「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴマ1周年

昨日6月11日は、ゴマがうちの家族になって
1周年の日でした。
特にお祝いムードもお祝いフードもなかったけど
ここまで病気らしい病気もせず、
やんちゃなまま、こんなにも大きく育ってくれて
かぁちゃんは嬉しいよぉ~~およよよ
・・・と、心の中で思いつつ、
6キロの巨猫とイス取り攻防戦。


c0079852_1345451.jpg
ゆる~くパンチ


ちょっとお眠モード入ってますね。


そういえば先日、ネットで生肉を購入したら、
オマケでナチュラル系のおやつをもらっちゃいました。

c0079852_13124512.jpg
鶏のトサカですって。


c0079852_13131371.jpg
右向きです。


袋から出して食べやすく細切れにするのも、
ちょっと躊躇しちゃうわぁ。
でもヒアルロン酸が豊富なんですって。
あたしのお肌にもよさそうだけど・・・・・。


今日のうちのオマケはこれ。

c0079852_13161497.jpg
毛と脂肪が豊富です

[PR]
by yocchan-saru | 2007-06-12 13:19 | ゴマの日常

高速ネコパンチ!

ゴマのいちばんのお気に入りおもちゃ・・・
例の羽おもちゃですが、
ずいぶん前に付け根ところが壊れちゃったので、
ヒモでしばって使ってます。
今やこんな姿に。


c0079852_21524379.jpg
壊れたおかげでリアリティ1.5倍増し


・・・と、虫の息だったところを撮影してたら、
この後とうとう羽がとれてしまいました。
あ~ららぁ~。
しかたないので手に持ってみると・・・




すごい速さでパンチ炸裂!

でもこれだと、あたしの手がキケンキケーン!
なので、またヒモでしばり直しました。


c0079852_22553886.jpg
もう渡さへんで~



話は変わるけど、「じゃらん」のCM、
すんごいかわいいね~~(*´∇`)
[PR]
by yocchan-saru | 2007-06-07 23:06 | ゴマの日常

またまた落ちてた

今日もけっこう暑かったかな?
ウチには温度計はないけど、
目安になるものならあります。


c0079852_2138247.jpg
『ネコが落ちてたら、暑い。』


先日の落下物と同じじゃないですよ。
ちゃんと今日撮影した写真です。


c0079852_21401324.jpg
「だから落ちてるんじゃにゃいってばぁ~」



しかしなんつー転がり方・・・。
そしてなんつー“頭対ボディ”の比・・・(=_=;)


先週土曜日は、冬の間からやろうやろうと言っていながら
ノビノビになっていた『モツ鍋パーチー』を
ようやく我が家で開催。

半年前だったら、ゴマもまだ
普通サイズの猫(より、ちょい大きめくらい)だったのに…。
それからずいぶん成長しちゃったので、
「でっかいねぇ!」と、かつて猫飼いだった友人を驚かせてしまった。


c0079852_23264064.jpg恵比寿の名店より取り寄せたモツ鍋は、まずまず。
「味噌ラーメンぽい」とは元猫飼いの友人評。
(注文したのは白味噌味)
ということで、
我が家の軍配は浅草「まるじゅう」に。

とか言いながら、
二晩連続でお取り寄せのモツ鍋を食す。
うん、美味い。(どっちだ!)


[PR]
by yocchan-saru | 2007-06-04 23:29 | ゴマの日常

馬肉完食!

随分前から、ゴマに手作りごはんをあげられたらなぁと思っていたのだけど、
例の毒入りペットフード事件があって以来
いよいよこれを機に手作りに取り組んでみようと思い、
最近、いつものカリカリ+猫缶に
少しずつだけど、生肉や野菜ピューレを混ぜていってます。

今日は近くのスーパーで馬刺しがプッシュされていたので
おっ、珍しいじゃーん♪と思って買ってみました。

ウチの近くの大通りはその昔、
馬の通る道(吉原に向かう客が馬に乗ってた)だったそうで、
「さくら鍋」なんかを食べさせる老舗が何件か並んでるほど、
馬肉はちょっとした名物みたい。
なので、普段もスーパーにひっそり馬刺しは置いてあるのだけど
ポップの旗まで立てられて売られているのは珍しかったのです。

さて、どんなゴハンになったかというと・・・

<続きはクリック>
[PR]
by yocchan-saru | 2007-06-02 00:28 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top