抜け毛とまたたびボールと雪の苗場

▼3月7日
春ですね~~。
北の方は今になって冬将軍到来のようですが、
ゴマの抜け毛は2月の半ばくらいから徐々に多くなり、
この日は、気付いたら束で床に落ちてました。
c0079852_18505977.jpg
ボッソリ。


絨毯の上をコロコロで掃除すると、テープにビッチリ毛が着いてきます。
c0079852_18511665.jpg
スリスリした所は特にね。


↑は、ネットでお買い物のついでに購入した
またたびの実入りボールと遊んで…というか、スリスリしているところ。

c0079852_18513039.jpg
スリスリスリ

c0079852_18514872.jpg
スリスリスリスリスリスリ!(ブンブン


この後、ボールはヨダレでべっちゃりでした・・・。



▼3月11日
苗場にスキー&DJイベントに行くので、土曜から一泊、留守にしました。
帰ってきてすぐ、2階の義母におみやげを渡していると、
階上から「なぁーーーーなぁーーーーーー」とゴマの鳴き声。
世話のお礼もそこそこに部屋へ戻ると、
ものすごい甘えっぷりで、人の後を着いてきたり足元にからみついたり、
かと思うと、むやみに駆け回ったりするゴマ。
明らかにはしゃいでいる様子。
でもご飯皿にはめずらしく食べ残しがたんまり。
(拗ねて残したのかな。今日12日は、いつもの食欲旺盛に戻ってました)

ひとしきりべったりした後、あたしたちの食事も済み、
着かず離れずの場所でゴロンちょ。

c0079852_234233.jpg
ふて寝ですか?



c0079852_23515063.jpg今回の苗場、
東京ではこの冬1回も雪を見なかったので、
1年ぶりの雪が見れるとあって
行きの新幹線の中からウキウキ気分。
イベントの卓球も楽しみだけど、
なんと言っても15,6年ぶりに滑るスキー!
苗場のパウダースノーは
気持ちいいほどサラッサラで、
晴れた1日目に筍山まで上ったのだけど、
周りの景色もすっっっばらしかった。

夕食のバイキングはなぜか立食だったけど・・・。
イベントではダンナが泥酔のため、卓球スタート後、
わずか20分で部屋に戻ってしまったけど・・・・。
(史上1位か2位に入る最悪の泥酔。そのせいか、翌日のブリザードのせいか
日頃の疲れのせいか、今日会社から戻ると38度の発熱。)


でも、無謀にも15,6年ぶりの絶壁(中級者コース)を滑り降りてると、
ホントに楽しくてゴマのこともしばし忘却。
ごめんね、ゴマさん。許してにゃー。

c0079852_2348343.jpg
「どうしよっかニャー」

[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-12 23:55 | ゴマの日常
<< 即席アミューズメントパーク   ○○○大爆発! >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top