近況報告

ここ1週間の出来事。

夏みたいに天気がいい日、
窓を開け放し風の通り道をつくって、
タンスの引き出しも開け放してタオルを敷いてあげたら
ちゃーんとベッドとして活用してました。


c0079852_171623.jpg
「ちょっとアゴが固いけど」



c0079852_173838.jpg
「まぁええわ。」



ダンナがひさしぶりに会社に行き出したので
面倒クサイけどしょーがないからひさしぶりにアイロンをかけてみた。
もちろん、アイロン最中はドア閉め切って
ゴマを部屋に入れないようにしてるけど
終わったとたん、アイロン台の上でポーズをとるゴマ。


c0079852_1847.jpg
まだ尻が温かろう。




5月なのに暑い日が続くので
「あぁもうすぐ夏なんだなぁ」と思っていると
八十八夜とか立夏とかニュースを聞いたあたりから、
ゴマの毛が一気にもっさっり抜け出した。

ネコたちは気温じゃなく陽の長さで衣替えするんだって?

なんか顔がかいーーなーーと頬を触ると、
必ずゴマの綿毛が付いてたりします。
クイックルワイパーも掃除機も朝晩かけてるのだけどねぇ。

寝込みを軽~く撫でただけでも・・・・


c0079852_191498.jpg
もさもさ~~


今朝ひさしぶりに思いっきりブラッシングしたら
野球ボールくらい思いっきり抜けてました。
(ギュッと毛玉ボールにしたらコーラ飴くらいのサイズになっちゃったけど)

世の中の動物がみんな春と秋に毛が抜けたら
地球は毛だらけになってしまうんじゃないかと危惧した次第です。


c0079852_1402145.jpg
「アホか・・・・」



毛が抜けてかいーーのか、
起きてる間、ひっきりなしに体中ペロペロ舐めてます。

出来るだけお手伝いするから
早く夏服になれるといいねぇ。


あと気になるのは一昨日から頻発する地震。
ゆらっとすると、真っ先にゴマを抱っこして
「だいじょぶよ~~」と猫なで声を出して安心させようとしてるのだけど
当のゴマにとっては地震よりイヤかもしらん。



c0079852_1102794.jpg
「地震 カミナリ 火事 だっこ・・・」



にほんブログ村 猫ブログへ
今晩はゆらっとせずゆっくり寝れますように。
←ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくにゃあ♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-05-10 01:51 | ゴマの日常
<< 冷蔵庫とゴマベッド   新聞じゃらし >>


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top