昼寝とゴマちゃんと花見

以前から懸案していたゴマのベッドですが
その後ぱったりネットショップも漁らなくなり
結局今日まで買わずじまい。

でも、床に置いた毛布の角をうまい具合に丸めると
「即席カドラー」になるので、よくココで寝ています。

c0079852_1125180.jpg
すぴーーーーー


難点はゴマが毛布を使っているときに
人間が使えないということか。


天気がいい午前中は、出窓でも昼寝。

c0079852_11281223.jpg
すぴーーーーー


近づいてみたらもっすごい迷惑そう・・・


c0079852_1130432.jpg
「なんやねんな・・・(怒)」



なぜか大阪弁で毒づく心の声が聞こえた気がした。


* * * * * *

先週の土曜は、隅田川へ花見に行ってきました。
陽気もよくて、浅草はすごい人ごみ!
あたしたちはちょっと歩いて少し奥の方に陣取り
松屋の「北海道物産展」で買い出しした惣菜をツマミに
ほろ酔い気分。


c0079852_11383620.jpg
桜は7〜8分咲きくらいかな?



花見席にワンコを連れている団体を見ては
ゴマが犬だったら一緒にお花見できるのになぁと犬になったゴマを想像してみる。
もちろん、ゴマの性格そのままで、見た目もゴマそのままのネコの外見なのだけど。
「それって犬とは言わないのでは」
という結論にぶちあたって、ちょっと落ち込む。

花見にこれないゴマの代わりに、
カバンの中に入っていたゴマちゃんを同席させてみた。


c0079852_11385720.jpg
ゴマちゅわわわ~~~ん (*´∀`)



つぶらな瞳に、よけいゴマを思い出して
ちょっとしんみり。

桜の季節はなにかと切なくなるよねぇ。

明日でゴマさん、2歳です。

にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-01 12:04 | ゴマの日常
<< ゴマ、2歳。   春本番 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top