いろんなアピール

昼から出かけて夜8時過ぎに戻ってくると
留守番させられてるゴマが外階段まで聴こえる声で呼んでいる。
長時間出かけたときのお決まりパターン。

んでその後は・・・
1)「ごはんごはんごはん!」で貰ったごはんを一気食い
2)「遊んで遊んで遊んで!」でゴマ柄ハンドのおもちゃでのたうち回りながら遊ぶ
3)「もっともっともっと!」で追加のカリカリをまんまとせしめる
4)「何食べてるの何飲んでんの?」でテーブルに登ってグラスや皿の匂いを嗅ぐ
5)「アレちょうーだいアレちょーだい!」で投げてもらった氷のカケラを追いかけ回す

(そうそう、アボカドの種に代わる新しい転がるおもちゃ。
 それは氷のカケラ。
 冷蔵庫の前に座っておねだりされます。)

・・・以上、1を除く2〜5を数回ランダムにリピートし、そして疲れて寝る。

c0079852_152726.jpg
あれ、寝ちゃうの?
今日は1日寝てたんじゃないのぅ〜?


c0079852_152229.jpg
「・・・・」


どうやらナイショらしいっす。
さっきまであれだけ鳴いていろんなアピールしてたのに。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先々週のMogwai@STUDIO COAST、
先週のLittle Creatures/江戸川Edger "Jones" Jones@代官山UNIT、
そして今日は仏像展@東京国立博物館へ。
ゴマには長時間の留守番が続いております。

仏像展は、国宝や重文などのありがた〜い仏像の数々を拝観してたら、
その流れとは一線を画す、
モダンでダイナミックでパワー溢れるオモシロイ物体が登場した。
円空という仏師の彫った仏像の数々。
かわいいなぁ〜、ちっちゃいのをストラップで欲しいなぁ♪と思わせる笑顔とフォルム、
それでいて一彫り一彫りが荒々しく勢いがあって、
そこから立ち上ってくる天才というか奇人ぶりが、なんか岡本太郎みたいだなぁと、
「ちょっとイっちゃってる系のじいさん」
を勝手に思い浮かべながら仏像を観ていると増々ニヤニヤしてしまい、
さっきまで人混みでイライラしてたのが
ウソのように晴々と豊かな気持ちになっていたのでした。

そのまま浮かれ気分で秋葉ヨドバシへ行き、
勢いで空気清浄機をついに購入。

結婚当初からダンナに「買おうよ〜」と言われ続けていて
その度に「置き場が無いじゃない!」と却下していたのだけど、
毎日掃除機かけてても、晴れの日には浮遊してるゴマ毛が光に当たって目につくし、
やっぱり空気清浄機はあった方がいいかなぁ…と思案してたところへ、
「加湿器の機能があるんですよ」
「加湿器なしのが“ゴキブリホイホイ”ならこれは“バルサン”(隅々まで効く)」
「付けっぱなしでも電気代年間600円弱」
と店員の淀みないトークにむくむくと購買意欲が湧いてきて、
置き場はなんとかしようじゃないの!と買ってしまいました。
明日、到着予定です。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-24 01:56 | ゴマの日常
<< 巨大ミミズもしくは象【動画】   将軍vs天使? >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top