「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11年と、もうすぐ1年。

ここ数日、春というより初夏みたいに暖かいですが、
「観測史上初」が多かったおかしな3月も
もうすぐ終わろうとしています。
いやはや、怒濤の3月でした。
ゴマ写もぜんぜん撮れなかったので、更新もせず、
せっかくゴマブロを訪れてくれた方々にはごめんなさい。


▼3月24日
c0079852_2013353.jpg
久しぶりなのでキリリと。


c0079852_20133672.jpg
車が通った? 犬が吠えてる?



そういえば先日、目の前の空き地で測量してました。
そのうち工事が始まるのかと思うと、
ゴマへの影響が心配。


▼3月29日
相変わらず食いしん坊です。

c0079852_20161614.jpg
まだぜんぜんごはんの時間じゃありません。



▼3月30日
まさにこれを書いてる今。
ちょっとゴマさん、ギリギリすぎじゃない?
c0079852_20262883.jpg
落ちちゃうよー!



今日は11回目の結婚記念日ですが、
ダンナが会社の送別会だというので、
ひとりで祭りです。
最近の我が家のマストアイテムは「KIRIN THE GOLD」。
うまー。

そしてゴマは4月2日で1歳になります。
(ささやかだけど)ごちそうは準備済みだよ。
楽しみにしててにゃー!

c0079852_20413113.jpg

[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-30 20:56 | ゴマの日常

重い。

c0079852_2373987.jpg
気持ち良さそうに寝てるので
このままそっとしておいてあげたいけれど。



c0079852_2361954.jpg
上半身だけだとしても、
体重5.9キロの下敷きは、10分が限度なわけで。


ゴマさん。


c0079852_2385379.jpg
重いです・・・・・。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-22 23:27 | ゴマの日常

ゴマ出

日の出 ならぬ ゴマ出。(岡田編)

c0079852_19362639.jpg


c0079852_19363617.jpg


c0079852_19365182.jpg


c0079852_1937128.jpg


c0079852_19371185.jpg


c0079852_19372150.jpg
パァ!出たぁ~~~!

[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-19 19:50 | ゴマの日常

即席アミューズメントパーク

先日、秋葉ヨドバシに注文していたものが
やっと届きました。
箱を開ける前から、うろちょろソワソワ落ち着きのないヤツが1匹。
中には2週間弱、待ち焦がれていたブツと
緩衝材として詰まっていた紙の山。
早速広げてみることに。

ズザザッ。ひょこっ。 ズザザザザザーーーーッ!!!

・・・という音を想像しながらご覧ください。

c0079852_15403960.jpg


c0079852_15411344.jpg


c0079852_15412810.jpg


c0079852_15524899.jpg


c0079852_1541187.jpg


「ハァハァ」と息が上がるまでズザザザザ・・・。
ものすごい楽しそうでした。
よかったにゃぁ~~~。


c0079852_15545998.jpgこの日届いたものはコレ。
またデカイ買い物だったけど、
前のはおんぼろだし
仕事でも使うしごにょごにょごにょ・・・。

ネットショッピングするにもサックサクで
うれすぃ~です(オイ



c0079852_15553427.jpgついでに、コレが「さくらパンダ」。
検索キーワードで何件か
ココを訪れてくれた方がいたのでご紹介。
携帯にぶら下げてます。

かわいぃんだけど、
電車で上野あたりを通過中に携帯出すのが
ちょっと恥ずかしいのです・・・。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-19 10:45 | ゴマの日常

抜け毛とまたたびボールと雪の苗場

▼3月7日
春ですね~~。
北の方は今になって冬将軍到来のようですが、
ゴマの抜け毛は2月の半ばくらいから徐々に多くなり、
この日は、気付いたら束で床に落ちてました。
c0079852_18505977.jpg
ボッソリ。


絨毯の上をコロコロで掃除すると、テープにビッチリ毛が着いてきます。
c0079852_18511665.jpg
スリスリした所は特にね。


↑は、ネットでお買い物のついでに購入した
またたびの実入りボールと遊んで…というか、スリスリしているところ。

c0079852_18513039.jpg
スリスリスリ

c0079852_18514872.jpg
スリスリスリスリスリスリ!(ブンブン


この後、ボールはヨダレでべっちゃりでした・・・。



▼3月11日
苗場にスキー&DJイベントに行くので、土曜から一泊、留守にしました。
帰ってきてすぐ、2階の義母におみやげを渡していると、
階上から「なぁーーーーなぁーーーーーー」とゴマの鳴き声。
世話のお礼もそこそこに部屋へ戻ると、
ものすごい甘えっぷりで、人の後を着いてきたり足元にからみついたり、
かと思うと、むやみに駆け回ったりするゴマ。
明らかにはしゃいでいる様子。
でもご飯皿にはめずらしく食べ残しがたんまり。
(拗ねて残したのかな。今日12日は、いつもの食欲旺盛に戻ってました)

ひとしきりべったりした後、あたしたちの食事も済み、
着かず離れずの場所でゴロンちょ。

c0079852_234233.jpg
ふて寝ですか?



c0079852_23515063.jpg今回の苗場、
東京ではこの冬1回も雪を見なかったので、
1年ぶりの雪が見れるとあって
行きの新幹線の中からウキウキ気分。
イベントの卓球も楽しみだけど、
なんと言っても15,6年ぶりに滑るスキー!
苗場のパウダースノーは
気持ちいいほどサラッサラで、
晴れた1日目に筍山まで上ったのだけど、
周りの景色もすっっっばらしかった。

夕食のバイキングはなぜか立食だったけど・・・。
イベントではダンナが泥酔のため、卓球スタート後、
わずか20分で部屋に戻ってしまったけど・・・・。
(史上1位か2位に入る最悪の泥酔。そのせいか、翌日のブリザードのせいか
日頃の疲れのせいか、今日会社から戻ると38度の発熱。)


でも、無謀にも15,6年ぶりの絶壁(中級者コース)を滑り降りてると、
ホントに楽しくてゴマのこともしばし忘却。
ごめんね、ゴマさん。許してにゃー。

c0079852_2348343.jpg
「どうしよっかニャー」

[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-12 23:55 | ゴマの日常

○○○大爆発!

今日はばっちぃ話です。
お食事中の方、汚い話がイヤな方は読まないでね。


c0079852_2533786.jpg
ばいなら~~



この可愛らしい肉球の間から、
久しぶりにくっさい臭いが立ち上ってました。

むむむ?とトイレを覗くと・・・

うんちょす大爆発!

壁やトイレ箱の側面にも茶色いものが撥ねていて、
床には小さな茶色い足跡が、擦られたように点々と付いているではないか。

部分的に柔らかかったんだねぇ。
オナラと同時にミが出てしまったんだろうか、
ヤワラカうんちょすを必死で隠そうとして、
周りに撥ねるまで蹴散らしてしまったんだろうか。

夜遅い晩御飯中のダンナにも手伝ってもらって、
風呂場に拉致って手足をシャンプー。


3にんしてビシャビシャになりながら洗っていると、
「なぁーー」と悲しげな一声を発したゴマ。
おつかれさまー。


c0079852_256326.jpg
「まいったにゃぁ!(怒」

[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-07 03:08 | ゴマの日常

第一関節分

c0079852_261053.jpg
丸い丸いとおっしゃるけれど


c0079852_26428.jpg
人差し指の第一関節まで埋まるくらいの
毛が生えているせいなのです。


c0079852_265382.jpg
たっぷり見えるお腹だって、もふもふの毛のせい。



6キロ近くあるけどね!


c0079852_2767.jpg
にゃはー

[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-06 02:12 | ゴマの日常

にゃんとも

ゴーマちゃん。
起きてる?

c0079852_1562580.jpg


c0079852_1564446.jpg


うーーん。


c0079852_1565849.jpg


c0079852_157125.jpg

にゃんともいえにゃい



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この土日は久しぶりにみっちり休めました。
ドラッグストアショーに行って浣腸もらったり、
東京初展示のTRUCKの家具を見に行ったり、
リニューアルオープンの上野松坂屋で「さくらパンダストラップ」買ったり、
そしてやっぱり飲んだり食ったり。
英気と脂肪をみっちり蓄えました。

で、えーとしばらくコメント欄お休みします。
なにかご用のある方は
yocchan-saru(アットマーク)excite.co.jp
までお願いします。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-03-05 02:09 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top