運動運動!

先日、近所のスーパーに買い物に行ってお会計をしてもらってる時、
「プーププープー プ〜プ〜〜♪」
とハッピーバースディの曲が鳴って恥ずかしい思いをしました。
(ポイントカード制なので、カードに誕生日が記録されてるんです)
周りのお客さんに「なんだなんだ?」と見守られる中、
『草加せんべい』と張り紙のあるプレゼントをもらったのですが、
その箱を縛っていたヒモがちょうどいい!

さっそく前に教わった猫じゃらしをハンドメイド。
nyamonyamoのにゃもちゃんのお気に入りで、
レジ袋の「取っ手」の部分を切って束ねたものです。

c0079852_1125820.jpg
すぐでけた♪


ほんとは棒の先に括り付けたかったのですが
棒がないのでイカの一本釣りの要領で、手持ちでじゃらし開始。


c0079852_1134296.jpg
ホレホレ、また新しいおもちゃだよ〜



しゃらしゃらいう音が気に入ったんでしょうね。
ゴマもすごい食い付きでした!
(動画を撮ったのですがなかなかアップできないので後ほど…)

ゴマはあまりおもちゃを咥えて運ぶということがないので、
これはホントすごい気に入った証拠でしょう。

アボカドの種に続き、しゃらしゃらじゃらしも加わって、
より一層、運動にハゲみましょうね、ゴマちん!

なぜこんなに運動させたいかというと、実は・・・



去勢のために病院へ行った時、
体重が4.95kgだったのですが、
「7ヶ月の子猫にしては大きいですか?」と訊いたところ
先生に苦笑まじりに頷かれてしまい、
去勢後は太りやすくなるから、
もう成猫と同じフードに切り替えてもいいですよとのことでした。

そうは言っても「去勢された健康な成猫」と「成長期の子猫」とでは、
必要摂取カロリーは半分もの差・・・。
猫のカロリー計算獣医師広報板-vets.ne.jp

いきなり分量を減らしてしまうことはできないので、
ちょっとづつ減らしながら慣れさせよう…と思っても
やっぱり「もっとくれくれ」と鳴いてきます。
うーん困った・・・。
高カロリーのカリカリがまだあるので、
それがなくなったらもうちょっと低めのを買うにしても、
狭い家なので普通に動き回るにも限りがあるから、
とにかくいっぱい遊ばせて、なんとか運動不足を解消できればなと。

ゴマのことばかりで自分の体重は棚の上だけどね。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-14 01:52 | ゴマの日常
<< ハンドメイド猫じゃらし   茶色いタマと白いタマ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top