「ほっ」と。キャンペーン

ゴマの飲水

ゴマのごはんは、朝はカリカリに猫缶をちょっとまぜて、
それ以外はカリカリのみに変わってきました。
以前は毎食、カリカリ+猫缶だったのだけど、
一時期ウェットフードをいやがったことがあって(歯が抜け始めた頃かな)、
それ以来、歯周病のことも考えてカリカリ中心にするようにしました。

が、涼しくなったここ1・2週間、
気が付けばゴマのおしっこの回数が確実に減ってる気がする。
前からコップ水はよく飲んでるなぁ〜感心感心!と思っていたのだけど
ドライフードを食べている猫に必要な水分は
ドライフードの消費カロリーと同じ分量が必要なんだとか。

 たとえば、キャットフード240kcalを摂取している猫の場合は
 (飲水量は)240mlとなります (ねこのきもち 2006年11月号)


「ゴマはよく水を飲んでる方だ」と思ってたけど、
そんなには飲んでないよなぁ・・・(汗

こりゃいかん!と思って、同じく「ねこのきもち」に掲載されていた
「鶏ひき肉のスープ」を煮こごり風にして、
カリカリにトッピングしてみました。
さらにはネット通販でおまけでもらった「またたび粉」もトッピング。

c0079852_0143524.jpg



結果。
c0079852_014461.jpg


ひとしきりクンクンした後、ちょっとだけ食べてくれたけど、あとはプイッ。
しかたないからトッピングなしのを並べて置いたら
ご覧のように、そっちだけカリカリしてました……。
よしっ、今度は白身魚で挑戦だ!

c0079852_015071.jpg

本人は無関心だね・・・・。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-18 00:32 | ゴマの日常
<< 「ゴマです。」   半々 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top