暴れん坊ゴマ

「暴れん坊ママ」はおもしろいですね。
毎週ホロッと泣かされてます。

って、そんな話より、
おひさしぶりになっちゃってスミマセン。

まだちょっとふっくらしてて赤味がかかってるけど、
ゴマの足の腫れはだいぶ引いてきました。


c0079852_1173969.jpg
ムムム・・・



塗り薬は、寝ている間にこっそり塗る作戦です。
目が覚めたらペロペロ舐めちゃうけどね。
それでも効き目があるのかもです。
 
薬の副作用ってことはないと思うけど、
もぅ毎日毎日、ゴマの暴れっぷりがすごいのなんの。
思いっきり暴れられる身体になったってことだと思うと、
感極まりないですよ、えぇ、ほんとうに(涙)
ぶれぶれなので小さい写真でどうぞ。


c0079852_1175449.jpg
ンガガガガ・・・!!


c0079852_118789.jpg
ズドドドド!!!


c0079852_1182219.jpg
ガシッ!!


c0079852_1183433.jpg
ガブガブガブッ!!!




えーと、よく検索キーワードで
「猫 噛み癖 直し方」で来られる方がいらっしゃるのですが(毎月十数人)
ウチは参考にならないと思います。
ゴマはかなーり噛みますから。

小さい頃は、噛み癖を直そうとチャレンジもしてみましたが、
あたしの教育が悪かったのか、
そんなのぜんぜん効き目なかったです。

服の上や靴下の上から噛む時は本気モード。

でもね、激しく流血したこともないし、手とか足とか、
地肌が出てるところを噛むときはぜったい甘噛みなのです。

この前も1回目に病院行った時、細胞採るのに押さえ込まれたら
もっすごいシャーーが出ちゃって、獣医さんや看護士さんを噛もうとしてたのを
こりゃまずい!と思ってなだめようとしたあたし。
そんな時でもあたしの手を噛むのは甘噛みだった。
こんなに怒って嫌がってるのに…と思ったら涙……。

c0079852_11441218.jpgやろうと思えば
ダンボールをこんなにしちゃうくらいの
パワーがあるのにね。
(このボロボロダンボールを
 なんとかしなくちゃと奮起した話はまた後日…)



何が言いたいかって、
噛むより噛まないほうがいいに決まってるけど、
噛むネコでも、ゴマとはうまくやってますって自慢です(笑)


c0079852_11483376.jpg
こんなふうに甘えられたら、少しくらい痛くても許しちゃう(は~と)




にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~
このツンデレがたまらないゴマさんに
←今日もポチっとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-11-06 12:20 | ゴマの日常
<< 見張り中に発見   足の腫れ物 >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top