人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配ごと

あぢーーーーー。

もしかして梅雨明けか?ってくらい
東京地方はあぢー1日でした。(ジメジメしてたけども)

7月末はいよいよフジロックのため
3泊ほど家を空けて義母にゴマの面倒をみてもらうわけですが
心配ごとがふたつ。

ひとつは、飼い主にべったりすぎること。

PC作業してるとモニタ前に寝そべり


心配ごと_c0079852_2342225.jpg
「カリカリ探してただけにゃ…」


テレビを見てるとテーブルにデンと陣取り


心配ごと_c0079852_2343812.jpg
「晩酌に付き合ってあげようとしただけにゃ…」


なにかってーとヒトにくっ付いてくる姿を見てると、
いくら義母がゴハンとトイレの世話をしてくれるとはいえ、
3泊もゴマに留守番させるのは、それはそれは心配で・・・・。

玄関に向かって鳴いてやしないかなぁとかさ。


あとは現在、最も懸念されているオシッコのこと。

昨日、ようやくph試験紙が届いたので
早速今朝から計ってみると・・・・


試験紙はこんな感じ↓
心配ごと_c0079852_23491122.jpg
濡れてるのはシッコだよーオホホホ
真ん中のとこ(6.5と7.0の間)の色が、採取したシッコのph値です



朝イチから4回計ったけど、時間によって多少差はあるものの、
だいたいph6~8くらいな感じでした。

ストルバイト結晶が出てると、シッコはたっぷりした方がよいと言われてますが
あたしたちが半日留守にしただけでも
帰ってきたとたんにずっと我慢してたシッコをするような
一人ぽっちじゃなんにもできない(しない)コなのですよ。

一人でいるときも、ちゃんとシッコしてくれるかなぁとかね。



心配ごと_c0079852_0105911.jpg
「やるときゃやるでー」ムニャムニャムニャ



ハイ、確かに帰宅後、
モリッと黒い塊が生み出されてることもあるけどさ。


でも逆に、あんまり心配しすぎても
それがゴマに負担かけてることになってるのかなぁとも。

・・・って、結局心配してますね (・ω・; )


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
根っからの心配性は、そうそう治らないと思いますが
←ポチっと応援よろしくね♪


by yocchan-saru | 2008-07-07 00:44 | ゴマの日常
<< エコな7月7日   「ねこのきもち」に載りました >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top