「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゴマのもうひとつの顔

またちょっと更新が空いてしまいました。

c0079852_18354212.jpg
半目でねるゴマ。
今日はちょっと寄ってみましょう。


c0079852_18374081.jpg
おっさんが笑ってます。


c0079852_183759100.jpg
おや、こんどはちょっと怒ってる?



トイレに入ってぼーっと地模様のある壁紙をみてると、
人の顔がうかんで見えたりします。

ゴマのシマシマも、いろんなものに見えてくるのですが、
右手のおっさんが一番目につきます。
そういえば昔、肩に人面瘡ができた少女のホラーマンガがあったな…。
美内すずえだっけ?



この猫は自分にもうひとつの顔があることを知らにゃい。
c0079852_18434792.jpg



=======
前の記事で、「気付いたら歯がなくなってたので、飲んじゃったのかも」と
書きましたが、遊び道具(しかも気に入らない)と化している猫ベッドを
コロコロで掃除していたら、犬歯が貼り付いてきました。
あと今朝、またふと床を見ると、今度は山切りカットの歯が…。
今のところ、乳歯4本拾得。
あんまりたくさん見つかっても、かえってありがたみがなくなるような…。
贅沢なボヤキか。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-29 19:16 | ゴマの日常

歯が抜けた パート2!!

サイコロ転がすお昼のテレビ番組のようなタイトルですが
一昨日の朝、ふと見ると床にちっちゃな歯が転がっているのを発見。
ゴマの乳歯、2本目をゲットしますた!

下の犬歯は、乳歯がいきなりポロッとぬけ落ちたけど、
上の犬歯は、下の歯が抜けてから間もなく、二枚歯状態に。

それでは歯の生え変わりの様子です。
下の犬歯もニョキニョキ伸びてるのがかわります。

c0079852_23192082.jpg
9月8日(5ヶ月と6日) ニョキっと生えてる子供犬歯。手前がもっこりしてます。

c0079852_23194674.jpg
9月13日 盛り上がった部分から、永久歯が頭を出してきました。

c0079852_2320453.jpg
9月17日 大人っぽい子供犬歯と、子供っぽい大人犬歯。

c0079852_23202547.jpg
9月25日(5ヶ月と23日) こうやってみると大人犬歯はやっぱり太いです。

くちびる捲られ放題のゴマです。


写真の乳歯は今朝まであったのだけど、
午後見たらいつの間にかなくなっていました。
カリカリと一緒に食べちゃったのかもしれない。
奥歯とかはまだ生え変わってないのかな?
ちょっとわかりませぬ。

そういえば今日一日、足にじゃれてきた時のゴマの噛み具合が
やわらかくなった気がします。
抜け替わりで歯が痒かったのが、おさまったのでしょうか。

c0079852_0101590.jpg
ゴキュゴキュ・・・



・・・気のせいかもしれないけどね。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-27 00:33 | ゴマの日常

ゴマの多忙な週末

この土日はザ・秋晴れ!な週末でしたね。
天気がいいと身も軽くなるのは人間だけじゃないようです。
ゴマも、床から約90cmもある窓のふちに飛び乗るようになりました。
正確には「飛び乗る」というより
フチにガシッと手をかけて、ズリズリッと這い上がる感じですが…。

c0079852_21494741.jpg

ちょびっとだけガジガジしてたけど、
パキラは『食べちゃダメな植物』には入ってないようでした。
(でもあまり食べないでほしい・・・)


土曜は大相撲観に行って、
両国国技館地下工場で作られた焼き鳥をツマミに缶チューハイを。
日曜は墓参りに行って、夜は手羽中焼きをツマミに焼酎のシークァーサー割りを。
鶏肉づくしで酔っぱらいな週末ですた。

でも、天気が良くても外に出られない猫はちょっと気の毒。
なので「新聞かくれんぼ」(広げた新聞紙の下で猫じゃらしをピロピロさせる)
で遊んでみたり
まどろんでいるところを邪魔してみたり。

c0079852_21522579.jpg


c0079852_21523899.jpg


週末だからって、のんびりしてるヒマないですよ、ゴマさん。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-25 22:25 | ゴマの日常

あくび特集(β版)

c0079852_2193895.jpg
「グァッ・・・」


c0079852_2195472.jpg
「ぁ〜〜・・」


c0079852_220888.jpg
「・・・ぐふっ」


う−ん、あくびを撮るのは難しいですね。
ごめんね、ゴマさん、ヘタっぴな写真載せて。


さて、ちょっとブログの更新が空いてしまいました。
何をしていたかと言うと、
火曜は、ダンナ&273人のグルーピーでお台場にプライマルのライブ見に行って
『Rocks』1曲最後まで踊りきれない体力のなさに改めて気付いてみたり、
その帰りに、浅草エキチカの屋台風タイ料理の店に行ったり、
ゴマに大人用の新しい首輪を装着したり、
久しぶりの晴れだったから布団干したり、
あと一昨日は、撮り溜まった「不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜」を見てた時、
石黒賢が帰宅するシーンだっけか?『ピンポーン』という部屋のチャイムを聞いて
首を長くしてキョロキョロするゴマに「うちじゃないヨ」と諭したり
なんだかんだでバタバタしてました。

・・・ってことで、「あくび特集」は次回までに
また腕を磨いて投稿したいと思います。
それで今回の不出来は許してくれますかね?


c0079852_2203154.jpg



ありがとう。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-22 02:30 | ゴマの日常

深夜の惨事

c0079852_2321341.jpg

ゴマのしっぽが濡れて細くなってます。
そのワケは・・・。

日曜日の夜、ダンナが風呂に入ろうとして浴槽のフタを開けたところに
ハッスルタイム中だったゴマが駆け込んで行って、
あわやダイブという惨事がありました。
湯船に浸かったのは腰から下らしいけど、沸き立ての熱めのお湯だったので、
火傷してないか確認しようとしても、下半身ズブ濡れで駆け回るゴマ。

火傷はだいじょぶそうだったけど、
二人ともすごいあせっちゃって、深夜1時くらいに大騒ぎでした。
上の写真はだいぶ乾いた後ですね。
もっと詳しい状況はダンナのブログにて。

c0079852_23215978.jpg

もう風呂はコリゴリかと思いきや、
あたしが入る番になったらまた覗きにきた。
ギザカワユスなぁ〜!

ギザカワユスって・・・
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-19 23:29 | ゴマの日常

最終秘密名機

c0079852_22381927.jpg
iBookの上のゴマ。


c0079852_22375023.jpg
猫パンチシュシュシュッ!なゴマ。


c0079852_22385247.jpg
5ヶ月と15日の、ゴマ。



なんかいつものゴマよりカワユク見えるって?
よくぞ気付いてくださいました。
本日より、最終秘密名機登場です。

ほんとは冷蔵庫とかエアコンとか洗濯機とか、
最新のエコ家電が欲しかったのだけど、
大型家電って、購入するのに勇気いるじゃない。
それにまだどれもぜんぜん現役だし。
なのでその物欲をカメラにぶつけてみますた。
言い訳になってないですが、許してください。
カワユイあなたを余すことなく撮って差し上げますから。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-17 22:49 | ゴマの日常

たくましく育ってほすぃ

昨日はゴマを留守番させて、ほぼ一日出かけてました。

夜、帰宅すると、タタタッと玄関までけなげに出迎えてくれるゴマ。
よしよし、あたしたちが居ない間、なにやってたの?
・・・と見てみると、
置いていったカリカリもほとんど食べてないし、
トイレも1回もしていない。
約9時間も留守にしていたのに。

人がいないと何もしない(できない)子になっちゃったんでしょうか。
愛に飢えたウサギのようになっちゃ困るよ。
わんぱくでもいい…たくましく育ってほすぃ。
という意味もこめて、今日もおでかけしてきます。
ガンガレゴマ!
c0079852_1046290.jpg
ボンレスハムになっても困るけどね。


=========
ゴマを一人置いて向かった先は、
お台場の某“猫とふれあえるアミューズメントパーク”。
にゃんこたちはかわいいのだけど、なんかね、ちょっとつらいところでした。
いろんな意味でね。

んで夜、浅草の「ぬちぐすい」で飲んでたら、
まげを結った大きな人たち4人が来店。
入ってきたのはロボコップでおなじみの関取とその付き人(たぶん)でした。
通り過ぎる時、お風呂上がりのいい香りがしてました。
来週、まわし姿の彼らを観戦しに行く予定です。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-17 10:50 | ゴマの日常

入る猫

c0079852_1813749.jpg
袋に入る。


c0079852_1815680.jpg
箱に入る。


c0079852_1821595.jpg
スキマに入って、


c0079852_1823226.jpg
寝る。



ここんとこ涼しい日が続いてるけど、
それでも玄関で寝ていたゴマ。
お腹が冷えちゃいかんだろうと思って、
玄関のたたきに、オレンジのあったか毛布(某付録)を敷いてあげても、
毛布を避けるようにして寝てました。
親の心、子知らず・・・(涙)

ところが今日、ようやく玄関は寒いということに気付いたのでしょうか。
あたしがイスに座ってると背中の間に入ってきて
久しぶりにこの場所でぐっすり寝てました。
やっぱり夏は暑かったから密着したくなかったのね。

もっと寒くなぁれ!ムフフフ(妄想中)
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-15 18:13 | ゴマの日常

ジートルズとエロアジア

昨日、渋谷O-EASTで行われた、レッドシューズのライブイベントに
民生好きな友達を誘って行ってきました。
ダンナの会社の人から招待状をもらったので、タダライブです。
(レッドシューズには行ったことないけど…)

お目当ては民生と屋敷豪太、小原礼のユニット「ジートルズ」。
マッシュルームのヅラかぶって登場したこのバンド、
もちろんビートルズのコピーバンドなんだけど、
ジョージ奥田、ポール小原、リンゴ屋敷ときてセンターが空いている…。
あれ?ジョンは・・・?
にゃんと登場したのはジョン井上・・・井上陽水!(ジョン風ヅラ使用)

ライブ終了後「コーラスがなってない」とのささやき声も聞こえたけど、
2002年のフジロック以来(もうそんな前か!)2回目の陽水ワールドと、
久しぶりの生民生、2人のボーカルは力強くてかっちょよかった。
ジートルズで満足したので、足が棒&お腹ぺこぺこだったから
シナロケは観ずに帰っちゃいました。

その後、三茶の友達も呼び出して、
久しぶりに「ゴールデン・バーニング」へ。
ここは渋谷ホテル街の入口にあり、店内も薄暗くてちょっといいムードなので
あたし達の間では「エロアジア」と呼ばれてます。
おすすめのケイジャンチキン・サテーは、
ちょっと味が濃いけどスパイシーで美味しかった。
(写真撮ればよかった!)
他に ラムとにんにくの芽炒め、海老のサクサク揚げ 特製マヨネーズソース、
ヤムウンセン、トムヤムクン、シンハーと白ワイン、マリブミルクを
一気に飲み食いしたので、ちょっとクラッときた。

ライブを観てる最中でも、美味しいものを食べてる最中でも
いつも心の片すみにはゴマのこと。
家へ帰ると黒めがちなゴマの放心顔。
にゃごむにゃぁ。
c0079852_17262082.jpg

[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-15 17:31 | 301号室の日常

ラブソングにも似て

c0079852_2345154.jpg
ブラッシングの後のまったりタイム。


c0079852_23453948.jpg
ねむねむー。


c0079852_23455746.jpg
あっ、お願い。まだ起きないで。


もうちょっとこのままでいてください。
あなたも気持ちいいかもしれないけど
あたしもそうとう気持ちいいのです。


c0079852_23465555.jpg
多少足先がしびれるのなんて、
ちっとも気にしませんから・・・。



ブラッシングは、抱っこ嫌いなゴマと触れ合える貴重な時間です。
今日は、うとうとして丸くなってるところを
スルッと太ももの上に移動させてみたら、
そのまま約6分くらいうたた寝してくれました。
ゴマとあたしの微妙な肉体関係としては、大記録でした。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-13 23:59 | ゴマの日常
 


 
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top