ツメ

10月に入ってから、いきなり寒いですにゃぁ。


c0079852_2241668.jpg
「天気も悪いから外へも出る気もしない」
うんうん、わかるわかる(´3`)

・・・って、オイ、おまいは晴れてても外に出てはいかんのよ。



寒いしパッとしない天気だし、
できるだけ外に出ないように1日を過ごす。
完全引きこもり。
んで夜になったら冷蔵庫の余り物でツマミをこしらえる。


今日1日で何回ゴマをブラッシングしただろう。

なんて思いつつ、キッチンの棚の奥にあった蕎麦焼酎をひっぱり出し、
あーこれで外出せずに救われたと、濃いめの水割りを作りつつ、
ニンゲンの近くで寝るようになったゴマをじっと見る。

c0079852_22101027.jpg
あ・・・あさし・・・ぉ・・・?

イカンイカン、某親方に見えるのは、あたしが酔っているからだ。



寒くなって良かったことがまずひとつ。
ゴマが玄関じゃなく、あたしのすぐ隣りのイスで寝るようになったこと。
2回目の寒い季節、もうすっかりココが居場所だ。


c0079852_22122976.jpg
軟体動物なあさし・・・ぉ・・・?


寒くなってもひとつ良かったこと。
近くで寝るようになったので、爪が切り易くなったこと。

手の爪は、ブラッシング中にいくらでも切らせてくれるのだけど、
足の爪は、ちょっと足に触るだけでケリを入れられてたので、
もぅここ3、4ヶ月は切ってなかったんじゃないかなぁ。

玄関で寝ていた夏の頃は、近づいただけでハッと目を覚ましてたから
なかなか実行できなかったけど、
今は手を伸ばせばすぐ届く隣りに寝てるので、
寝込みを襲ってスッパリ気持ちよく、後ろ足の爪が切れますた!

c0079852_22165478.jpg
や、わざわざ写真撮るほどのものでもないけれど・・・


なんか、こういうの捨てられないんですよね。
ホントは4爪×2足分あったけど、捨てずに机の上に置いておいたら
いつの間にかどっかいっちゃった。
(結局ゴミになるのだから、さっさと捨てればいいものを・・・)

あと捨てられないのは、爪がサック状で落ちてた時。

c0079852_22192560.jpg
ゴマさんの爪ハケーーーン(゚∀゚)!!!


って感じで拾っては保存してます。

しばし自分の爪に挟んで楽しんだりしてね。

抜けた乳歯はもちろん、ヒゲも完全保管。
みにゃさんも、いろいろコレクションしてらっしゃるわよね・・・?(=ω=)


にほんブログ村 猫ブログへランキング参加チュウ~

ヒゲのコレクションはいずれ股・・・
←待ってる間に今日もポチっとよろしくにゃぁ~♪
[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-03 22:36 | ゴマの日常
<< サカナ風   ネコの嘔吐 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top