猫草とクリスマス

気が付けば12月も20日を過ぎてしまいました。

「CATNIP」のそらちゃんが、猫草を美味しそうに食べてる姿を見て
ハタと気が付いたのだけど、今あげてるフードに「毛玉ケア」の表記がない…?
やべっ!ってんで、慌てて近所のディスカウントストアに
猫草を買いに走りました。走ってはいないけど。
(後でショップに問い合わせたら、ちゃんと毛玉にも配慮しているとのことでした)

c0079852_119554.jpgで、猫草。
右端にペロッと折れたところをカジカジしたけど
あとは見向きもせず。
しばらく置いておけば食べるかな?

猫草は、ゴマがうちに来てすぐの頃に買ったのだけど、
義妹から「まだいらないんじゃない?」と言われたので
そのままガトにあげてしまって以来、
ぜんぜん常備してませんでした。
フードに「毛玉ケア」の効果があるんだったら
いらないのかな~?って。
どうなんでしょう、皆さんのお家では
「毛玉ケアに配慮したフード」をあげていても、猫草食べてますか?


さてさて、12月も20日を過ぎたと言えば、もぅ明後日はクリスマスイブですよ。

クリスマスと言えば、先日伊勢丹へ行ったとき、
BPQCのペットショップで、ゴマのお土産を買ってきました。



c0079852_1193337.jpg
クリスマスだから 新しいネズミのプレゼントだよ~♪


c0079852_119583.jpg
「・・・・・」


ありゃ、イマイチでしたか?
またたび入りなので、買ってきた当日はすごい食い付いていたのだけどねぇ。
うーーーむ。

あ!そうそう。
さっき、ゴマが冷蔵庫の下に手を突っ込んでほじほじしてたので、
カリカリでも転がっているのかとあたしも一緒にほじくっていたら、
しばらく見なくなっていた赤い毛玉ボールが
ホコリまみれになって出てきました。

c0079852_127546.jpg
ちょいちょいちょい
(あ、顔がブレた・・・)


そうかそうか、ホコリまみれの方がよかったか!

ではあたしはコレをいただこう。

c0079852_1304648.jpg
サンタさんのいちごババロア♪


土曜日に一家でクリスマス会をやるというので、
ケーキを予約しに行ったら、あまりにもかわいいのでつい買ってしまいました。
この界隈のケーキ屋さんでは一番好きなパティスリーNANANというお店です。


c0079852_1372245.jpg
「?くりすます?」


まぁゴマには判らないでしょうが、
いつも茶色バックに白黒のシマシマばかりの殺風景なゴマブロなので、
こんなときくらい、赤と緑のクリスマスカラーを・・・と、
ちょこっと気分を盛り上げてみました。
ご清読ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-22 01:44 | ゴマの日常
<< ごはんを求めて【動画】   ゴマ a.k.a PRINCE >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top