「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

肉球が腫れている

ってことで、またまた病院へ。

浅速呼吸に「シロ」の判定をもらってから、
もうしばらくお世話にはならないだろうと思ってたのに。
約1ヶ月でまた病院・・・。
ゴッドハンド竹野内先生(通称)も苦笑いですよ。

c0079852_21162.jpg
「おつかれちゃーん」

いやいや、ゴマの方こそおつかれちゃん。


右手の肉球にカサブタみたいなものが付いてるのに気づいたのは、
山中湖から帰ってきた翌火曜日。

ダンナが「瘡蓋みたい」というのに対し、
あたしはウ●コでも付いてんじゃね?くらいにしか最初は思わなかったのだけど、
どうもしきりに右手をなめるし、
事ある毎にプルプルッと手を振るし、
立ち方(座り方?)も右手だけ上げてるのが目に付く。

c0079852_2151592.jpg
「よーーい」

ドン。・・・じゃねーよ!


そうこうしてるうちに、昨夜、肉球が腫れているのに気が付いて
今朝病院へ行ってきた。

〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-27 23:04 | ゴマの日常

玉見酒

昨日は中秋の名月だったそうですね。
が、うっかり・・・というよりグッタリしてて見逃してしまいました。

グッタリの訳は後述するとして、
一人で晩酌していると、興味深げに近寄る物体が一匹。


c0079852_224492.jpg
「スンスン・・体脂肪を気にしてらっしゃるあなたが飲んでいるのは・・・」



c0079852_22442853.jpg
「グリーンだね?」


グリーンだよ! つかじゃまだよ!!


どんな顔して人のじゃましてるんだ、とのぞき込むと、

c0079852_22445465.jpg
「シラ~」


アーーンド・・・


c0079852_224650100.jpg
ムッチリ ドッカリ



こんな食事中にネコがテーブルに乗ってる状況、
我が家の躾が疑われてしまう・・・。

ホラ、どいたどいた、じゃまじゃま!
とグイッと押したら、今度は体勢変えてどっかり寝はじめたので・・・・



c0079852_22502353.jpg
しっぽをガードしつつ、玉見酒。



月見酒ができなかったので、こりゃちょうどいいやぁ~~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ
(正確には玉無しだけど)


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


グッタリの訳は、
連休に朝霧ジャンボリーでキャンプ&
山中湖フェスSense of Wonderへ行ってきてたから。

c0079852_22511477.jpg金曜深夜3時に寝て(寝れなかったけど)
土曜朝7時に出発して、
朝霧ジャンボリーに着いたのが昼1時。
テント張って焼き肉して
ビール&チューハイしこたま飲んで、
翌朝7時にはもう撤収して山中湖へ。

テント建ってたの、正味の話、18時間でっせ。
帰りも渋滞にはまったし、バタバタでグッタリですよ。

ま、再来週も朝霧行くことになったのだけどね。


Sense of Wonderの会場で偶然にも知人と遭遇したのだけど、
あたしたちが「昨日は朝霧JAMのチケットが取れなかった腹いせに
朝霧でキャンプしてきた」というと「行けなくなったからチケット譲ります」だって。

捨てる神あれば・・・ですな。
てなわけで、またキャンプしてきます。今度は2泊になるかも?

1泊でさえ、あたしたちが帰ってきたらベタベタに甘えてくるゴマ。
2泊だったらどうなるんだろう?


にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

←いいコでお留守番してたゴマさんに
ポチッとよろしくにゃぁ♪


[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-26 23:01 | ゴマの日常

ゴマのトイレ事情 その後

昼間、トイレ掃除をしている最中、
なにやらウロウロ落ち着きのないのが1匹。


c0079852_19305316.jpg
「アレ?トイレコッチ?」

違うよ、ホントは今ちみがいる位置だよ。



ゴマのトイレは、
当初はフード付きのトイレを使用していました。
こんな感じ→去年の8月頃

が、体格が大きくなるにつれて
とても窮屈そうに見えてかわいそうになり、
もうかなり前・・・去年の12月頃(8ヶ月齢頃)には
フードを外してしまいました。

フードを外すと、困るのは猫砂の飛び散り。

たまたま捨てようとしていたダンボールがあったので
一時しのぎに…と思って「ついたて」を作りましたが、
ぜんぜん一時ではなく、今でも常時猫砂の飛び散りをしのいでいます。


セッティングするとこんな感じ↓
c0079852_1922976.jpg
ダンボールってジョ~ブ~~(ネコにかじられなければ)



ところが、フードを外しても、
「オシッコの時は後ろ向き」
「ウンチの時は前向き」
というゴマ的ルールは相変わらずで・・・

トイレをセッティングしたとたん、
待ってましたとばかりにしたものは・・・・

〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-20 19:47 | ゴマの日常

3連休明け

c0079852_22384486.jpg
「ムフーー・・・・」



c0079852_22385567.jpg
「ん?」




c0079852_2239734.jpg
ぶわっっっっ!!!



と思ったら・・・


c0079852_22391825.jpg
「ムフーー・・・・」


タヌキが体勢変えただけでした。




連休明けはなーんにもやる気が起きないねぇ・・・。


だれまくりのゴマと飼い主に猫パンチ!
のかわりに、今日もポチッとよろしくにゃぁ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

だれまくりだけど、バナーだけはがんばって作ってみた( ̄‥ ̄) =з
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-18 23:50 | ゴマの日常

ウォータードームその後

c0079852_133959.jpg
!!!



c0079852_135594.jpg
・・・・・。



はぁ・・・・・。

1ヶ月前に購入したウォータードーム。
むろん、その後も本体はまったく、ただの一度も使用していません。

いつかしまう日がくるだろうと思い
とっておいた外箱ですが、
どうやらこちらの方はお気に召していただけたようです。
やったね~~!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


「無駄な買い物に終わらなくておめでとう」の代わりに
今日もポッチリよろしくニャァ(涙)
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-17 01:16 | ゴマの日常

谷中にネコを見に行った

真夏みたいな陽射しだった本日、
日焼止めを塗り塗り自転車で谷根千へ。

目的の50%はネコ。


c0079852_028173.jpg
朝倉彫塑館のネコ。
この窓辺の部屋、まるごとネコ。


c0079852_0284840.jpg
これは「たま」ちゃん。


c0079852_029884.jpg
こちらは夕やけだんだんの下のネコ。



以上。これだけです。
猫写真を期待して来られた方、少なくてスミマセン・・・。


朝倉彫塑館は、中での写真撮影は禁止なのでこれしか撮れなかったけど、
今にも動き出しそうなネコがいっぱい!

多いときは15、6匹もの猫を飼っていたという朝倉文夫が
アトリエでたくさんの猫にワラワラ囲まれ、ニヤケ顔で写ってる写真もあり、
見ていてこちらもニヤケてしまう。

夕やけだんだんでは、暑さのせいか1ニャンしかめぐり会えず。
しかも坂の途中にあった空き地も、ついに建築工事が始まった模様。
集会場がなくなっちゃって、ネコたちの住みにくい街になっちゃうのかな…。


他にも猫のギャラリーと猫の雑貨屋(店に2ニャンが居た)に行ったけど。
まぁあれです。ごにょごにょごにょ・・・。

朝倉彫塑館のネコだけでも満足満足。
屋上庭園も素晴らしい眺めだし、ここはかなりオススメスポットです。


で、目的の10%は靴屋スカイ・ザ・バスハウスと他もろもろで
残りの40%はコレ。根津「はん亭」にて。


c0079852_0295321.jpg
大阪以来、まだまだ串揚げブーム継続中。うまー(*´Д`*)




で、家に帰ったら、待ってたのはコレ。


c0079852_0312027.jpg
「やっと写った」


お待たせ!!


ブログでも留守番でも、待ちくたびれたゴマさんに
今日もポッチリよろしくニャァ!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-16 00:57 | 301号室の日常

じゃま!! part 2

ちょっと目を離したスキに、
作業イスをゴマに乗っ取られた。


c0079852_18182197.jpg
すぴーー


いやぁ~気持ちよさそうに寝てらっしゃるけどさぁ~
やることあるからさぁ~、お願いだよぅ~
ちょっとどいてくれないかねぇ、ゴマさんよぅ~~


c0079852_1995184.jpg
「う る さ い」


ス・・・スミマセン・・・・(´・ω・`)


でもホントにじゃまなんだってば。


c0079852_19154076.jpg
だってあたしの尻、↑こんなに小さくないし・・・。

尻圧で潰しちゃいますよ?まったくもぅ。


しかしこの寝顔、どっかで見たことあるなぁ…と思って眺めてたら
あぁそうか! 思い出した。


c0079852_191927.jpg
今をときめく朝潮…じゃなくて高砂親方だ。



c0079852_19251265.jpg
「虹がツルツルでキレイだニャァ・・・」ムニャムニャ




モンゴルの大草原を飛び跳ねている夢を見てるかもしれない家猫ゴマに
今日もポッチリよろしくプリーズ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-14 19:39 | ゴマの日常

じゃま!!

昨日の夜、ダンナの帰りが早いっつーんで、
いそいそと夕飯の準備をしていたのだけど、
ふっとテーブルの上を見ると・・・・



c0079852_14371268.jpg
ドッカリ


ああああああーー! これからご飯なのに、のっちゃダメーー!!



c0079852_1437446.jpg
スピーースピーー(しらんぷ~り~♪)



もうっ!タヌキ寝入りしてるとほんとにタヌキになっちゃうよ!!(`3´)


c0079852_143866.jpg
「にゃんですと??」



ギリギリで起きてタヌキにならずにセーフだったゴマに
今日もポッチリよろしくプリーズ
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ


しかしなんだか最近こんな流れが多いな・・・。
マンネリですみません。
テーブルマットと色が同化してたので、
すぐにゴマが居ることに気付かなかったよ…。

あたしも写真なんて撮ってないで、
早くじゃまなタヌキを降ろせばいいのにね。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-13 00:23 | ゴマの日常

本棚ベッド

一昨日の晩、ダンナが出張だったので
ゴマとふたりっきりの夜でした。

なので、いつもは寝させてあげない本棚の上も
今晩だけは使わせてあげることに。


c0079852_11371224.jpg
「えっ、いいの?」



c0079852_11382736.jpg
「そんでは・・・」


c0079852_1138589.jpg
すぴーー





この後、しばらくここでウトウトしてたけど、
30分も経たずに自分から寝室を出て行きました。

だってこの本棚の上、高さがガタガタだし
狭いから寝返りだってうてないし
ぜったい寝難いと思うんだよね。

それでもあたしたちの近くにいたいのかな。
んもぅ~~かわいいヤツめ!(*´∀`)

ゴマの寝顔を撫でるかわりに
今日もポッチリよろしくプリーズ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-11 11:54 | ゴマの日常

ザ・グルーミングショー

c0079852_19411559.jpg
数あるネコブログの中からわたくしのブログへようこそ。
これよりグルーミングショーを始めます。
あ、お代はいらないよ。




c0079852_19425756.jpg
まずはメタボな下腹部をモソモソモソ


c0079852_1944811.jpg
お次はだいじな脇毛をペロペロペロ

前に剃られた脇毛もだいぶ生えてきました)


c0079852_19473174.jpg
脇が終わったらおててをペロペロペロ



c0079852_1948289.jpg
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・


c0079852_19482468.jpg
ペ・・・


c0079852_19484052.jpg
ロ・・・?(ヨダレ臭ツーン)



c0079852_19492882.jpg
ふぅ~ ちかれた。

〈おしまい〉



お代はいらないけどポッチリしてくれたら嬉しいです!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-09 20:11 | ゴマの日常
 


 
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top