タヌキの理由

あーだるい。
だるくて胃ももたれる。
だるい理由は後述するとして(聞いてないかもしれないけど)・・・。

このゴマこのゴマ
とてもよく似てる写真ですが、別の日に撮ったものです。

そしてこれは今日撮ったもの。

c0079852_1255463.jpg
「むふふふふ??」


デジャヴュとかシンクロニシティでもなく、
こんなにタヌキゴマが多数激写される理由、それは・・・

ニューカメラで撮影してるからです。

そうです、以前「変わったもの」と書いていたのは、コレでした。

「ほぅらやっぱりだ!思ったとうりだ!」とか「またカメラかよ!」とか
厳しいつっこみが聞こえてきそうですが…。


決して勢いだけで散財したわけではなく、デジイチだとレンズが大きく
カメラを持っただけでゴマが逃げるので、
レンズが飛び出ないコンパクトカメラなら大丈夫かな?と思ったから。

直径1.5cmの小さな「眼」だけど、それでもちょっと逃げられます。


c0079852_11564910.jpg
おおシャッターチャンス!と思っても・・・


c0079852_1157018.jpg
「イヤァーーー!!」


でもちょっとするとちょっと慣れて・・・


c0079852_12501.jpg
放心状態でカメラ目線


で、タヌキに至るというワケ。


c0079852_1146488.jpg
「ふむふむふむ」


今日も明日もタヌキ顔。
似た写真が続いても、飽きずにお付き合いいただけると幸いです・・・m(_ _)m


* * * * * * * * * *

さて、冒頭に書いただるい理由ですが。

c0079852_12332188.jpg昨日は友達と、浅草の蕎麦の名店「蕎上人」にて
蕎麦部初の会合。

着物部の部長が、今、蕎麦ブームにつき
新しい部を設立しました。
基本、平日のみの活動予定です。

蕎上人は何度か行ったことあったけど、
前に行ってから2年くらいは経ってるはず。

c0079852_12331115.jpgここの店、せいろ1枚1000円、
ちらし天ぷら(天ぷら盛り合わせ)2000円です。

この量で?!と目ん玉飛び出たけど、
やっぱりもんのすごい美味しい。
高いから美味いのか、美味いから高いのか。
タマゴが先かニワトリが先か。

もうちょっと庶民的だったらなぁと思いつつ、
あぁ幸せだぁ~~と
粋な蕎麦屋で無粋に飲み食いして、
その後近くのバーでダンナと合流。
そしてまた飲み食い。

そう、やっぱり7月末からの飲酒は
1日も休まず続いてます。
あーだるい。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-24 12:41 | ゴマの日常
<< シロでした   アレとナシ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top