「ほっ」と。キャンペーン

床上150cm

先週、義妹もきてウチでサッカー観戦していたとき、
酔いにまかせてゴマを本棚の一番上に載せてみた。
以来、ふと気づくと、棚の上を恋しげに見つめているゴマ。

しょうがないな~、よしよし。

2キロのダンベルだって肩上にあげるの大変なのに、
「うんしょっ!」と声を漏らしながら
6キロのネコを床上150cmの位置に載せる。
今までの最高到達点が145cmだから、
これは我が家のギネス更新だ。

c0079852_21191048.jpg
「下僕よ、あれがパリの灯か!」


違います。
たぶんあたしが食いちらかした煎餅の袋です。


初めての場所でビビるかと思いきや、
何度も何度も棚の上を往復して、
しまいには並べてある本の上に上ってしまった。

となると、最高到達点170cm!

でもね、毎回抱っこして棚に載せるのは一苦労。
どうせなら1人で上って欲しい。

ということで、今欲しいのがキャットステップ。
夢は、キャットステップから棚へ、そして棚から繋がる
ぐるりと部屋を半周できるようなキャットウォーク。

ホームセンターでもいろいろパーツ売ってるし、
一式セットになったこんなのとかもありますが、
気後れしてるのが、ウチの壁が全面石膏ボードだということ。

「どこ太」なる道具を使って、壁の後ろの下地材を調べてみたけれど、
6キロが飛び乗っても確実に大丈夫な位置に設置できるか
イマイチ自信がありませんのです。

具材だけ買って、あとは親戚の大工さんに任せるか…。
悩みに悩んで、かれこれ1ヶ月以上経つ。

c0079852_21254830.jpg
キャットステップつけたら、少しはスリムになってくれますか?



今日、ほんとはゴマの再診に行こうと思っていたのだけど、
夕方連れていこうとしたら、キャリーバッグにぜんぜん入ってくれなかった…。

あんまり追い掛け回すのもかわいそうなので、
明日の朝、ダンナにも手伝ってもらって再チャレンジ予定。
明後日から留守にするので、明日は必ず病院へ行かねば!( ̄‥ ̄)=3


それにしてもなんか最近、ネコがちらっと出演するCMが多い気がする。
自分がネコ飼いになって視点が変わったから
気づくようになっただけなのか?

トヨエツと一緒に円熟のCMに出てるネコちん、
すんごいかわいいけど、もしかして「にゃらん」と同じコ??
[PR]
by yocchan-saru | 2007-07-25 22:34 | ゴマの日常
<< 再々検診&おでかけ   羽おもちゃ3代目 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top