ゴロゴロゴロ

陽射しが気持ちいい日曜の朝。

c0079852_23321213.jpg
陽だまりはあったかいね~♪



ゴマもごはん食べてまったりしてるし、
一緒に二度寝しちゃおうかなぁと思ってたら
サンジャポが始まってしばらくした頃、
ようやくダンナが起きてきた。

ゴマよ、たまにはとーちゃんにグルーミングしてもらいなさいな。

ダンナが「グルーミング席」に座ってあぐらをかくと
待ってましたとばかりに膝の間へ。

c0079852_233449.jpg
ゴロゴロゴロ・・・

c0079852_23342776.jpg
グルグルグル・・・・

c0079852_0354056.jpg
んんん~~~♪





  
ゴマはもぅすっかりオレンジのブラシがお気に入り。
ブラシを手にしてグルーミング席に座って足を広げると
ゴロゴロ言いながら自分から足の間に入ってきます。

ゴム製のブラシには賛否両論あるようですが、
これはゴムにありがちなベタつき感もなく、
うちの場合は見本みたいにゴッソリ毛が取れることもありません。
そのかわり、アンダーコートがふわふわ舞ってしまってたいへんなので
銀イオン水をシュッシュッとかけて、ブラシを濡らしながら使っています。

突起も小さいので、おでこや鼻のあたりまでなでなでできます。
鼻の上のところを、ブラシの端っこを使って注意深く撫でてやってると、
口が半開きになるくらい気持ちいいようです。

ブラシがボロボロになって買い換えが必要になった時、
生産中止とかになってたら困るから、
今から買い溜めしとこうかしら。

c0079852_1205329.jpg

[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-04 01:18 | ゴマの日常
<< ガン見   8ヶ月 >>


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top