「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1週間

またまた間が空いてしまいました。
気付いたらもう2007年も1/6が終わりです。
恐ろしいくらいに早いですねぇ・・・。

さてさて、少ないけど、この1週間で撮った写真です。


▼2月22日(木)
朝。
陽水民生の「侘び助」風に。

c0079852_1885811.jpg
♪外にはホラ何がある♪

c0079852_18245389.jpg
♪そこにはただ枯れ草が・・・♪


暖かくなってきて、花屋にもいろんな鉢植えが並んできました。
時間ができたらバルコニーもなんとかしたいなぁ。


昼。
以前からどうしたもんかと悩んでいたゴマの寝場所。
コールマンのイスをゴマのベッドに…という作戦は、
その後、2つのイスを行き来しつつ、だいぶコールマンの方に馴染んできたようです。

c0079852_1894119.jpg


c0079852_189525.jpg
よく寝てます(*´∀`)



夜。
ごはんの後の毛づくろい。


c0079852_18101987.jpg
うぉ!

c0079852_18105353.jpg
「どこ見てんのよ!」



▼2月24日(土)
ダンナにブラッシングしてもらって、ばんざ~~い!

c0079852_1811468.jpg
無防備すぎ!



▼2月25日(日)
隅田川の梅祭り(しょぼい)を覗き、川沿いのカフェでカレー(しょぼい)を食べた後、
一人戻ってきて反省会。

c0079852_18172516.jpg
天気いい日はうちでゴロゴロに限るニャ~

[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-28 18:54 | ゴマの日常

目げきしゃ

c0079852_22211659.jpg
「チュッチュッチュッチュッ」


c0079852_22212934.jpg
「う~~んマンダム(ペロン」

なーんて激写してたら。








c0079852_22214399.jpg
「みたにゃーー!!」



猫の目って、朝の光だと瞳孔もほそくて、
ちょっとコワイ感じですよね。


でも夜は






c0079852_22215821.jpg
まんまる。



昔、忍者は猫の目を見て、瞳孔の大きさで時間を計っていたんだとか。
けっこう前だけど「検索ちゃん」でやってました。

あ、羽根おもちゃはまだなんとか持ちこたえています。

c0079852_22222897.jpg
ちょっとくちゃいけどねー。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

月曜は Yo La Tengo@渋谷O-EAST。
火曜は 井上陽水奥田民生@Zepp Tokyo。
2日連チャンのライブでかなり疲れたけど、
陽水民生はよかったなぁ~~。
笑い&しみじみ。
「手引きのようなもの」「リバーサイドホテル」に涙。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-21 23:51 | ゴマの日常

ネットショッピング

ネットでお買い物のついでに、こんなものを買いました。
カリカリやおやつを中に入れて転がすと穴からこぼれるので、
エサを欲しがってネコが追いかけ回して遊ぶ…という
デザインはさておき、運動にはもちろん、知育・食育的にも良さそうなおもちゃです。
(ん?食育はないか…)

c0079852_153127.jpg


が、思ったより穴が大きくて、カリカリこぼれっぱなし・・・。
転がすというより、頭でノソノソ押して、カリカリが出て来たところを
すかさずペロリと食べてます。

c0079852_16258.jpg


ぜんぜん運動にならんではないか。ガックシ。


そんな飼い主の落胆をよそに、
グルーミングにいそしむゴマ。

c0079852_162245.jpg
ペロペロペロ

c0079852_164118.jpg
あむあむ どこ見てんじゃあむあむあむ


ス、スミマセン・・・。

あむあむのオマケ→クリック
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-18 01:16 | ゴマの日常

二本足立ち

先々週の土曜日に撮影した写真があったのを忘れてました。

c0079852_1385743.jpg
ハシッ!


c0079852_1392635.jpg
掴まってソリーッ!


c0079852_1394851.jpg
んがんがっ



ゴマさん、ほんとは夜、二本足で歩いてんじゃない?
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-17 01:51 | ゴマの日常

ノーファインダー

ゴマを遊ばせながらカメラを構える時、
ファインダーを覗かないでパシャパシャ撮ることが多い。
だから自分で思う「ちゃんと撮れた いい写真」は、ほんの1割にも満たない。
もしデジカメじゃなくて、フィルムカメラだったら、
動いてる写真はまず撮らないだろう。
ってゆーかフィルムだったら猫写破産してたかもしらん。


c0079852_0534676.jpg
これはまだぜんぜんマトモ。


c0079852_0535896.jpg
あ、これはファインダー覗いたかも。


c0079852_0541131.jpg
光はきれいなのに…。


c0079852_0542166.jpg
ふがふがーー



c0079852_0543326.jpg
片目のハンター?


c0079852_0544277.jpg
あんれぇ~~




新聞紙を被せてトンネルごっこも、
ノーファインダーで低い視線。


c0079852_054531.jpg
クイズ、どこの部分でしょう?



c0079852_055929.jpg
ゴマの顔は写ってないけど別の顔が写ってます。
(ホラーじゃないよ)


やっとまともに収まったと思ったら





c0079852_0551946.jpg
ハッ!!!

[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-15 01:05 | ゴマの日常

悲しかったこと

【悲しかったことその1】
以前、ゴマの居場所をなんとかしなくては…という記事を書きましたが、
ベッドとか用意してもきっと使わないと思ったので、
とりあえず、ラックの本を全部取っ払って、一段空けてみました。

が、数日経ってもハッスル時の通り道にしか使ってくれないので、
また別の形で雑誌を置いてみると、ご覧のとおり。

c0079852_148468.jpg
「この硬さがちょうどいいのだ。」


でも本当は、いつもはこんな風にくつろいだりしない。
この裏に、雑誌と同じくらいの高さのダンボールがあるので、
そこに行くための通路になっているのだ。
せっかくゴマの寝るスペースを…と思ったのに、
嗚呼悲しい・・・。


【悲しかったことその2】
ラックがお気に召さないなら、
アーロンチェアの座面と同じようなゆったりしたモノはないものか……
と思案していると、ハッ!!と気付いた。
そうだ、アウトドアで使うコールマンのイスならば!と
かなりの期待感をもって納戸から引っぱり出し、
いつもの保護色ブランケットを敷いてみた。

c0079852_149813.jpg
「ぐうーー」


おぉぉ!寝てくれた!
しかも「もみもみ」までしたよ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わーいわーい!と写真撮ってダンナにメールで報告したその直後、
もそもそ居心地悪そうに動き出したと思ったら、ひょいっとコールマンから降り、
そのままあたしの背中にもぐり込んできた。
ゴマと密着できるのは嬉しいけど、もう腰が限界だよ・・・。
c0079852_1501197.jpg



【悲しかったことその3】
またまた携帯の話で恐縮ですが、
一昨日購入したニュー携帯は、記憶媒体に「Micro SDカード」を採用していて、
初めて見たそれはあまりの小ささ(薬指の爪くらい)にびっくりしたのだけど、
今までのようにMini SDリーダー(PCにデータを送る)を使うには、
「Micro SDカード」を「Mini SD」のサイズのアダプターに
差し込まなくちゃならんのですよ。
「Micro SDカード」を買ったら、付属してたんですけどね。

そのアダプター(足の親指の爪くらい)を、うっかりテーブルの上に置いておいたら、
嗚呼、悲しいことにゴマさんにかじられてしまいました・・・。

c0079852_1504345.jpg
牙の後が数カ所・・・


あたしが悪いんです。
そんなとこに置いておくから。
またアダプターを入手する出費に比べたら、
ゴマが飲み込まなかったことの方がよっぽど幸いです。
ほんとにそう思ってますよ、ええ・・・(涙)
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-14 01:52 | ゴマの日常

いろんなカメラ

昨日、アキバで携帯を新しく変えました。
いつも携帯を買う時に利用する怪しげなショップで買いましたが、
(怪しげと言っても、雑居ビルなんかじゃなく、メインストリートの一等地にある店。店内には風水に良さそうなストラップや、新品の電話の箱がごしゃごしゃに積まれている。そして店の奥にはなぜか手相占いの図が…。でも相場よりちょっとお買い得なのです。)
帰宅後、取説を見ようと思ったら、機種が違うじゃん!(怒
ということで、2日連続、怪しげな店へお出かけです。

わさわさと準備をしていると、
「このヒトたち出かけちゃう」というのが分かるらしい。
玄関でなーなー言って鳴かれます。

ごめんね、行ってきますね。
c0079852_064677.jpg
「ぶー」


ただいま~!(早い)
ゴマさん、ちょっとこっち向いて!


c0079852_074212.jpg
「ムム?見たことニャイ白い物体・・・」


そそ、これが新しい携帯だよ。
やや薄くスリムになった、佐藤可士和デザインの白いやつ。
かっちょいぃ~~。
まだ「自分のもの」という実感がないですが、けっこう気に入ってます。
ただ、カメラ機能があんまり良くないような?
↑の写真は、画質はそんなに高くない設定だけど、
にしても、ゴマを近くで撮ろうとすると、赤いセンサー?が目に反射しちゃう。
きっと何か回避方法があると思うので、ちょっと研究してみます。

・・・と、思ったら。目線の先に・・・

c0079852_082867.jpg
「あれ?こっちにも見たことニャイ黒い物体が・・・」


とうとうダンナが自分用のデジカメを購入しちゃいました。
携帯のカメラも入れたら、今ウチに何台カメラがあるんでしょう。
仕方ない。
かわいいゴマをもっとかわいく撮るためだ。
と思おう。
そしてあたしもたまに借りよう。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-13 00:14 | ゴマの日常

ごぶさた

あっと言う間に1週間経ってしまいました。
久しぶりにブログ書くのが、
なんかちょっと気恥ずかしい感じがします。

1週間、あんまり写真も撮れなかったけど、
特に事件もなく、ゴマはいつもどおり、元気な食いしん坊でした。

ぐだぐだ書くのもなんなので、
この1週間のゴマ写を大放出!


▼2月2日
カリカリ「障害」ダッシュ!
c0079852_22354664.jpg

c0079852_22355919.jpg



じゃれる→くわえる→隠す
c0079852_22363477.jpg

c0079852_22364979.jpg

c0079852_2237285.jpg



▼2月4日
高所でまどろむ
c0079852_22372369.jpg

c0079852_22373661.jpg



▼2月5日
愛くるしい・・・・
c0079852_22375839.jpg

c0079852_22382986.jpg

c0079852_22384897.jpg




まだ本格稼働じゃないですが、
ぼちぼち更新していくつもりです。

あ、2月2日に10ヶ月になったゴマは
体重5.5kgでした。
ようやく落ち着いた?
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-08 23:11 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top