谷中にネコを見に行った

真夏みたいな陽射しだった本日、
日焼止めを塗り塗り自転車で谷根千へ。

目的の50%はネコ。


c0079852_028173.jpg
朝倉彫塑館のネコ。
この窓辺の部屋、まるごとネコ。


c0079852_0284840.jpg
これは「たま」ちゃん。


c0079852_029884.jpg
こちらは夕やけだんだんの下のネコ。



以上。これだけです。
猫写真を期待して来られた方、少なくてスミマセン・・・。


朝倉彫塑館は、中での写真撮影は禁止なのでこれしか撮れなかったけど、
今にも動き出しそうなネコがいっぱい!

多いときは15、6匹もの猫を飼っていたという朝倉文夫が
アトリエでたくさんの猫にワラワラ囲まれ、ニヤケ顔で写ってる写真もあり、
見ていてこちらもニヤケてしまう。

夕やけだんだんでは、暑さのせいか1ニャンしかめぐり会えず。
しかも坂の途中にあった空き地も、ついに建築工事が始まった模様。
集会場がなくなっちゃって、ネコたちの住みにくい街になっちゃうのかな…。


他にも猫のギャラリーと猫の雑貨屋(店に2ニャンが居た)に行ったけど。
まぁあれです。ごにょごにょごにょ・・・。

朝倉彫塑館のネコだけでも満足満足。
屋上庭園も素晴らしい眺めだし、ここはかなりオススメスポットです。


で、目的の10%は靴屋スカイ・ザ・バスハウスと他もろもろで
残りの40%はコレ。根津「はん亭」にて。


c0079852_0295321.jpg
大阪以来、まだまだ串揚げブーム継続中。うまー(*´Д`*)




で、家に帰ったら、待ってたのはコレ。


c0079852_0312027.jpg
「やっと写った」


お待たせ!!


ブログでも留守番でも、待ちくたびれたゴマさんに
今日もポッチリよろしくニャァ!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-16 00:57 | 301号室の日常
<< ウォータードームその後   じゃま!! part 2 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top