「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

足の腫れ物

日付が変わってしまいましたが、この記事は10月30日(火)に書いてます。

今朝、また病院へ行ってきました。
ゴマの右後ろ足の腫れについてです。
1つ前の記事でも書いたけど、
結論から言うと、今の段階の所見では、深刻な病気ではないようです。
とりあえずあたしたちもホッとしました。


なんども病院通い、おちかれさん!

c0079852_20335980.jpg
「ほげ~?」



いやぁ~、腫れ物発見から今日まで、ものすごく長かった感じがする。
まだ火曜だけど、もう金曜日くらいの気分だよ。

気分は花金、お祝いにパーッと飲みたいけど
その前に、忘れないうちにこれまでのことをまとめときます。

c0079852_20442645.jpg
「どれどれ?」



────── ここから長いです(小さい写真はクリックで拡大します) ──────


最初に腫れ物に気付いたのは、先週水曜日(10月24日)。

その日のうちに病院へ行こうかとも思ったのだけど
びっこ引いたり痛がってる様子もないし、連れていこうとしても
キャリーバッグに入らないしで、結局病院は行かず。

翌木曜日、病院へ電話をしてみると、
いつも診てもらってるGH竹野内先生──竹野内豊似の男前先生。絶妙ななで方で
診察台の上のゴマをリラックスさせる「ゴッドハンド」の持ち主──が休暇中で
次に診察できるのが来週火曜(つまり今日)とのこと。

右手の肉球の腫れのときも竹野内先生だったし、
とても信頼している先生なので、火曜日まで待つか?とも思ったのだけど・・・。

だけど、単なる「タンコブ」くらいに思ってたのが、
いろいろネットで調べているうちに、
とてもよろしくない病名を目にすることに…。

c0079852_20543464.jpg
「なぬっ?」


〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-31 02:10 | ゴマの日常

大丈夫です!

ご心配いただいてる方もいると思うので
先に結果だけお知らせしておくと
ちょっと深刻な病気の心配もしてたのだけど
ゴマの右後ろ足の腫れは、
とりあえず大丈夫でしょうとのことでした。

よかった!!!

詳しくはまた後ほど・・・。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-30 23:03 | ゴマの日常

フォトコンテスト

そういえば先週、ニフティの「にゃんこフォトコンテスト」
応募したのを忘れとりました。

放置してたのに、気づいたら自分以外で6票も投票が!
洗濯したダンナの服のポケットから小銭が見つかったみたいで、
なんかうれしい(笑)

c0079852_2312829.jpg
「気になる・・・」


写真は、前々回の「のび〜ん」と同じものですけど、
よかったらポチっと投票してみてね!
→ ゴマの投票ページへ

他にもほんとかわいいネコさんたちがいっぱいで、
見てるだけで和みますぞよ。


そういうゴマは、今日また病院へ。
後ろ足に腫れ物ができてしまいました…。
大したことないと思うのだけど、検査結果はまだ分からないので、
詳しくはまた後日あらためて。

c0079852_233249.jpg
「気になるにゃぁ・・・」



にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

気をもませちゃってごめんなさいだけど、
←こっちもポチっとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-28 23:14 | ゴマの日常

朝から○○

朝食後のまったりタイム。

c0079852_2327241.jpg
「♪~」


と思ったらなぜかご立腹。



c0079852_2326742.jpg
「チッ・・・・(怒)」


理由は明白。
ブラッシングを待ってるのに、
あたしがバシャバシャ写真撮ってるから。

しかたない、やってやるか…とカメラを置こうとしたら、
にゅうっと黒いものが伸びてきた。



c0079852_2350171.jpg
あああっ?!




c0079852_23313060.jpg
「ニャニャ!」



c0079852_23331810.jpg
「ニャヒ~~ン」



ダンナの会社がフレックスタイム制になって良かったのは
本人だけではなかったようだ。


「のんびり更新」のつもりが、なかなかナイスな写真が撮れたので
張り切ってアップしてしまいました。
ね? 無駄な買い物じゃなかったでしょ? ゴマファンのみなさん(笑)


ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログへ明日の更新は分からないけど
←今日もポチっとよろしくにゃぁ~



[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-23 23:54 | ゴマの日常

新しいのび~ん

土曜日、行くつもりのなかったアキバヨドバシに行ってしまい、(理由は猫音参照)
買うつもりのなかったものを買ってしまいました。

これがその成果。


c0079852_22215064.jpg
んんんんん


c0079852_2222456.jpg
んんん~~~ん!


c0079852_22224536.jpg
ふぅ~~。


どうです? 新しい「のび~ん」は。

ホントは買わずに見るだけのつもりだったのだけどね。
気付いたらカードの控えにサインしてました。テヘヘ!(´3`)

Ai AF Nikkor 35mm F2D
D80のレンズキットでセット購入したズームレンズより、
ぜんぜん軽いし明る~い。

何よりボケぐあいが気持ちいいのです。

ダカフェストアで紹介されていたSIGMA 30mm F1.4と迷ったのだけど、
こっちの方が200gも重いので断念。
かぼそい女子には200gの重さはかなりキツイのです。

これが「成果」かどうかを突っ込まれるとアレですけど・・・。
まぁ写真撮るのが、より楽しくなったのは事実ですにゃ。

これからますますきゃわいいゴマちゃんを、たっくさん撮っちゃうよ~~ん!
お楽しみに !!(・∀・)  



・・・と言いたいところですが、すみません。
ちょっとバタついてきまして・・・。
なかなかみなさんのブログにもおじゃま出来ずごめんなさい。
ゴマブロも、しばらくのんびり更新になってしまいますが、よろしくね。


にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

更新してない間もクリックありがとう!
←今日もポチっとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-22 23:26 | ゴマの日常

寒いから

寒いから、もうすっかりココが定番。

その1、PC横のイスの上。
日に日に丸まり度数上昇中。


c0079852_17445222.jpg
すぴーすぴー


あれ? よく見ると・・・・


c0079852_17462662.jpg
舌がペロンちょ!




その2、ヒトの足の間。
日に日に密着時間延長中。


c0079852_17551212.jpg
すぴーすぴーー(股の間から撮影)



時間が延びると同時に密着面積も上昇し、
時には足の上に乗られることも・・・


c0079852_17572694.jpg
ぐで~ん


密着してくるのはウレシイけど・・・・


c0079852_1821554.jpg
この無防備さはどうなんだろう。



ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログへ「ほんげ~」で「ぐで~ん」なゴマに
←今日もポチっとよろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-16 18:14 | ゴマの日常

別テイク「ほ」段活用

すみません、バタついていて新しい写真が撮れません。

放置中も来ていただいてる方に申し訳ないので、
急場凌ぎに、前回・前々回アップした写真の別テイクを
「ほ」段活用でどうぞ。


c0079852_12204633.jpg
はぎゃ?


c0079852_12105195.jpg
ひにゃ~~ん



c0079852_12103710.jpg
ふんげ~~



c0079852_1211413.jpg
へにゃ~~



c0079852_12111747.jpg
ほんげぇ~~~




にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

今日も「ほんげ~」な顔で寝ているゴマに
←ポチっとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-12 12:32 | ゴマの日常

Not 魚肉ソーセージ

先日の「猫音」に載っていた写真を見て、
「なんだこの魚肉ソーセージは?!」と
思われた人が若干1名いたので(このあたし)
魚肉ソーセージの正体を明かしますと、
これは魚肉ソーセージではなくて、ネットでお買い物したら
オマケに入ってたおもちゃでした。



c0079852_19102095.jpg
チョイっとな


ん? 分かりにくいですね。
拡大してみましょう。


c0079852_1911210.jpg
あひる???



タグには「MADE IN CHINA」しか書いてなかったので、
詳細は不明。
でもこの色使いと目の感じがにゃんとも中国っぽい。


で、魚肉ソーセージに見えたのは裏の部分でした。


c0079852_19134489.jpg
ほげ~~~         ココ↑



最近、友近チャンが
「魚肉ソーセージ大好きでこれでダイエットしてる」
と言っていたのをテレビで見たけど、ぜんぜん痩せないそうです。

CMでも魚肉ソーセージを使った料理を紹介してるし、
なにげに魚肉ソーセージブーム??


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

c0079852_1939451.jpgこの連休は朝霧JAMへ。
初めてオーバーナイトで二泊三日を過ごしたけど、
もしかしたらこれが朝霧の醍醐味かも、と。
車で帰らなくていいから、
2日目も遅くまでお酒飲んでも平気だし
イベント終了後のがらんとした会場が、
なんとも切なく、
でも広々として清々しくて気持ちいい。

3日目は早朝から霧&雨だったので、
テントの撤収がちょっと大変だったけどね。

ライブはTHE CORNELIUS GROUPがサイコーによかった!!!
何度か観てるセットだったけど、
「音と映像がシンクロしててすごいなぁ」以上に
正確で美しいこの音の1つ1つは、今ここでこの4人が出しているのだ
と思うと、ものすごい感動と興奮。
ステージに近かったし、4人が見渡せる好位置だったので
いつも以上にそう感じられたのかも。
横ではダンナが泣いていた。(どんだけ涙腺ゆるいんだよ)

サマソニ以降、こんなにすぐまた小山田くんが見れるなんて・・・。
ほんっっっっとに、チケットを譲ってくれたIちゃんには
感謝してもしきれません。ありがとーーー!!!(このブログ見てないけど…)

c0079852_2015178.jpgあと、会場に仔牛の「ジャームちゃん」がいて、
すんごいかわいかった♪
顎をなでられてトロ~~ンとしてる姿や
牛乳をゴクゴク飲んでる姿を見て
「ゴマみたい!」と
ダンナとキャッキャしてるバカ夫婦でした。
でもずっと大きい音聴かされてみんなに触られて、
ストレスになってなければいいのだけど。



にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

←留守番続きのゴマさんに
今日もポチっとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-09 20:25 | ゴマの日常

サカナ風

ちょいと汗ばむけれど、風は秋色。

ブラッシングの途中にて、
サカナになるゴマ。



サバの押し寿司風。
c0079852_22311642.jpg
ギュゥゥゥ~~



サンマの開き風。
c0079852_22313292.jpg
パッカリ




c0079852_22314342.jpg
「んんっ?」




秋鯖もサンマも美味しい季節ですにゃぁ~~( ̄¬ ̄) 


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

人生史上最長だった髪を30cmほどバッサリいきました。
ハァァ~~スッキリ♪
土曜からまたキャンプ&フェスで、汗かくのに2晩も風呂入れないからね。
その前にスッキリしとこうかと。

帰り際に美容院併設のショップを覗いてみたけど、
置いてあるボディバー(石鹸)になんら触手が動かず。
だってウチには、とっってもいい~~香りのする石鹸たちがワンサカいるから。

c0079852_2250536.jpgこの前なんて、あたし専用の
キッチンソープが届いちゃったんだから!

合成洗剤じゃないから、
ゴマの食器洗いにも安心だし。
一度石鹸を使い始めると、
もうジ○イくんとかには戻れません。

moiさんありがとうぅ~~チュチュチュッ♪


ランキング参加中~
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ今日の酒のサカナはサンマの刺身。
ゴマを押し寿司にしながら、いただきました~♪
ゴマにはサンマ上げなかったけど
今日もポチっとよろしくにゃぁ!
[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-04 23:09 | ゴマの日常

ツメ

10月に入ってから、いきなり寒いですにゃぁ。


c0079852_2241668.jpg
「天気も悪いから外へも出る気もしない」
うんうん、わかるわかる(´3`)

・・・って、オイ、おまいは晴れてても外に出てはいかんのよ。



寒いしパッとしない天気だし、
できるだけ外に出ないように1日を過ごす。
完全引きこもり。
んで夜になったら冷蔵庫の余り物でツマミをこしらえる。


今日1日で何回ゴマをブラッシングしただろう。

なんて思いつつ、キッチンの棚の奥にあった蕎麦焼酎をひっぱり出し、
あーこれで外出せずに救われたと、濃いめの水割りを作りつつ、
ニンゲンの近くで寝るようになったゴマをじっと見る。

c0079852_22101027.jpg
あ・・・あさし・・・ぉ・・・?

イカンイカン、某親方に見えるのは、あたしが酔っているからだ。



寒くなって良かったことがまずひとつ。
ゴマが玄関じゃなく、あたしのすぐ隣りのイスで寝るようになったこと。
2回目の寒い季節、もうすっかりココが居場所だ。


c0079852_22122976.jpg
軟体動物なあさし・・・ぉ・・・?


寒くなってもひとつ良かったこと。
近くで寝るようになったので、爪が切り易くなったこと。

手の爪は、ブラッシング中にいくらでも切らせてくれるのだけど、
足の爪は、ちょっと足に触るだけでケリを入れられてたので、
もぅここ3、4ヶ月は切ってなかったんじゃないかなぁ。

玄関で寝ていた夏の頃は、近づいただけでハッと目を覚ましてたから
なかなか実行できなかったけど、
今は手を伸ばせばすぐ届く隣りに寝てるので、
寝込みを襲ってスッパリ気持ちよく、後ろ足の爪が切れますた!

c0079852_22165478.jpg
や、わざわざ写真撮るほどのものでもないけれど・・・


なんか、こういうの捨てられないんですよね。
ホントは4爪×2足分あったけど、捨てずに机の上に置いておいたら
いつの間にかどっかいっちゃった。
(結局ゴミになるのだから、さっさと捨てればいいものを・・・)

あと捨てられないのは、爪がサック状で落ちてた時。

c0079852_22192560.jpg
ゴマさんの爪ハケーーーン(゚∀゚)!!!


って感じで拾っては保存してます。

しばし自分の爪に挟んで楽しんだりしてね。

抜けた乳歯はもちろん、ヒゲも完全保管。
みにゃさんも、いろいろコレクションしてらっしゃるわよね・・・?(=ω=)


にほんブログ村 猫ブログへランキング参加チュウ~

ヒゲのコレクションはいずれ股・・・
←待ってる間に今日もポチっとよろしくにゃぁ~♪
[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-03 22:36 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top