「ほっ」と。キャンペーン

ゴマのトイレ事情 その後

昼間、トイレ掃除をしている最中、
なにやらウロウロ落ち着きのないのが1匹。


c0079852_19305316.jpg
「アレ?トイレコッチ?」

違うよ、ホントは今ちみがいる位置だよ。



ゴマのトイレは、
当初はフード付きのトイレを使用していました。
こんな感じ→去年の8月頃

が、体格が大きくなるにつれて
とても窮屈そうに見えてかわいそうになり、
もうかなり前・・・去年の12月頃(8ヶ月齢頃)には
フードを外してしまいました。

フードを外すと、困るのは猫砂の飛び散り。

たまたま捨てようとしていたダンボールがあったので
一時しのぎに…と思って「ついたて」を作りましたが、
ぜんぜん一時ではなく、今でも常時猫砂の飛び散りをしのいでいます。


セッティングするとこんな感じ↓
c0079852_1922976.jpg
ダンボールってジョ~ブ~~(ネコにかじられなければ)



ところが、フードを外しても、
「オシッコの時は後ろ向き」
「ウンチの時は前向き」
というゴマ的ルールは相変わらずで・・・

トイレをセッティングしたとたん、
待ってましたとばかりにしたものは・・・・





c0079852_19352759.jpg
「どこ見てんのよ!」ブリブリブリ



コロコロウンチ、今日もしっかり前向きにて放出完了(・∀・)ノ


きちゃない話題でどーもスミマセン・・・。
お詫びに、こんど放尿シーン撮ってみます!



にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

←放尿シーン待ってる間に
ポチッとよろしくにゃぁ♪


あ、しまった・・・。
「放尿シーン」とか書くと、それで検索してこられる方が…(=_=;)
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-20 19:47 | ゴマの日常
<< 玉見酒   3連休明け >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top