残さず食べる

おひさりブリです。
ゴマブロ史上、最長の放置状態となってしまいましたが
ごめんなさい。これにはちょっとワケがありまして。

すごい忙しかったわけではなく、
写真がぜんぜん撮れなかったというのが、放置理由の1つ。

「おっ、いい顔だね~ゴマちゃん!」
と思っても、デカい一眼レフカメラを向けると、
すぐ不機嫌になって、ぷいっと逃げられちゃうのです。

何かしてるところだったら、気がそっちに向いているので
カメラを向けても大丈夫なのですが、
ふつうに男前な写真がなかなか撮れなくなってます。


で、「何かしてるところ」の写真 その1。(5月3日撮影)

c0079852_12263330.jpg
ペロペロペロ


c0079852_12264487.jpg
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・


毎朝、家にあるビニールを探し求め、ひたすら舐めまくる。
以前はリポDの入ったビニールバッグでしたが、
そんなのはとっくに捨てちゃったので、
もうツルツルしてるものだったらなんでもいいんです。
コンビニ袋、米袋、ツルツルの雑誌の表紙だって舐めちゃいます。
この日は前日届いた「ねこのきもち」の包装ビニール。
何味がするのだ?


「何かしてるところ」その2。(5月9日撮影)

c0079852_12293056.jpg
ガサガサ・・・


c0079852_1230971.jpg
「う~ん取れないにゃぁ~」


CD山脈の隙間に落ちてるカリカリを取ろうと必死。
たった1粒でも無駄にしない精神は
我が家の猫に相応しく、とても素晴らしいことだけどね。


うちでは家での食事も外食時も、
食べ物を「残す」ということができません。
「もったいない」という気持ちもあるけど、それを通り越して
「残すのが嫌」なのです。
よーーっぽど不味い場合を除いて、
「皿に食べ物を残して席を立つ」行為が出来ないのです。

この週末は、ダンナの出張に便乗して大阪へ行ってきたのですが、
夜中、胃が痛くてうなされるほど食べまくりました。


c0079852_20351453.jpg夜、野田の方の焼き鳥屋へ。塩入りごま油をつけて食べるレバ刺と、初めて食べる「生つくね」に感動。つくねが名物らしく、焼き物も美味しかった。この後2件ハシゴして、ホテルに戻ってさらに飲み食い。


c0079852_20352755.jpg次の日の昼、胃薬を服用しつつ、新世界の大通りに面した串カツ屋へ。衣も薄くてペロリとたべられちゃうくらい美味しかった。が、その後じゃんじゃん横町を通ったら、行列ができる串カツ屋が気になってしまった。我が家に串カツブーム到来の悪寒。


c0079852_20354095.jpg今回の旅の最大の目的はココ。「買うつもりで行こう!」と鼻息荒げて行ったのだけど、出発当日の朝、浜村淳のPodcastをダウンロードしていたら、家のソファのサイズを測るの忘れちゃった。でも欲しいのはほぼ決まり。どーするオレ!




c0079852_205921.jpg
「自分らの方がよっぽど食べてるやーん!(怒」

[PR]
by yocchan-saru | 2007-05-15 21:02 | ゴマの日常
<< 祭り   屋上デビュー >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top