「ほっ」と。キャンペーン

去勢前夜

将来起こるかもしれない病気のリスクが少なくなるんだし、
もしサカっちゃっても、交配させずにおあずけなのは酷なことだし、
スプレー行動もないというし、
みんなやってることだから大丈夫・・・
とメリットばかり心に留めて、少々気楽に構えていたゴマの去勢手術。

だけど、いざ となると、
病院に予約するのを延ばし延ばしにしていた自分。
電話した時、ちょっと緊張もした。

心配すればきりがない。
麻酔をはじめ手術中のことはもちろん、
術後のゴマの体調や性格の変化とか・・・。

いろいろ見てて、ワンコのサイトだけど、
ここにあった獣医師の西山裕子先生の記事が、
不妊手術の必要性や方法について分かりやすく書かれていて
とても参考になりました。
「わんずている」 健康管理とケアについて→避妊・去勢について→不妊手術を学ぶ

今日はちょっと多めにウェットフードを(さらにお湯で溶いて)あげて、
いっぱい水分を取らせるようにしてみた。
ドライフードだけで夜に喉が渇いてちゃっても、
11時以降は水飲めないからね・・・。
明日の朝は、何もあげられないんだ。
ちょっとだけがまんしてね、ゴマちん。
大丈夫、大丈夫!

c0079852_2230558.jpg



それから今日、テレビの修理の人が来ました。



夕方、一度来ていろいろ見てくれたのだけど、
パーツがないからと取りに戻って、また夜に来てくれました。
でも「B-CASカードに不具合がある」と言ってるんだから
最初からパーツ持ってくればいいのに。
で、ビニールシート広げてテレビ本体を降ろそうとしてるから
どれくらい時間がかかるのか聞いたら「1時間くらいです」と。
申し訳ないけど、お帰りいただきました。
終わったら8時過ぎちゃうじゃん・・・。
それに1時間もゴマを閉じ込めとくわけにいきません。

明らかに初期不良でしょ、ということで
購入店に交換を求めたら即応じてくれました。
最初からそうしてくれるべきじゃなかたんでしょうかねぇ?

修理の人が来てる間、2度も別室に閉じ込められたゴマは、
「出して出して!何してるのーー?!!」
と、声が枯れちゃうんじゃ…と思うくらい鳴いてました。

部屋から出されたとたん、ダーッと玄関まで走って
床に寝っころがってスリスリスリ・・・。
自分の臭いをつけたかったんでしょうか。
その方、すごいタバコの臭いがしたから…。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-08 22:55 | ゴマの日常
<< 去勢手術をしました   テレビがこわれたよ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top