「ほっ」と。キャンペーン

肉球が腫れている

ってことで、またまた病院へ。

浅速呼吸に「シロ」の判定をもらってから、
もうしばらくお世話にはならないだろうと思ってたのに。
約1ヶ月でまた病院・・・。
ゴッドハンド竹野内先生(通称)も苦笑いですよ。

c0079852_21162.jpg
「おつかれちゃーん」

いやいや、ゴマの方こそおつかれちゃん。


右手の肉球にカサブタみたいなものが付いてるのに気づいたのは、
山中湖から帰ってきた翌火曜日。

ダンナが「瘡蓋みたい」というのに対し、
あたしはウ●コでも付いてんじゃね?くらいにしか最初は思わなかったのだけど、
どうもしきりに右手をなめるし、
事ある毎にプルプルッと手を振るし、
立ち方(座り方?)も右手だけ上げてるのが目に付く。

c0079852_2151592.jpg
「よーーい」

ドン。・・・じゃねーよ!


そうこうしてるうちに、昨夜、肉球が腫れているのに気が付いて
今朝病院へ行ってきた。





診てもらったら、すんごい腫れてるってほどではないけど確かに腫れてるし、
熱も持ってると。

腫れの原因は3つ考えられ、
1.外傷  2.骨折  3.なんらかの免疫系の異常?
とのこと。

で、まず骨折かどうか調べるためにレントゲンを撮ったけど(何度目だ)
異常はなし。

瘡蓋らしきものから考えても、小さな傷(肉眼では見つけられず)か、
何かに挟んだとか、飛び降りたときに痛くしたか・・・かなぁと。

3番目の「免疫系の異常」については、
もし今後、他の足が腫れたりしたらそれが疑わしいけど、
もう少し長期に様子を見ないと
今の段階では判断できないということでした。

ちょっとわかり難いかもしれないけどこんな感じ。
下側が右手です。指の間隔も違ってます。

c0079852_22462320.jpg
あぅ、抜け毛がいっぱい・・・



んでまぁ、とりあえず抗生剤を処方してもらって帰ってきたわけだけど・・・・


c0079852_21395445.jpg
今度は飲み薬もだよ~~。どうするよぉ~~~(汗)



c0079852_2264538.jpg夕飯には、前回同様粉薬をカプセルに入れて、さらにウェットフードで包み、いつものごはんより先にあげてみた。7粒中4粒が薬入り。



c0079852_22165669.jpgそしたら2秒で完食。



んでいつものごはんを出したら、こちらもぺろっと食べたのだけど、
それから約20分後、まるごとすっかり嘔吐してしまった。
あわわわわ・・・・。

慌てて病院へ電話してみたら、
前回と同じ抗生剤だし、そんなに強い薬ではないので、
明朝もう一度薬をあげてみて、それでも吐いてしまうようだったら
薬を変えてくれるとのこと。

嘔吐後、さっきまでずっと寝てたけど、食べたもの全部出しちゃってお腹空いたのか
今また「くれ~くれ~~」と鳴いてバタついています。
いつもと何ら変わりはありません。ハイ。

それより心配は飲み薬。
シリンジで投薬するわけだけど、初めてなのでちゃんと飲んでくれるかなぁ・・・。

結果はまた後日報告します。


ランキング参加中~
ゴマさんが飲み薬もちゃんと飲んでくれるように
ポチっとよろしくにゃぁ~
 ↓

にほんブログ村 猫ブログへ



[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-27 23:04 | ゴマの日常
<< ネコの嘔吐   玉見酒 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top