「ほっ」と。キャンペーン

半月分のまとめ

あっという間に1年も半分が終わってしまいました。
更新してなかった半月の間、
まーーいろいろありました。

ねっ。

c0079852_2217138.jpg
「にゃにさ?」


本ニャンは記憶が薄いようなので、
あたしも忘れてしまわないうちに
この半月の間に起きたことをまとめてみたいと思います。



1階まで脱走した回数:4回
ドアを開けた瞬間に、ひょいっと柵を飛び越え
一気に3階から1階のガレージまで脱走。
車の下へもぐり込んじゃって、捕まえるのにすんごい大変だったヨ・・・。

c0079852_22303991.jpg
「ふーん」



脱走した後、足を洗う刑に処された回数:2回
30分くらい1階のガレージをうろうろされて、ようやく捕獲したゴマを
もしや…と思って洗面所に連れていき、ジャーッと足にお湯をかけてみたら、
洗面台に真っ黒な足跡がベッタリ。
ガレージだから、油汚れもあるんだね。
ふつうに石鹸で洗面台を洗っても、なかなか汚れが落ちない。
以降、脱走したら「足を洗う刑」に処することに決めました。


c0079852_22305350.jpg
「ソレ美味しい?」



シャーって言われた回数:1回
「足を洗う刑」2回目の時はお風呂場に拉致ったのだけど、
部屋に連れ戻した時からもう興奮気味。
お風呂場を出て、バスタオルで濡れた足を拭こうとすると
猛ダッシュで逃げ回るゴマ。
なんとか捕まえて、やさしぃ~~く抱きかかえて、足を拭こうとしたら
「シャーー!!!」って・・・_| ̄|○


c0079852_22311530.jpg
「おまいがワルイ」



耳のポッチリ:2ヶ所
去年の夏にもできた、ゴマの耳の腫れ。
気付いたらポチポチっと右耳に2ヶ所、赤い腫れが出来てた。
今回は病院へは行かなかったけど、数日後にはカサブタも取れてきれいに治りました。
腫れに気付いた前日に、今年初めての蚊が飛んでいたのだけど、
ほんとに蚊に刺されたんじゃないのかなぁ???と思う。
すぐに治ってよかったけど、この夏も蚊には気をつけないと。


c0079852_22312928.jpg
「ごくろうさん」



手作りごはん率:60%
生肉(鶏、馬、鹿、羊)も生魚も、だいぶ抵抗なく食べるようになってくれた。
というか、むしろバクバク。
嫌がるのは野菜の匂いと、油の匂い。
オリーブオイルは平気だけど、
ゴマ油や、亜麻仁油+月見草オイルの匂いがすると
ちょっと匂いをかいで「プイ!」って・・・。
手作りだけだと、まだAAFCOの栄養基準を満たしてないのが不安なので、
匂い付けのためにも、猫缶とカリカリもちょびっと混ぜてる。
朝はたまに猫缶+カリカリだけだったりもする。
今月末に4日間留守にする予定があるので、義母にエサやりをお願いすることになるし、
それまでは今くらいでもいいかなって。


c0079852_23261117.jpg
「に~く~」



ゴマがハァハァする回数:数えきれず
暑くなってきたせいか、はたまた太ってるせいか、
ちょっと運動するだけでハァハァと口で息をする。
運動してなくても、「外へ出たい出たい!」と玄関で興奮気味に鳴いただけで
ハァハァハァ・・・。
来週、ワクチン注射に行くつもりなので、
その時ちゃんと診察してもらおう。


c0079852_22314171.jpg
「にぃ~~くぅ~~~zzz」

[PR]
by yocchan-saru | 2007-07-01 23:41 | ゴマの日常
<< 慢性気管支炎   ゴマ1周年 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top