人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配ごと2

昨日の午前中、またまたゴマを病院へ連れていきました。

今回はオシッコ関係ではなく、
顎の先の方が全体的にぷっくり腫れてしまったので、それを診てもらいに。

先月中頃から小さい腫れはあったのだけど、
いつの間にか無くなったと思ったら、実は無くなってはいなくて、
それどころか、気づいたら顎が長く見えるまで腫れていた・・・。

4月頃の写真と比べると
最近の顎が長めなのがわかるでしょうか?



心配ごと2_c0079852_9385567.jpg
このままでは猪木になってしまう…(ダンナ談)



細胞検査のため、腫れたところに針を刺して細胞を採取するのだけど
どうしても嫌がってすごい暴れちゃうので(そりゃイヤだろなぁ)
鎮静剤を打ってから採取することに。

鎮静剤はすぐに効いて、無事細胞検査できました。

結果は、まぁ大丈夫だと思うけど、
悪性である可能性がゼロとは言えないので
念のため病理検査に出してみましょうということでお願いしました。
詳しい結果は1週間くらいかかるそうです。


家へ帰ってからは、鎮静剤のせいか
しばらくぼーーーーっとしてました。
舌もチョロっと出ちゃってるし、目もなんかヘンだし。


心配ごと2_c0079852_952515.jpg
猪木は困るから、どうにか阿部ちゃんくらいで治まって…




昼間はぼーっとしてたゴマも、夜には元にもどっていて、
今朝はいつもよりも、ものすごい食欲。

「くれーくれー」とアタマをごっつんごっつんしてくるし、
規定量をペロリと平らげたというのに、
何かおこぼれがないかと、ゴミ箱の隙間や棚の上をうかがっています。



心配ごと2_c0079852_1002916.jpg
「なんか美味しいものが・・・・」


心配ごと2_c0079852_10161532.jpg
「降ってこないかなぁ~」



ゴマの場合、食欲が元気のバロメータです。


それにしても、ワクチンや顎の腫れのせいで
何度も病院に連れて行かされるし、
ストルバイトのせいでシッコの邪魔はされるしで、
病状の心配ももちろんだけど、
ゴマとの関係も悪くなってしまわないかというのも
心配ごとのひとつでもあります。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ最近ブラッシングをねだらないのは、
暑さのせいでヒトにくっつきたくないからだと思いたい・・・
←ポチっと応援よろしくね(´;ω;`)


by yocchan-saru | 2008-07-09 10:45 | ゴマの日常
<< 座り方   エコな7月7日 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top