エコな7月7日

今日もあちかったですねー。
今後少なくともあと2ヶ月、毎日こんなご挨拶から始まるのかと思うと
すでにうんざり気味ですが。

暑くなるにつれて、
ゴマも玄関を寝場所にする率が高くなってきています。

そんな中、今日7月7日から、洞爺湖サミット開幕ですが
ここにもサミットのテーマに賛同したネコがひとり。



c0079852_22475584.jpg
zzzz.... (ギュウウゥ


玄関に備え付けの“ナチュラル・クールマット”を利用していて、

しかも





c0079852_2248399.jpg
目だけ開いて外敵確認。(チロリ


これって体力温存、すなわちエコ活動?



ちなみに、我が家の玄関は「エコ電球」を使用しています。
すごい値段が高いので、買って帰ったらダンナにびっくりされました。


それはさておき、午後8時過ぎ。

なんでも今日は「七夕ライトダウン」とかで
東京タワーの電飾や街のネオンが消えるんだって。

ウチでもライトダウンに賛同して
リビングの電気を消してみました。


部屋の中が暗いと、外がよく見えるようで。


c0079852_22492986.jpg
「なんかいつもと違う!」ワクワク



ネコ飼いの家でのライトダウンの恩恵は、
ネコの目がまんまるになることじゃないかと思います!

エコ云々は置いといても、まんまるお目目を見るために
ちょっと電気を消してみるといいかも♪


でも、いくら電気消しても、テレビ付けてちゃ
あんまり意味ないかしらね?


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
エコといえば、こんなゴマを思い出します→「エコなネコ
←小さい頃からエコなゴマさんに、ポチっと応援よろしくね♪




電気消して見てたテレビは、昨日録画しておいた「Tomorrow」。
我が家の主治医GH竹野内先生に、なんとタイムリーな緒川たまき
ここ数日、検索ワード「緒川たまき」で来られる方が数件いらっしゃいましたが、
きっとこのドラマのせいだったのねぇ。
[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-08 00:20 | ゴマの日常
<< 心配ごと2   心配ごと >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top