「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アツイ日曜日

今日はアッツイ1日でした。
暑さのあまり、部屋にネコが落ちてました。


c0079852_2335259.jpg
ゴロッ



c0079852_234962.jpg
落ちてるんじゃにゃいや~ぃ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は甥っ子の、小学校最後の運動会。
ダンナは仕事だったので一人で行ってきました。
甥は6年連続リレーの選手だそうで、今年はアンカー。
そして姪っ子もリレーの選手。
2人とも見事な走りっぷり。
ダンナ曰く、「うちの血筋」とのことですが、
そう言う本人を見ても、もはや疑問符しか浮かびません。

c0079852_23274975.jpgしかし都会の学校の運動場は狭いなぁ。
下コンクリだし。
あたしが子供の頃はトラック1周200mで
空も四角くなかったよ。

帰りにお富士さんの植木市へ。
花ものにあまり触手が動かず
ローズマリーだけ買ってみた。
TRUCKの店先のグリーンに憧れてしまったのだよ。


[PR]
by yocchan-saru | 2007-05-27 23:33 | ゴマの日常

じっと見る

さーて今日も「週刊ゴマブロ」、いってみよう!

▼5月20日(日)
尻の肉をはみ出させつつ
スピーカーの上にちんまり乗って、
低姿勢でじっと外を見てる。

c0079852_1827264.jpg
ハッ!

c0079852_18284245.jpg
電線にハトが!



▼5月23日(水)
5月だというのに暑い暑い。
ってことは、出窓を開ける季節がやってきたということだ。

c0079852_18311328.jpg
う~ん いい風~ なんてね♪

c0079852_18375345.jpg
しっぽもブンブンになるってもんです。



▼5月24日(木)
ひとの股に頭をくっつけて、寝る。

c0079852_1924381.jpg
なんか悲しいことでもあったのかい? 

c0079852_193559.jpg
ヒゲが1本折れてるのが悲しいのかい?




屋上の踊り場へは、ほんとに日課になってしまった。
階段の上り下りがあるから、運動にもなるかなと思って
監視はしつつ、容認していたのだけど。

が、この2・3日、「ウチより下の方」という場所を覚え始めてしまった。
うっかり気を抜くと、1階まで下りてしまう。
まだ1階の玄関のドアが開いていることはないけれど、
タイミングが悪かった時のことを想像すると恐ろしい。


c0079852_19164023.jpg
じーーーっ


部屋へ戻そうと抱っこすると、
「シャーーー!」て・・・・orz
[PR]
by yocchan-saru | 2007-05-25 19:29 | ゴマの日常

祭り

のろのろとしてる間に、気付いたらゴマブロの訪問者数が
10,000人を越えていました。
このようなつたないブログに、いつもありがとうございます。
これもひとえに、ゴマのかわいさ…じゃなくて、
皆さんの温かいお心遣いのおかげです。
これからものんびりいきますが、どうぞよろしくお願いします♪

それでは今週の出来事をどうぞ。


▼5月16日(水)
天気のいい午前中。

c0079852_1733145.jpg
風が気持ちいいにゃぁ~

c0079852_17342160.jpg
この隙間がたまんないにゃぁ~(↑たんすの引き出しの中)



えーっと、今、衣替えの作業中なんですが。
ほーんと、じゃまですにゃぁ~。

さんざん冬物の洋服に乗りまくった後、
最近日課となっている踊り場探索へ。


c0079852_1735873.jpg
ややっ?

c0079852_17352927.jpg
ぐぐぐぐっ・・・



えーっと、そこには入れないと思うんですが。
何を見つけたのだ?


▼5月18日(金)
食後の洗顔。

c0079852_1736525.jpg
ペロペロペロ

c0079852_17363296.jpg
ぷはーっ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

浅草じゃ今日(ほんとは昨日?)から三社祭です。
ウチは三社の区画から、ちょうど道一本隔てて別の神社の区画なので
世間では祭りムード一色でも、我が家では関係ありません。
しかも今晩はダンナが山形県天童へ出張。
風に乗って聴こえてくる祭り囃子をつまみに
テレビ見つつビールと缶チューハイ飲むくらいの一人祭り。


c0079852_18531148.jpg
一人じゃないにゃー。オレを忘れるにゃ!


そうだね、ふたり祭りだね。
でもだからって、ちみには特別なご馳走はないよ。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-05-18 19:31 | ゴマの日常

残さず食べる

おひさりブリです。
ゴマブロ史上、最長の放置状態となってしまいましたが
ごめんなさい。これにはちょっとワケがありまして。

すごい忙しかったわけではなく、
写真がぜんぜん撮れなかったというのが、放置理由の1つ。

「おっ、いい顔だね~ゴマちゃん!」
と思っても、デカい一眼レフカメラを向けると、
すぐ不機嫌になって、ぷいっと逃げられちゃうのです。

何かしてるところだったら、気がそっちに向いているので
カメラを向けても大丈夫なのですが、
ふつうに男前な写真がなかなか撮れなくなってます。


で、「何かしてるところ」の写真 その1。(5月3日撮影)

c0079852_12263330.jpg
ペロペロペロ


c0079852_12264487.jpg
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・


毎朝、家にあるビニールを探し求め、ひたすら舐めまくる。
以前はリポDの入ったビニールバッグでしたが、
そんなのはとっくに捨てちゃったので、
もうツルツルしてるものだったらなんでもいいんです。
コンビニ袋、米袋、ツルツルの雑誌の表紙だって舐めちゃいます。
この日は前日届いた「ねこのきもち」の包装ビニール。
何味がするのだ?


「何かしてるところ」その2。(5月9日撮影)

c0079852_12293056.jpg
ガサガサ・・・


c0079852_1230971.jpg
「う~ん取れないにゃぁ~」


CD山脈の隙間に落ちてるカリカリを取ろうと必死。
たった1粒でも無駄にしない精神は
我が家の猫に相応しく、とても素晴らしいことだけどね。


うちでは家での食事も外食時も、
食べ物を「残す」ということができません。
「もったいない」という気持ちもあるけど、それを通り越して
「残すのが嫌」なのです。
よーーっぽど不味い場合を除いて、
「皿に食べ物を残して席を立つ」行為が出来ないのです。

この週末は、ダンナの出張に便乗して大阪へ行ってきたのですが、
夜中、胃が痛くてうなされるほど食べまくりました。


c0079852_20351453.jpg夜、野田の方の焼き鳥屋へ。塩入りごま油をつけて食べるレバ刺と、初めて食べる「生つくね」に感動。つくねが名物らしく、焼き物も美味しかった。この後2件ハシゴして、ホテルに戻ってさらに飲み食い。


c0079852_20352755.jpg次の日の昼、胃薬を服用しつつ、新世界の大通りに面した串カツ屋へ。衣も薄くてペロリとたべられちゃうくらい美味しかった。が、その後じゃんじゃん横町を通ったら、行列ができる串カツ屋が気になってしまった。我が家に串カツブーム到来の悪寒。


c0079852_20354095.jpg今回の旅の最大の目的はココ。「買うつもりで行こう!」と鼻息荒げて行ったのだけど、出発当日の朝、浜村淳のPodcastをダウンロードしていたら、家のソファのサイズを測るの忘れちゃった。でも欲しいのはほぼ決まり。どーするオレ!




c0079852_205921.jpg
「自分らの方がよっぽど食べてるやーん!(怒」

[PR]
by yocchan-saru | 2007-05-15 21:02 | ゴマの日常

屋上デビュー

『猫と音楽』に先を越されてしまいましたが、
本家ゴマブロでも屋上デビューのことを記さなければ。

4月29日 お昼過ぎ。
空は超!快晴なり。


c0079852_1928085.jpg
おっかなびっくり未知の世界へ。


c0079852_19281624.jpg
情けないほどヘッピリ腰!


c0079852_19284433.jpg
ひゃーっ そっち行っちゃダメだよ!


c0079852_19514776.jpg
だんだん調子が出てきたみたいだけど・・・



「ほぅら、あっちの方が浅草の街だよ」と抱き上げるも
c0079852_22455214.jpg

無関心。つーか固まってる・・・。



最初のうちは初めての屋上にビビっていたようだけど、
10分もすると小走りで駆け回るように。

子供たち(甥っ子姪っ子)のブランコとか滑り台とか障害物があるので
隙間をくぐられるとリードを持っておいかけるのは無理。
なので、ダンナとふたり、ゴマと一緒に走り回りながら
障害物の向こうでリードを離してこっちで受け取る…という具合。
いやはや、とても一人では屋上には連れていけません。
柵を越えれば地上4階の絶壁だし。

ゴマも緊張しただろうけど、こっちもけっこう疲れました。

外に出してもらえることが日常にならない程度に、
ほんとにたまーーに、屋上には連れていってあげようかなと思う。



c0079852_19294611.jpg
新しい世界を知って、どんな夢を見てるのか?



しかしこのハーネス、思いっきり食い込んでるなぁ・・・。
ベストタイプの方がいいかなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

だいぶ人並みの生活に落ち着いてきました。
月も変わったことだし、気持ちも新たにコメント欄再開します。
これからもゴマブロをよろしくね♪
[PR]
by yocchan-saru | 2007-05-01 20:02 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top