「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ナツ!ビール!ウナギ!ネコ!

8月も今日でおわり。
涼しい1日だったし、いよいよ夏も終わりですかね~。

おまけに今日は花金じゃないすか。

なんか寂しいようなこころ浮かれるようなフクザツな気分。

早めに仕事を切り上げて、ビールや缶チューハイなどシコタマ買い込み
ダンナは遅いし、ゴマはすでに夕飯食べきっちゃったし、ということで
ひとりで晩酌。

織田裕二のハイテンションに着いていけず、
HDに撮りためてあった番組を見る。

井上陽水奥田民生初ツアー。
今年の2月にzeppで見たやつだ。

ぴゅーぴゅーぴゅーぴゅーぴゅーぴゅーぴゅ~~♪
(つーきーひーとーしーずーく~~)
と口笛吹きながらほろ酔い気分でテレビ見てたら、
頭上からなにやら熱視線。


c0079852_0304065.jpg
「・・・」


c0079852_0305485.jpg
「・・・・・」


c0079852_031552.jpg
「だから・・・」


c0079852_0311593.jpg
「ウザイって(怒」




すみません・・・・(´・ω・`)ショボーン



* * * * * * * * * *

どうです、お客さん。
月末にかけてこのゴマブロ、怒涛の更新でした。
途中から、「猫ブログ」の登録カテゴリを『アメショー』に変更してみたら
ブログ村から来てくれる人が増えたみたいで
来場者数がウナギ上り。
なんかそれが嬉しかったのでがんばってみました。

ウナギって言っても、放流前の稚魚程度ですけど。
(放流前の稚魚が何センチくらいかも知りませんが)

ということで、よろしかったら
ポッチリよろしくプリーズ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-31 23:40 | ゴマの日常

不機嫌な猫

ゴマと暮らすようになってから初めて、
ネコというのは表情が豊かな生き物だということを知った。

撫でて欲しいときのトロ~~ンとした顔、
遊んで欲しいときの、ランランと輝く眼、
怒られたときの、アワワワとなりながらもシラッとした表情。

そして、ごはんが貰えなかったときのブスッとした顔。


皿の前で「くれー」と鳴いてるから、「だめ。あげないよ」とあたし。

それでもじーーっとこちらを見つめる顔がかわいくて
シャッターチャンスとカメラを向けたら、
それが余計に気に食わなかったらしい。


c0079852_12523356.jpg
イライライライライライライライラ・・・・


じとーーーーっと怨念たっぷり込めた目で睨みながら
しっぽパタパタパタ。

それでも貰えないとわかると
「ウザッ」とばかりに場所を変えてさらにガン飛ばしてくる。


c0079852_1305517.jpg
まったくなんでくれないねん、こっちはハラ空いとるっちゅーねんイライライラ・・・・



うぅぅ~~ん!そんなゴマさんもかわいいよぅ~~♪♪♪


c0079852_1331062.jpg
「アホか」



なんで関西弁?というツッコミはナシでよろしくプリーズいたします。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-30 13:09 | ゴマの日常

最後の夏フェス

今日は朝早くから、100CLUBの馬肉やe+のチケットやビックカメラの消耗品など
ネット注文していた品々がわさわさ届き、
ピンポンごとにゴマが玄関へ走り
外へ出ようとするのを阻止しながら荷物を受け取るという、
ちょっとしたモッシュが毎回繰り広げられていましたが、
そんな中、一番心待ちにしていたものが、一番最後に届きました。

c0079852_120790.jpg
これやこれや~!


いえ、これは嬉しいおまけです。
(じゃれ猫セット)


ホントはこちら・・・

〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-29 01:28 | ゴマの日常

激写

c0079852_231120.jpg
イスの下でぺろぺろしてるところを激写してたら



c0079852_234541.jpg
「なぬっ?」



c0079852_253094.jpg
もふもふをぺろぺろしてるところを激写してたら



c0079852_26227.jpg
あらやだおくさん



c0079852_264417.jpg
息できてる?



c0079852_281188.jpg
ウトウトのところを激写してたら



c0079852_285531.jpg
手を出さずにはいられませんでした。

[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-28 02:11 | ゴマの日常

シロでした

土曜日、東京駅付近と銀座で飲み食いして
家に帰ってさらにコンビニ焼きそばと缶チューハイ。
うぇぇ~~飲み過ぎた~と布団に入るものの、
頭上の本棚には鼻息荒いゴマ。

昨日はグロッキーだったあたしに代わり、ダンナが寝室からゴマをおびき出し
なだめ寝かしつけてくれた。

で、今朝起きたら、テーブルの上に
毛だらけのブラシと
ティッシュにくるまれた抜け毛の塊が2個。

ついこの間、夏毛に抜け替わって落ち着いたと思ったのに
早くも冬毛への準備ですか?

c0079852_13294815.jpg
ちょっとブラッシングしただけでも もっさり


クイックルワイパーとコロコロが
あっという間に消費されてしまう季節の始まりのようです。


それと、土曜日の午前中は
ゴマの再々々々?検診に病院へ行ってきました。

〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-26 14:31 | ゴマの日常

タヌキの理由

あーだるい。
だるくて胃ももたれる。
だるい理由は後述するとして(聞いてないかもしれないけど)・・・。

このゴマこのゴマ
とてもよく似てる写真ですが、別の日に撮ったものです。

そしてこれは今日撮ったもの。

c0079852_1255463.jpg
「むふふふふ??」


デジャヴュとかシンクロニシティでもなく、
こんなにタヌキゴマが多数激写される理由、それは・・・

ニューカメラで撮影してるからです。

そうです、以前「変わったもの」と書いていたのは、コレでした。

「ほぅらやっぱりだ!思ったとうりだ!」とか「またカメラかよ!」とか
厳しいつっこみが聞こえてきそうですが…。


決して勢いだけで散財したわけではなく、デジイチだとレンズが大きく
カメラを持っただけでゴマが逃げるので、
レンズが飛び出ないコンパクトカメラなら大丈夫かな?と思ったから。

直径1.5cmの小さな「眼」だけど、それでもちょっと逃げられます。


c0079852_11564910.jpg
おおシャッターチャンス!と思っても・・・


c0079852_1157018.jpg
「イヤァーーー!!」


でもちょっとするとちょっと慣れて・・・


c0079852_12501.jpg
放心状態でカメラ目線


で、タヌキに至るというワケ。


c0079852_1146488.jpg
「ふむふむふむ」


今日も明日もタヌキ顔。
似た写真が続いても、飽きずにお付き合いいただけると幸いです・・・m(_ _)m


* * * * * * * * * *

さて、冒頭に書いただるい理由ですが。

c0079852_12332188.jpg昨日は友達と、浅草の蕎麦の名店「蕎上人」にて
蕎麦部初の会合。

着物部の部長が、今、蕎麦ブームにつき
新しい部を設立しました。
基本、平日のみの活動予定です。

蕎上人は何度か行ったことあったけど、
前に行ってから2年くらいは経ってるはず。

c0079852_12331115.jpgここの店、せいろ1枚1000円、
ちらし天ぷら(天ぷら盛り合わせ)2000円です。

この量で?!と目ん玉飛び出たけど、
やっぱりもんのすごい美味しい。
高いから美味いのか、美味いから高いのか。
タマゴが先かニワトリが先か。

もうちょっと庶民的だったらなぁと思いつつ、
あぁ幸せだぁ~~と
粋な蕎麦屋で無粋に飲み食いして、
その後近くのバーでダンナと合流。
そしてまた飲み食い。

そう、やっぱり7月末からの飲酒は
1日も休まず続いてます。
あーだるい。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-24 12:41 | ゴマの日常

アレとナシ

前回の記事で書いた『アレ』が何だったのか、
予想されていた方もいらっしゃるかと思いますが、
土曜日、アレが届きました。

そう、コレです。

c0079852_010218.jpg
「おぉ、コレか!」


どうです?当たりましたかにゃ?

あたしの予想も的中です。

ゴマは未だ、ただの一度もコレから水を飲んでません。
だから悩んでいたのよね・・・(T^T)
(上の写真はニオイを嗅いでるだけ)

放っておけば、そのうち飲んでくれるでしょうか?
あぁ、「またたびウォーター」とか「タマの水」を入れて
誘ってみるっていうのも手ですね。
いつか試してみます。


それから今朝、実家から梨が届きました。

早速、ナシをナニです。
c0079852_0114472.jpg
スンスンスン・・・


余談ですが、母からメールで
「今年は中学校の近くの桑野さんの家の梨です」と言われ、
え?そんな同級生いたかな?と思ってしまった。
たぶんいなかったと思う。
いきなり個人名出されても、クワマンしか思い浮かばないよ。


で、中身を義弟宅と義父母宅に分けたら、
空になったダンボールで、
お決まりのナニです。

c0079852_015925.jpg



c0079852_0152496.jpg



c0079852_0153461.jpg


背景に映ってるアレが空しく感じますね……(涙)


* * * * * * * * * *

土曜日、友人でもあり
仕事のお付き合いもある方のお宅におよばれしてきた。

そこにはトイプードル2匹(1歳ちょっとと8ヶ月の女の子)がいて、
一緒に遊んだりしてすっごい可愛かった!

2匹とも体重3kgなくて、
抱っこすると骨が折れちゃいそうなくらい、細くて頼りない感じ。
(2匹いっぺんに抱っこしてもゴマ未満)

でも膝の上に乗せると、大人しく座ってるお利口さん。
膝の上に暖かいものが乗ってる感触はチビガト以来だ。

帰りに駅まで送ってもらう時、お散歩させてもらったのだけど、
リードを引っぱっていっしょに歩く感覚なんか、
初体験で感動しまくり。

あぁ~、ゴマも犬だったらなぁと、
本末転倒なことを思い浮かべてしまった。

で、家へ帰ってきて、ゴマのツンデレに苦笑。

c0079852_0281791.jpg
今日もツンデレタヌキのキミにぞっこんだけどね!

[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-21 00:45 | ゴマの日常

ゴマ vs ペットボトル

毎日バカみたいに暑いから
バカみたいに「暑い暑い」って言葉しか出てこないです。

喉もカラカラなので、7月末から毎晩ビール飲んでます。
ほんとに1晩も欠かさずに。
嗚呼、腹が・・・・。


・・・えー、あたしの腹周りの悩みはさておき。

この暑さでゴマも喉が渇いたのでしょうか?

c0079852_11273743.jpg
スンスンスン


c0079852_11293954.jpg
「オラオラ、空になってるど!もっと水もってこーい!」ガジガジガジ



なんてワケもなく。

ごはんの時はウェットフードを水で溶いてあげてるのだけど(+カリカリも)、
最近、それがあまりお気に召さないようで。

ただでさえあんまり水を飲まないのに、
ウェットフードを残すせいか、水分の摂取量が減ってきてる気がする。

前に、ゴマは1日に4〜6回おしっこすると書いたけど
先週あたりから3〜4回に減ってきた。
(それでも「1日1〜2回」という猫もいることを考えると多い方かもしれないけど)


なもんで、ゴマがウチに来てから、買おうかどうしようか
ずーーーーーーーっと悩んでいたアレをとうとう購入!
明日届きます。うふふ♪

c0079852_11275040.jpg
「むふふ?」


アレが着たらどこに置こうか、未だに迷っているのだけど
本ネコよりあたしの方が楽しみだったり。
いっぱい飲んでくれるといいなぁ。
(察しのいい方は、もう何かおわかりですね)


明日の到着までまだ時間があるし、
空のペットボトルが転がってるついでに、
ゴマのサイズを測ってみました。

c0079852_1128134.jpg
500mlのペットボトルとの比較です


ごめんなさい。ウソです。
ホントは2リットルのペットボトルです。

文庫本との比較は→こちら(「猫と音楽」)
ティッシュケースとの比較は→こちら

外で見かけるノラたちが、
みんな生後半年くらいの子猫に見えてきます。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-17 12:15 | ゴマの日常

暑い夜は・・・

ちょっとそこの貴方。

こんな深夜にブログを漁ってるそこの貴方。

貴方の後ろに・・・・

〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-15 23:12 | ゴマの日常

元気です!~投薬と検診の回想~

いやぁ、毎日毎日ものすごい暑さですね。
もうここ何日も、わが家では24時間、エアコン入れっぱなしです。
最新のエコ家電とはいえ、こうもフル稼働だと
電気代やCO2排出量がちょっと気になってきます。

・・って、すみません、ものすごいお久しぶりです。
暑さのせいか、久しぶりすぎるせいか、
何から書いていいかわからなくなってしまいました。

c0079852_2352588.jpg
「おひさしぶりでスミマセン」


7月7日に「慢性的な気管支炎」との診断を受けて
投薬を続けていたゴマですが、
先週火曜日より、薬を止めて2週間の様子見期間になりました。
今日でちょうど1週間です。

猛暑日が続いてこれ以上記憶が薄れないうちに、
溶解寸前の海馬を覗いてみましょう。

c0079852_23522669.jpg
ペロペロペロ


〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-15 02:04 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top