「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新境地

えーっと今日はただの日曜日ですよね?
とーーっても天気が良くてお出かけ日和のようだけど。
え?何週間ですって?
きぃーーこぉーーえーーまーーせぇーーーーーん。


▼4月25日
深夜3:30。
Macのファンの音がけっこううるさいと思うのだけど。
c0079852_9413648.jpg

こうしてすぐそばで寝顔を見てると
こっちまで眠たくなってくる。いかんいかん。


▼4月26日
新境地その1。

玄関を開けるたびに外へ出てしまうので、
もういいや!と外の世界をしばし堪能させてみた。
屋上へあがる踊り場にて。


c0079852_9475422.jpg
「!」

c0079852_9583151.jpg
「!!!」

c0079852_9483096.jpg
「アレワナンニャ?!」


ずーっと、ほんとにずーーーーーっと、
しっぽブンブンでした。
もういいかげん帰ろうよ~と抱っこしたら「みゃー」って。


▼4月27日
新リサイクルおもちゃ。

c0079852_1005259.jpg
スンスンスン

c0079852_1011681.jpg
ガシガシガシッ


猫缶の入っていたネットに、
シャンパンのコルクを入れて紐でしばったもの。
難点はネットに爪がひっかかるという点。
ビニールのほうがいいのかもしれないけど、
すぐ破れそうだしな。
ま、遊んでくれてるのでいっか。


▼4月28日
新境地その2。

トイレを開けるたびに中へ入ってしまうので、
もういいや!としばし閉じ込めた後、再びのぞいてみたら
タンクの上に乗っていた。

c0079852_10123853.jpg


c0079852_10125732.jpg


蛇口から水が出たらどうなったろう。
今度試してみよう。




c0079852_10164680.jpg

今週はいろいろあったにゃ~

[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-29 10:22 | ゴマの日常

馬とかわいこちゃん

▼4月18日
朝の風景。

c0079852_13145255.jpg
車が通った?

c0079852_13154947.jpg
田中が当たった!

c0079852_1316143.jpg
馬を止めた!!



▼4月22日
c0079852_13161761.jpg
ねじねじ~~



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
月曜はBECK@武道館、
金曜はV∞REDOMS+Sonic Youth@studio coast、
昨日土曜日は、隅田公園の流鏑馬へ。

風は強かったけど、晴れの空と緑が気分爽快。
疾走する馬から、雄叫びをあげながら弓を放つ射手がカッコイイ!
的板がパーンッと割れて、紙吹雪がパーッと舞う瞬間がキモチイイ!!


c0079852_1323649.jpg
パーーーンッ!!

c0079852_13232036.jpg
秘密兵器で撮影するオジサン。

c0079852_13233279.jpg
馬上のかわいこちゃん。


c0079852_13325874.jpg
我が家のかわいこちゃん。
ちょっとブレブレ。

[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-22 13:41 | ゴマの日常

間違えちゃった

1歳になったのでワクチン接種に行かなくちゃ
と思い、今朝予約してお昼前に病院に行った。
そしたら

「ワクチンは1年間有効なんですよ。
 ゴマちゃんは去年7月に打ってるはずだから、
 次のワクチンは3ヶ月後で大丈夫。」

だって。
間違えちゃったよ。
1歳になったらやるもんだと思い込んでた・・・。

で、簡単な健康診断と「太り過ぎ」のお墨付きだけもらって
帰ってきました。
あ、あと肥満猫用のサンプルフードも。
「7月までに少し体重落としてまた来てね!」って。
(でも今あげてるカリカリよりカロリー高いんですけど…)

ごめんね、ゴマちん。
ムダな緊張させちゃって。
何度か「シャーー!」が出ちゃったね。


いつも病院へはタクシーで行ってたのだけど、
今日はうちのクルマだったので、
猫嫌いな運転手さんだったら悪いなぁとか
タクシーの中でみゃーみゃー鳴いたら・・・とか
余計な気を使わずに済んだ分、こちらの気分的には少し楽だった。

ゴマも、外がよく見えるハードキャリーに入れて行ったので、
目をらんらんとさせながら、窓の外を見ていた。
いつかクルマでお出かけとか、できたらいいなぁ。
なんて吞気なこと考えてた。ごめん。

今日は間違えちゃったけど、
7月の予行練習ということで。
美人の先生だったし、ゴマも許してくれるでしょ。
ねっ?


c0079852_2352386.jpg
「にゃ?」


かわいい顔して6.06kgなり。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-16 00:08 | ゴマの日常

伸びる・遊ぶ・探す・嗅ぐ・隠れる

▼4月9日
ブラッシングの途中で朝寝のゴマ。

c0079852_23212294.jpg
スピーースピーー

c0079852_23213313.jpg
ノビーーーン


横にあるティッシュの箱で、ゴマのサイズが伝わりますか?



▼4月10日
ずいぶん前の鼻毛ひよこだから、もうまたたび効果も薄れちゃったろうと思い、
スプレーのキャットニップをかけてあげた。

c0079852_23214215.jpg
スリスリスリ

c0079852_23215124.jpg
スリスリスリスリスリスリ

c0079852_23465637.jpg
ハッとして・・・

c0079852_23221776.jpg
昇天。




▼4月11日
何を聴きたかったんでしょう?
c0079852_23223345.jpg




▼4月12日
天気がいいので、花粉や黄砂も気にせず窓を開けていると
さっそく見張りのおつとめにつくゴマ。

c0079852_23231491.jpg
スンスン

c0079852_23234364.jpg
スンスンスン・・・


風にのって、なんとなく建築の塗料みたいなニオイが…。

ちなみに、冬は北風にのって昆布の臭いが。
夏は南風にのって、大豆の臭いが漂ってきます。
ウチの北の方に昆布工場が、南側には大豆工場があるのです。
あたしもけっこう鼻には自信があります( ̄‥ ̄) =з


▼4月12日
最近のお気に入り。

c0079852_232637.jpg
すっぽり入ってます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週はいっぱい撮ったど~。
でも火曜日はライブに遅刻。
何ヶ月も前から楽しみにしてたのに・・・。
くたくただったし、もう行くのやめようかとさえ思ったけど、
コーネリアスだけでも見に行ってヨカッタ!
クリーチャーズもコーネリアスも、フジに来てくれないかなぁ。

あ。
前回の記事で訂正。
「とくダネ!」の黄色いタマに反応していたゴマですが、
よく見たら「タマ」じゃなくて「サンカク」でした。
先がとんがってたよ。
指し棒だからね!
[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-13 23:55 | ゴマの日常

勉強中?

▼4月3日
さすが1歳、貫禄ある寝相です。

c0079852_19343917.jpg
「シェーー!」



▼4月4日
いつもはちっとも興味ないくせに、
この日の朝、いきなりテレビが気になったもよう。

c0079852_19374232.jpg
ムムムム・・・

c0079852_19375445.jpg
N○VAの解約問題を勉強中?


いやいや、ほんとは指し棒のさきっちょの黄色いタマが気になっているのだ。


c0079852_19395761.jpg
コレ。


・・・と思ったら、なんでもいいらしい。

c0079852_19451163.jpg



・・・と思ったら、やっぱり黄色いタマに反応していた。


c0079852_1946186.jpg
「メタボリ」の解説に使われていた、黄色い“脂肪”のタマ。


勉強してちょっと痩せてくれたらいいのに。



▼4月6日
ブログアップしようとして、ちょうどカメラを持っていた時
グッタイミングで大あくび。

c0079852_19563226.jpg
「キエーーー!!」


あまりのタイミングの良さにあわててしまってブレブレ・・・・_| ̄|○


・・・って、まともな写真が1枚もない!
すみません、次回更新にご期待ください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5日(木)は、5年ぶり?となる Cornelius@渋谷AX。
どれほどこの日を待ち焦がれていたか。
オープニングからものすごいかっちょよさに、黄色い悲鳴。
初めから最後まで、きっちり構成された
パーフェクトなショーでした。
前回のツアーとほぼ同じような演出だったけどね。

また週明け火曜にリキッドで。
しかもLittle Creaturesも一緒なので、楽しみなことこの上なし。


みの先生を見習って、「忙しい」ってあまり言いたくないけど、
バタバタなのはまだしばらく続く予定なり。
眠いのは春だから・・・ってだけじゃないのだな。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-07 01:03 | ゴマの日常

ゴマ、1歳。

約10ヶ月前。
ゴマとの初対面後、我が家へ移動する車中にて。

c0079852_20135098.jpg


2ヶ月ちょっとで親兄弟と別れ、
車の中ではずっーと か細い声でみゃーみゃー鳴いていた、
まだ「ゴマ」という名前じゃない仔ニャンコ。
連れて帰るあたしたちも、とても切なくなったもんです。

でもちょっとキャリーバッグから出してやったら、
首を伸ばして、車の外の風景を興味津々で眺めていたっけね。


c0079852_2014154.jpg
ちっちゃー。



ちっちゃかったゴマも、この前計ったら体重5.9kg。


c0079852_19393748.jpg
や、なんかもっと重い気がする……。




c0079852_19395221.jpgこの日のために用意していた夕飯は、
めでタイっつーことで、
『モンプチ まぐろほぐし〈鯛添え〉』。
が、あんまりお気に召さなかったようで、
結局、いつものウェットを混ぜたら、
そっち半分だけ完食。
うーむ、残念。



ま、何はともあれ、
これからも元気に遊ぼうにゃー!

c0079852_19392397.jpg

[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-02 21:17 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top