〜」と言われて
あたしも気分よくなってしまった♪(違

や、マジな話、ワクチン接種だけも含めて、ゴマにとって3件目の病院だけど、
ここが一番しっくりきました。
『頼りになる犬・猫の先生351人』に載ってる台東区のA動物病院です。

実は上記の本よりも、この病院のサイトがとても丁寧に作ってあったのを見て、
「行ってみよう」と思ったのだけど、
ウェブサイトだって今や立派なコミュニケーションツールだし、
そこをしっかり意識してるということは、
実際に対面した時も「良いコミュニケーションを取ろうと努力してるところ」
なんじゃないかなーなんて思ちゃいました。
ま、サイト作りは集客のためでもあるし、
ちゃんとしたサイトでも、行ってみたら「アレ?」なんて肩透かしもあるかもだけどね。

いずれにしても、病院ジプシーにはあまりなりたくないので
ここが最後の病院になるといいな。
のぉ〜ゴマちん。

c0079852_054293.jpg
右耳の内側が赤くなってますね。(9月6日撮影)
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-07 23:58 | ゴマの日常
<< 「おめでとうございます」あるい...   頑固者の歯磨き >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top