「ほっ」と。キャンペーン

違う猫のにおい feat.ガト

当ゴマブロでよく登場する、ガトのことを少し。
階下の義父母のところで飼われているアメリカンショートヘアですが、
小さい頃の寝てる写真くらいしか、今までちゃんと顔をお見せしてなかったので
旅行中の義父母に代わりごはんをあげに行ったついでに、ガトの写真を撮ってみました。

c0079852_23561916.jpg
こにゃにゃちわ


ガトの方が3ヶ月お兄さんですが、この子もかなりな甘えん坊。
すぐ膝の上に乗ってきたり、抱っこして~とくるそうです。
うらやましいなぁ~。

c0079852_23564758.jpg
うにゃぁぁ~~~(*´▽`)


こんなふうに下から見上げると、とっても幼く見えます。
ひとりぽっちで留守番をしていたので、
あたしが行くと、ものすごい勢いで足にスリスリしてくるし
「撫でて撫でて~」と床にゴロンゴロンゴロンゴロン・・・。
かわいいにぁ~~。

ひとしきりガトをナデナデしたので、
ゴマの待つ階上の我が家へ。

c0079852_23572214.jpg
どこに行ってたのにゃ!


ごめんごめん。ゴマにもごはんあげるね。

家へ戻ると、ゴマが耳を後ろ向きにしながら
ジーンズについたガトのにおいをクンクンしてきました。


c0079852_2358786.jpg
違う猫のにおいはすぐわかるにゃ!


たぬきのようなゴマですが、
これでもれっきとした猫なのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ゴマのよく遊ぶおもちゃとして「アボカドの種」のことを書きましたが、
アボカドは、皮も実も種も、猫にとっては毒とのことです。
「アボカド入り」を謳ったナチュラルフードもあるので
(実際にゴマにもあげているフードの1つです)、
よく調べもしないでアボカドはオッケーなのだと思い込み、
実の部分をあげたこともあります。
その時はお腹をこわしたりとかはありませんでしたが、
知らないでこのままあげつづけていたら・・・・(汗

ゴマにはいつか手作り食もあげられればなぁと思って本を読んだりもしていますが、
「猫にダメなもの」もろくに知らないでいたことに反省です。
今回、コメント欄にてご指摘いただいき、ほんとに助かりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

ちなみに先のフードに表記されている原材料は「アボカドオイル」でした。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-17 23:58 | ゴマの日常
<< 咥えるそして噛む【動画】   のび〜〜ん >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top