「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

のんびり更新

いろいろ立て込んできたので、しばらくのんびり更新になりそうです。
ゴマを撫でながらまったりすることと、
猫ブログのおもしろ写真やかわいぃ写真を拝見するのが、目下の息抜き。
みにゃさんのブログにもなかなかコメント残せないかもしれないですが、
こっそりなごませていただきますね♪

c0079852_371436.jpgのんびり~~


↑ダンナ撮影。
「猫音」のゴマは悔しいくらいにカワユイのだ。
これは現在、あたしの携帯の待ち受けになってるのだ。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-31 03:13 | 301号室の日常

イライラ棒【動画】

久々に動画を撮りましたー。
ソファの下から、
ちょいちょいっと顔を出しては消える棒にイライライラ・・・。


そしてゴマも消える・・・。



棒を操るあたしは、ネズミの気持ちになりきってます。
想像だけどね!
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-26 23:57 | ゴマの日常

ゴマの開き

ちょっと時期外れですが、脂の乗った「ゴマの開き」です。

c0079852_2354682.jpg
やっぱ旬は夏だよね~。


でも・・・・

〈続きをクリック〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-25 23:59 | ゴマの日常

飼い主は見た!

ゴマがエサ場でごはんを待っています。
「家政婦は見た」的視線で、じぃーーっと見るあたし。
c0079852_2344741.jpg
ゴマも皿を見つめて「ジィィーーー・・・」


むむむ!まだ時間じゃないからあげないゾ!

あれ?でもなんかいつもと様子が違う…。

c0079852_23441872.jpg
いつもはお皿の方で待機してるのに、
今日は水の入ったボウルが気になるみたい。


なんだろう??
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と思ったら、
c0079852_23442951.jpg
水の中にカリカリがっ!



やっぱりおまえは食欲かい!
(お皿もピッカピカです)
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-23 23:55 | ゴマの日常

スライドショー



作ってみました。
生後4ヶ月~9ヶ月現在のゴマです。

これをプロフィールの画像には使えないのですね…。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-22 18:44 | ゴマの日常

なんにもにゃい日曜日

特に出かけることもなく、家でダラダラ寝て過ごした日曜日。
日曜だって、ゴマはいつものようにごはんを一気食い。

c0079852_23431222.jpg
ガツガツガツッ


腹七分目だけど、まぁまぁ満足。

c0079852_23441254.jpg
「ちょい足りないにゃ~(ゲフッ」


なんにもない日曜とは言え、これだけじゃ面白くない・・・・。

なもんで、アニメGIFを作ってみました。(ちょっと画像悪いです)

c0079852_23565446.gif
「なぁーー」


あぁ、こういうのこそスライドショーにすればいいのか!
そのうちトライしてみよう。
今日は日曜だし、もう終業です~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

土曜日は「マリー・アントワネット」を観に木場へ。
かわいかったけど、期待が大きかったせいか、
いまいちパンチが無い感じがした。
それより、納豆!
ま、納豆はもともと大好きなので、
冷凍庫に凍らせてあるパックの山もムダにはならないけど、
かき混ぜて20分置いたのを朝晩食べても無意味なのですね?(`3´)
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-21 23:57 | ゴマの日常

ゴマの体長

いつもながら長いゴマです。

c0079852_12502.jpg
びろ~~~ん


ちょうど紐(毛糸のおもちゃ)が転がっていたので、
これを使って長さを測ってみました。

この状態で、長いほうの後ろ足から長いほうの手まで、
ゴマの体長74cm。

この後、ぐぐーーっとノビをした瞬間も測ってみたところ、
にゃんと
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

84cm!

どうなんでしょうか。
これってオス猫なら平均的?

みにゃさんの体長はどれくらいですかにゃ?
測ってみたら教えてくだされ~!
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-20 01:24 | ゴマの日常

御寝子様

ゴマが寝ています。
よーく見なくても鼻の穴が汚れてますが、
これもまたゴマのチャームポイント♪
こんな風にぐっすり寝てる姿を見ると、癒されますわ~(* ´∀`)

c0079852_23112290.jpg


・・・と、のんきに言ってられない事態になってきました。


c0079852_23113626.jpg
あたしの座るスペースがありましぇ~ん!ヽ(TдT)ノ


仕方ないので、届いたばかりの「その他の醸造酒」の箱に座ることにしました。

c0079852_23115059.jpg
御寝子様はアーロンチェアで、
下僕は安酒(しかもディスカウント)のダンボールイスです(T_T)



今日、こんな風にあたしの方が遠慮してるのは、
いつもはゴマが寝てても、「ちょっと失礼~」と隅っこに割り込んで座っていたのだけど、
ここ2,3日、ちょっと異変が起きてきたのです。

1)ゴマが寝てるところにあたしが後から座ると、よろけながら起きて床に下りて寝る。

2)あたしが座っているとゴマが背中の隙間に入ってきて、
  寝るつもりでもみもみするのだけど、もみもみが終わると、床に下りて寝る。

3)あたしが座っていると、じーっと見た後、玄関の方へ移動し、たたきの上で寝る。


うーん、もしかしたら「このイスはオレの場所じゃないかも」と
思い始めたんでしょうか。

夏ならね、床や玄関の冷たい石の上で寝てても別に気にしないんですけど、
床暖房なんつーブルジョアな家じゃないので
そんなところで寝てたらお腹冷やしちゃわないかと気になって・・・。
っていうか、「居心地ワリー」とか思われてたらやだし。

買い与えた猫ベッドは使わないのでしまっちゃったのだけど、
イスと猫ベッド以外に、ゴマのくつろぐスペースを作らなくちゃなぁ…
でもどこをどうしようかなぁ……と思案中なのです。

今、これを書いているのはノートPCからなので、あたしが床に座って、
イスにはゴマがドデーーンと寝てますけどね。
近日中になんとかしなくちゃ。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-18 23:59 | ゴマの日常

K-1

本日のメインイベント~
「ゴマ vs ケモノ」のゴングが鳴りました!

c0079852_0401379.jpg
おーっといきなり押し倒した!


c0079852_0404343.jpg
ゴマ選手、寝技にもっていくか?!


c0079852_0405780.jpg
と思ったら、なめなめ攻撃だ!


c0079852_0403097.jpg
あーーっ!今度は噛んでいます!噛んでいます!!反則技です!!



ゴマ選手の反則技が出てしまいましたので
ここで試合終了のゴングが鳴りました。

K-1のKはケモノのK。
貰い物であんまり使っていない、何かわかんないけど本物のファーのミニマフラーです。
ゴマが遊ぶかな?と思って与えてみましたが、
噛まれてしまうのももったいないので
やっぱり取り上げました。

c0079852_0411444.jpg
「また勝負しようにゃ!」

[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-17 00:59 | ゴマの日常

変化したこと

昨日の記事で書きそびれたのでちょっと続きを。

土曜日のすき焼きの後、着物部の女3人でいつものバーに行ったのだけど、
ひょんなことから、約8年ぶりの再会となる元会社の同僚(男子)が合流。
「着物きれいだね」とか「仕事どう?」とか「アレ?痩せた?」とか
タモさんならぜったい言ってくれそうな、ごくごく一般的な社交辞令もすっ飛ばし、
いきなり「オレの7年ぶりの恋」を語っちゃう、
いっぷう変わった子なのだけど、
帰り際、その子の家で猫を6匹飼っているということを知った。

「なんだ、いいやつじゃん」

と、ちょっと見る目が変わった。

同じくそこのバーでよく会う、ヒゲのYさん(たぶんあたしの1コ下で、
うちのダンナのことを「社長」と呼ぶ、オシの強い人)のことも、
ちょっと苦手なタイプだなぁと思ってたけど、
最近、彼が猫を4匹だか7匹飼っていることを知った。
(酔っていたのか正確な数字は忘れてしまった…。でも14歳の猫は居たと思う)
それを知って、Yさんのこともちょっとだけ苦手じゃなくなった。

猫さんたちよ、キミたちはすごいね。
ヒトの心をこんなにも動かしてしまうんだね。


そういえば、前に、ゴマのためにソファの足を付け替えたことを書いたけど、
たぶん写真に撮ってなかったような。
こんな感じに変わってます。

c0079852_0334883.jpg
「むむ・・・前より5cmは広いにゃ」


c0079852_0344215.jpg
ヨッ!


c0079852_0345654.jpg
ハッ!


ゴマも以前よりだいぶ変わりましたけどね。
小さい時、ソファの下で遊ぶ姿はこんなんでした。→半年前の記事へ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-16 00:51 | ゴマの日常
 


 
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top