「ほっ」と。キャンペーン

悲しかったこと

【悲しかったことその1】
以前、ゴマの居場所をなんとかしなくては…という記事を書きましたが、
ベッドとか用意してもきっと使わないと思ったので、
とりあえず、ラックの本を全部取っ払って、一段空けてみました。

が、数日経ってもハッスル時の通り道にしか使ってくれないので、
また別の形で雑誌を置いてみると、ご覧のとおり。

c0079852_148468.jpg
「この硬さがちょうどいいのだ。」


でも本当は、いつもはこんな風にくつろいだりしない。
この裏に、雑誌と同じくらいの高さのダンボールがあるので、
そこに行くための通路になっているのだ。
せっかくゴマの寝るスペースを…と思ったのに、
嗚呼悲しい・・・。


【悲しかったことその2】
ラックがお気に召さないなら、
アーロンチェアの座面と同じようなゆったりしたモノはないものか……
と思案していると、ハッ!!と気付いた。
そうだ、アウトドアで使うコールマンのイスならば!と
かなりの期待感をもって納戸から引っぱり出し、
いつもの保護色ブランケットを敷いてみた。

c0079852_149813.jpg
「ぐうーー」


おぉぉ!寝てくれた!
しかも「もみもみ」までしたよ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わーいわーい!と写真撮ってダンナにメールで報告したその直後、
もそもそ居心地悪そうに動き出したと思ったら、ひょいっとコールマンから降り、
そのままあたしの背中にもぐり込んできた。
ゴマと密着できるのは嬉しいけど、もう腰が限界だよ・・・。
c0079852_1501197.jpg



【悲しかったことその3】
またまた携帯の話で恐縮ですが、
一昨日購入したニュー携帯は、記憶媒体に「Micro SDカード」を採用していて、
初めて見たそれはあまりの小ささ(薬指の爪くらい)にびっくりしたのだけど、
今までのようにMini SDリーダー(PCにデータを送る)を使うには、
「Micro SDカード」を「Mini SD」のサイズのアダプターに
差し込まなくちゃならんのですよ。
「Micro SDカード」を買ったら、付属してたんですけどね。

そのアダプター(足の親指の爪くらい)を、うっかりテーブルの上に置いておいたら、
嗚呼、悲しいことにゴマさんにかじられてしまいました・・・。

c0079852_1504345.jpg
牙の後が数カ所・・・


あたしが悪いんです。
そんなとこに置いておくから。
またアダプターを入手する出費に比べたら、
ゴマが飲み込まなかったことの方がよっぽど幸いです。
ほんとにそう思ってますよ、ええ・・・(涙)
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-14 01:52 | ゴマの日常
<< ノーファインダー   いろんなカメラ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top