人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半月分のまとめ

あっという間に1年も半分が終わってしまいました。
更新してなかった半月の間、
まーーいろいろありました。

ねっ。

半月分のまとめ_c0079852_2217138.jpg
「にゃにさ?」


本ニャンは記憶が薄いようなので、
あたしも忘れてしまわないうちに
この半月の間に起きたことをまとめてみたいと思います。



1階まで脱走した回数:4回
ドアを開けた瞬間に、ひょいっと柵を飛び越え
一気に3階から1階のガレージまで脱走。
車の下へもぐり込んじゃって、捕まえるのにすんごい大変だったヨ・・・。

半月分のまとめ_c0079852_22303991.jpg
「ふーん」



脱走した後、足を洗う刑に処された回数:2回
30分くらい1階のガレージをうろうろされて、ようやく捕獲したゴマを
もしや…と思って洗面所に連れていき、ジャーッと足にお湯をかけてみたら、
洗面台に真っ黒な足跡がベッタリ。
ガレージだから、油汚れもあるんだね。
ふつうに石鹸で洗面台を洗っても、なかなか汚れが落ちない。
以降、脱走したら「足を洗う刑」に処することに決めました。


半月分のまとめ_c0079852_22305350.jpg
「ソレ美味しい?」



シャーって言われた回数:1回
「足を洗う刑」2回目の時はお風呂場に拉致ったのだけど、
部屋に連れ戻した時からもう興奮気味。
お風呂場を出て、バスタオルで濡れた足を拭こうとすると
猛ダッシュで逃げ回るゴマ。
なんとか捕まえて、やさしぃ~~く抱きかかえて、足を拭こうとしたら
「シャーー!!!」って・・・_| ̄|○


半月分のまとめ_c0079852_22311530.jpg
「おまいがワルイ」



耳のポッチリ:2ヶ所
去年の夏にもできた、ゴマの耳の腫れ。
気付いたらポチポチっと右耳に2ヶ所、赤い腫れが出来てた。
今回は病院へは行かなかったけど、数日後にはカサブタも取れてきれいに治りました。
腫れに気付いた前日に、今年初めての蚊が飛んでいたのだけど、
ほんとに蚊に刺されたんじゃないのかなぁ???と思う。
すぐに治ってよかったけど、この夏も蚊には気をつけないと。


半月分のまとめ_c0079852_22312928.jpg
「ごくろうさん」



手作りごはん率:60%
生肉(鶏、馬、鹿、羊)も生魚も、だいぶ抵抗なく食べるようになってくれた。
というか、むしろバクバク。
嫌がるのは野菜の匂いと、油の匂い。
オリーブオイルは平気だけど、
ゴマ油や、亜麻仁油+月見草オイルの匂いがすると
ちょっと匂いをかいで「プイ!」って・・・。
手作りだけだと、まだAAFCOの栄養基準を満たしてないのが不安なので、
匂い付けのためにも、猫缶とカリカリもちょびっと混ぜてる。
朝はたまに猫缶+カリカリだけだったりもする。
今月末に4日間留守にする予定があるので、義母にエサやりをお願いすることになるし、
それまでは今くらいでもいいかなって。


半月分のまとめ_c0079852_23261117.jpg
「に~く~」



ゴマがハァハァする回数:数えきれず
暑くなってきたせいか、はたまた太ってるせいか、
ちょっと運動するだけでハァハァと口で息をする。
運動してなくても、「外へ出たい出たい!」と玄関で興奮気味に鳴いただけで
ハァハァハァ・・・。
来週、ワクチン注射に行くつもりなので、
その時ちゃんと診察してもらおう。


半月分のまとめ_c0079852_22314171.jpg
「にぃ~~くぅ~~~zzz」

by yocchan-saru | 2007-07-01 23:41 | ゴマの日常
<< 慢性気管支炎   ゴマ1周年 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top