人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまらん

この密着。

たまらん_c0079852_12305661.jpg
たまらんにゃぁ~~(*´∀`)



*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


ゴマの顎にポチッとニキビ的なものができた話は
12日の記事で書いたとおり。
今日までに完治はしてないけど、だいぶ腫れは小さくなったかな。

そのニキビの出来始めの時期と前後するように、
どうもここ最近、ゴマの毛繕いが激しい気がする。

やたら体中舐めるし、手足をプルプルッとさせるし、
その動作を、ちょっと小走りして隅っこに逃げた後にやるのだ。

あたしが近づくと、テテテッとちょっと逃げてペロペロペロ…。

この前の夜なんか、ダンナと並んでテレビ見てたら
最初、あたしの足の間にゴマが来て「なでろー」というから
2、3度ブラッシングしてあげたら、
何か気に食わないのか、
すぐにプイッとダンナの足に移動しちゃったし、
え?なに? もしかして、あたしゴマに嫌われてる?(涙)

ストレスが原因で舐めるという話もよく聞くので、
あたしが近づくとペロペロするってことは、
え?なに? もしかして、あたしがストレスで舐めてるの??(涙涙…)

・・・・と、ガックリしてたら、
ダンナが近づいてもちょっと逃げるという。


ニキビが痛くてペロペロするのかなぁとか
つい最近、猫缶の種類を変えたせいかなぁとか
(1回の食餌で使う量は、手作りごはんの香り付けに使う程度だけど)
花粉の時期だからかなぁとか
(あたしも早くも鼻がムズムズするし)
そろそろ換毛期だからかなぁとか
(去年は今くらいの時期から抜け毛がひどかったし、今もやや多い)
いろいろ考えられることもあるけど、
これ以上様子がひどくなるようだったら
病院へ連れていってみようかと。


でもさ、こんなに密着してくるんだから、
嫌われてるってことはないよねぇ?


たまらん_c0079852_12313611.jpg
う~ん、たまらんにゃぁ~~~(*´∀`)
※左の茶色いシマシマはあたしの尻。身体をひねって撮影中。



にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもポチっとありがとう!今日も応援よろしくにゃぁ~


by yocchan-saru | 2008-02-18 12:55 | ゴマの日常
<< 布団ベッド   泥棒猫 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top