シロでした

土曜日、東京駅付近と銀座で飲み食いして
家に帰ってさらにコンビニ焼きそばと缶チューハイ。
うぇぇ~~飲み過ぎた~と布団に入るものの、
頭上の本棚には鼻息荒いゴマ。

昨日はグロッキーだったあたしに代わり、ダンナが寝室からゴマをおびき出し
なだめ寝かしつけてくれた。

で、今朝起きたら、テーブルの上に
毛だらけのブラシと
ティッシュにくるまれた抜け毛の塊が2個。

ついこの間、夏毛に抜け替わって落ち着いたと思ったのに
早くも冬毛への準備ですか?

c0079852_13294815.jpg
ちょっとブラッシングしただけでも もっさり


クイックルワイパーとコロコロが
あっという間に消費されてしまう季節の始まりのようです。


それと、土曜日の午前中は
ゴマの再々々々?検診に病院へ行ってきました。




前の記事はこちら→

薬をやめてどう反応が出るか、2週間の様子見期間だったのだけど、
レントゲンの結果、「変化なし」。

ということは、アレルギー性気管支炎ではないということ。

心臓も、もっといい機械でエコーを撮ってみないとわからないけど、
少なくともその病院でのエコー検査では、特に心筋症の疑いはないと。

となると、ハァハァの原因は暑さも考えられるので、
涼しくなれば落ち着くかもしれない。

診察台の上では2秒間に3回くらい呼吸しているゴマを見て、
先生も「確かに速い」と言っていたけど、
熟睡時の呼吸数「40回/分」は正常の範囲内なので、
安静時の呼吸数のモニターはこのまま続けて、
もし気になるようなことがあればまた来てください、ということで・・・

「シロ」の判定をいただきました!!


やったね!!!

初回レントゲンの肺のモヤモヤは何だったんだ?と思うけど、
ハァハァの原因は、暑さと、そして太り過ぎが濃厚。

レントゲンでも腹部に脂肪が着いているのがハッキリと見てとれた。

ダイエットが必要だけど、ではどれくらいがベスト体重なのでしょう?と訊くと、
「5kg前後」と、竹野内先生(仮名)。

「前」って・・・。
4kg台なんて生後7ヶ月の頃の体重じゃないすか。
無理です!(キッパリ)

それでも半年くらいかけて、5kg前半を目指して
がんばってくださいと言われました。

この日、体重計ったら5.98kg。

運動したり食べたいの我慢したりはツライけど、
それもこれも健康のため。
飼い主ともども、メタボリ改善を目指して、
がんばりますか!!

c0079852_1414444.jpg
ごはんごはん~~♪



ゴマのことでご心配いただいていた皆さま、
ゴマはもうたぶん大丈夫です。
ちょっと遊ぶと相変わらずハァハァしますけど、
これからはダイエットに励みますので、応援よろしくお願いしますにゃ!
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-26 14:31 | ゴマの日常
<< 激写   タヌキの理由 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top