間違えちゃった

1歳になったのでワクチン接種に行かなくちゃ
と思い、今朝予約してお昼前に病院に行った。
そしたら

「ワクチンは1年間有効なんですよ。
 ゴマちゃんは去年7月に打ってるはずだから、
 次のワクチンは3ヶ月後で大丈夫。」

だって。
間違えちゃったよ。
1歳になったらやるもんだと思い込んでた・・・。

で、簡単な健康診断と「太り過ぎ」のお墨付きだけもらって
帰ってきました。
あ、あと肥満猫用のサンプルフードも。
「7月までに少し体重落としてまた来てね!」って。
(でも今あげてるカリカリよりカロリー高いんですけど…)

ごめんね、ゴマちん。
ムダな緊張させちゃって。
何度か「シャーー!」が出ちゃったね。


いつも病院へはタクシーで行ってたのだけど、
今日はうちのクルマだったので、
猫嫌いな運転手さんだったら悪いなぁとか
タクシーの中でみゃーみゃー鳴いたら・・・とか
余計な気を使わずに済んだ分、こちらの気分的には少し楽だった。

ゴマも、外がよく見えるハードキャリーに入れて行ったので、
目をらんらんとさせながら、窓の外を見ていた。
いつかクルマでお出かけとか、できたらいいなぁ。
なんて吞気なこと考えてた。ごめん。

今日は間違えちゃったけど、
7月の予行練習ということで。
美人の先生だったし、ゴマも許してくれるでしょ。
ねっ?


c0079852_2352386.jpg
「にゃ?」


かわいい顔して6.06kgなり。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-16 00:08 | ゴマの日常
<< 馬とかわいこちゃん   伸びる・遊ぶ・探す・嗅ぐ・隠れる >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top