お風呂にドボン事件!

今朝、久しぶりに天気がいいのでガンガンに洗濯だぁ〜♪
と意気込んで洗面所でいろいろしていたら、
背後でバシャバシャッカリカリッという音がしたので、何事かと風呂場を覗くと
ゴマが浴槽の中に落ちて暴れている!!

浴槽の中には洗濯で使ったので多少減ったとはいえ、残り湯が4、50cmほど…
ゴマはなんとか這い上がろうと、バシャバシャしながら
必死で浴槽の縁をカリカリカリ・・・

「ひっ・・・ひえぇぇぇ!何やってんのーー!!」と
慌ててゴマを引き上げると、びしゃびしゃに濡れたまま逃走し、
バスタオルをひっつかんで追いかけると、さらに逃げ廻る。
パッと見、濡れているのは首から下だけのよう。

なんとか捕まえてバスタオルで包んで確認すると、
ホッ・・・耳毛も濡れてないし、顔もほとんど濡れてない。
溺れたりしなくてほんとよかった・・・と安心してたら、あっ、また逃げた!

その後、何度もバスタオルで乾かそうとしても、
その度に振り切って逃げられるので、なかなか乾かない。
しかたない。急いで暖房の温度を高めに設定し、開け放っていた窓も閉めて、
なんとか自力で乾かすのを見守ることにした。


c0079852_19215585.jpg
ちゃんと陽の当たる場所で、ペロペロペロペロペロ・・・


c0079852_19222012.jpg
ぬれそぼったしっぽ。
これでもだいぶ乾いてます。


いつも洗濯に風呂の残り湯を使った後は必ず蓋を閉めるのだけど、
洗濯日和の今日は、3回は洗濯機を回すつもりだったのでうっかり開けっ放しでいて、
ゴマが風呂場に入っていくのを目の端で確認しながらも、
そのまま洗濯物をたたんだりいろいろしてたら、
ドボン事件発生。
もしその場を離れていて、水の音に気付かなかったら・・・
もしそのまま買い物とかに出ていたら・・・と思うと血の気が引きます。
はぁぁぁ、大事に至らなくてほんとよかったよぅ(><)


完全に乾ききった後、また風呂場の方にノコノコ歩いて行くゴマ。
あたしに追いかけられていた時はさんざん逃げていたのに、
落ち着いたらいつものように足にペッタリ。
バカでよかったような悪かったような・・・。

c0079852_1934328.jpg
ごめんね、恐い目に遭わせちゃって。
これから気をつけるから許してね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、Iさんから試写会の券を譲ってもらって
「武士の一分」を観にいってきたので
今日はそのことや、Iさん宅のニャンコのことを書こうかなぁと思っていたのだけど
とんだ事件でイッパイイッパイになってしまいました。
ニイニちゃんのことはまた今度ね。
(そんなんばっか・・・)

あ、ちょうどU2始まった頃かな?
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-29 19:35 | ゴマの日常
<< リアル「猫村さん」   床を掻いてから飲む【動画】 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top