人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性気管支炎

土曜日、ゴマのワクチン&健康診断に行ってまいりました。

慢性気管支炎_c0079852_22453061.jpg

健康診断と言っても、問診が中心。
ほんとはもっと「ゴマのことをちゃんと診て」もらいたかったんだけど
女の先生(麻生祐未似)は、話を聞いて流すだけの感じがする。
ゴッドハンドを持つ男の先生(竹野内豊似)だったらよかったんだけどな。

そんな中で、「運動した後も、してない時でも、興奮すると口でハァハァ息をする」
ということを話すと、「じゃぁレントゲン撮りましょうか?」と。
あたしたち夫婦は即答でOKさ!

レントゲンはすぐに現像が上がってきた。

結果、心臓は問題ないけど、肺にモヤモヤがあると。
診断は気管支炎とのこと。
最近、咳を聞きましたか?と言われても
さっぱり思い当たらない。

ハッ!と先に思い出したのはダンナの方で、
そういえば去年の年末か、今年の初め当たりの冬の頃
「ケッケッケッ」ってヘンな音を2、3度聞いたことがあった。
あれが咳だったんだとしたら、
もしかしたらそれからずっと慢性的に煩っていたのかもしれない。

2~3週間、薬を飲んだ後、また様子を見ましょうとのこと。
抗生剤と気管支拡張剤をもらってきた。

が。
飲まないんだな、これが。悲しくなるくらい・・・・。
ウェットフードで包んで差し出しても、薬だけ吐き出すし、
ふつうにお皿に盛ったフードに紛れ込ませても、そこだけ避けて食べてるし、
これはもう強行手段だと思って、頭を押さえつけて喉の奥に放り込もうとしても
ものすごい勢いで嫌がってグエッと薬を吐き出す始末。

もう今日は投薬は諦めました・・・・。

去勢手術の後の抗生剤は、ウェットフードに包んだら
ちゃんと飲んでくれたのにな。

いますぐ命に関わる病状じゃないからまだ救われてるけど、
こんなにも拒絶されると、ゴマの為とはいえ
与える方もつらいし、ほんと凹みます。

慢性気管支炎_c0079852_22464261.jpg
「たいへんだにゃぁ~」


*ー*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
病床(ぜんぜんそんな風に見えないけど)のゴマを置いて、
昼過ぎから日本橋へ寄って、夕方から野音のライブに。
InK、THE HELLO WORKS、ゆら帝、
もーーーーーーどれも超完璧。
すんげーよかったので、そのうち猫音でもレビューがあるでしょう。
想い出深いcool spoonの流れのSLY MONGOOSEと、想い出深いスチャとが
こうやって交わってるっていう感慨以上に、
ものすごいかっこよかったのよ、ボーズが。

ってかサマージャムって12年も前なのね…。
どっぷり疲れちゃったので、今日はこれまで。
ついでにコメント欄もまたしばらくお休みします。
ごめんなさい。
by yocchan-saru | 2007-07-08 22:56 | ゴマの日常
<< 再び病院へ   半月分のまとめ >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top