昼はまったり夜はがっぷり

昨日、ほぼシカトされていた窓辺の猫草ですが、
今日の午前中、ちょっとだけ存在意義を発揮しました。

c0079852_23543270.jpg
カジカジカジ


あれ?食べてない?
かじられただけか・・・。
でも相手にされないよりはいいでしょう。

休日の柔らかい陽射しの中で、まったりな昼の一時です。


────時は変わって、夕方。
一家揃ってのクリスマス会。

甥や姪などちびっ子たちも集まり、義父母もご機嫌。
あたしたち夫婦もホロ酔い気分。

こんなふうに一家が集まっているのに、
ひとりぼっちで階上に留守番なのは、そう、ゴマさん。

かわいそうだから連れてくるか!てんで、
酔いに任せてケージに入れて宴会の席へ連れてこられると、
そこにはよく似た兄貴、ガトがいて、
約2ヶ月半ぶりの再会です。
 前のご対面はこちら→「ガトとの再会」




c0079852_23585363.jpg
ココドコ?     コレダレ?

c0079852_23594097.jpg
スンスンスン    クンクンクン

c0079852_23595876.jpg
ちょいちょいちょい   ちょっ…なになになに?


            「ヌコヌコ!」ガシャガシャ
c0079852_051511.jpg
ドキーーーッ!   新たな敵?!



・・・と、まぁガトだけでなく もっと乱暴な敵もいて、
またしてもゴマには災難だったわけで。

ガトも始終 耳を後ろ向きにさせてたし、
たまに会わせるのも、ニンゲンたちはおもしろいけど
本猫たちには たまったもんじゃないだろうなぁと。

そんなこんなにめげずに、
全国の猫のみなさまには、
ぜひとも幸せなクリスマスを過ごしていただきたいものです。

ってゆーか、いつの間にかガトを追い抜かしてしまった
ゴマのでっぷりぶりはどーよ?(汗


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

年末大掃除って何のこと?という301号室ですが、現在、ブログのタグを整理してます。
「写真」に代わり、「お気に入りの猫写真」と付けてみたものの、
あーーやっぱ全部お気に入りだし、選別するのむずかすぃ・・・。
かと言って何も付けずに、「猫」タグだけで埋もれてしまうには
もったいないほどかわいいゴマ写が大杉です。(バカ)
ほとんど「お気に入り…」になってしまうかもですが、呆れないで許してね。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-24 00:16 | ゴマの日常
<< もみもみ【動画】   ごはんを求めて【動画】 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top