慢性気管支炎

土曜日、ゴマのワクチン&健康診断に行ってまいりました。

c0079852_22453061.jpg

健康診断と言っても、問診が中心。
ほんとはもっと「ゴマのことをちゃんと診て」もらいたかったんだけど
女の先生(麻生祐未似)は、話を聞いて流すだけの感じがする。
ゴッドハンドを持つ男の先生(竹野内豊似)だったらよかったんだけどな。

そんな中で、「運動した後も、してない時でも、興奮すると口でハァハァ息をする」
ということを話すと、「じゃぁレントゲン撮りましょうか?」と。
あたしたち夫婦は即答でOKさ!

レントゲンはすぐに現像が上がってきた。

結果、心臓は問題ないけど、肺にモヤモヤがあると。
診断は気管支炎とのこと。
最近、咳を聞きましたか?と言われても
さっぱり思い当たらない。

ハッ!と先に思い出したのはダンナの方で、
そういえば去年の年末か、今年の初め当たりの冬の頃
「ケッケッケッ」ってヘンな音を2、3度聞いたことがあった。
あれが咳だったんだとしたら、
もしかしたらそれからずっと慢性的に煩っていたのかもしれない。

2~3週間、薬を飲んだ後、また様子を見ましょうとのこと。
抗生剤と気管支拡張剤をもらってきた。

が。
飲まないんだな、これが。悲しくなるくらい・・・・。
ウェットフードで包んで差し出しても、薬だけ吐き出すし、
ふつうにお皿に盛ったフードに紛れ込ませても、そこだけ避けて食べてるし、
これはもう強行手段だと思って、頭を押さえつけて喉の奥に放り込もうとしても
ものすごい勢いで嫌がってグエッと薬を吐き出す始末。

もう今日は投薬は諦めました・・・・。

去勢手術の後の抗生剤は、ウェットフードに包んだら
ちゃんと飲んでくれたのにな。

いますぐ命に関わる病状じゃないからまだ救われてるけど、
こんなにも拒絶されると、ゴマの為とはいえ
与える方もつらいし、ほんと凹みます。

c0079852_22464261.jpg
「たいへんだにゃぁ~」


*ー*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
病床(ぜんぜんそんな風に見えないけど)のゴマを置いて、
昼過ぎから日本橋へ寄って、夕方から野音のライブに。
InK、THE HELLO WORKS、ゆら帝、
もーーーーーーどれも超完璧。
すんげーよかったので、そのうち猫音でもレビューがあるでしょう。
想い出深いcool spoonの流れのSLY MONGOOSEと、想い出深いスチャとが
こうやって交わってるっていう感慨以上に、
ものすごいかっこよかったのよ、ボーズが。

ってかサマージャムって12年も前なのね…。
どっぷり疲れちゃったので、今日はこれまで。
ついでにコメント欄もまたしばらくお休みします。
ごめんなさい。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-07-08 22:56 | ゴマの日常
<< 再び病院へ   半月分のまとめ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top