床を掻いてから飲む【動画】

前はコップから水を飲んでいたけど、ゴマの顔が大きくなってきて
水が少なくなると顔を突っ込まないと飲みにくくなっちゃうので
コップからボウルに変えてみました。
なんでも「水がまろやかになる」ボウルだそうです。

コップのときからそうでしたが、
水を飲む前、必ず前足をカリカリさせます。



どういう意味の動作なんでしょうかね?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「つくロック、つくロック」と言っていたので「つくば」に行くのだと思っていたら、
つくばではなく茨城県岩間市の方だったけど、
フジロック仲間とログハウスに泊まり掛けでバーベキュー。

JAで常陸牛や地の野菜を調達し、
ビールや梅酒、ワイン、ウィスキーなどを飲みつつ、
空を見上げると満天の星。
紫色に燃える炭の火を見ながらバカ笑い。
寒いけど、こんな風に外で食べるのは10割増で美味しい。

こんなに安くて美味しい野菜が毎日手に入るのであれば、
あたしもマクロビオテックにはまるかもしれないと思う。
でもすぐに、安くて美味しい肉も手に入るんだからムリか…と気付く。


c0079852_0434070.jpg翌日は笠間市を観光。
スローライフを地で行ってるであろうご主人の営む
「ごま」屋を発見。
「ごま」の暖簾を見た瞬間、ダンナと
「あっ!」と顔を見合わせ、
遠く四角い空の下のゴマを思う。

帰宅後、5割増で甘えてくるゴマ。
留守番させちゃってごめんにゃぁ。
でもこんな風に擦り寄ってくれるなら、
たまの外泊も、一石二鳥だな。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-28 00:45 | ゴマの日常
<< お風呂にドボン事件!   巨大ミミズもしくは象【動画】 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top