「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつまでも

c0079852_1734647.jpg


いつまでも




c0079852_17343518.jpg


いつまでも



c0079852_17351679.jpg


この寝顔と



c0079852_17353589.jpg


暮らしていけますように。

[PR]
by yocchan-saru | 2008-01-31 20:42 | ゴマの日常

初めての雪

去年、東京でもうっすら雪が降ったと思ってたけど、
過去記事を読み返してみたら、やっぱり降ってなかったんだな。

となると、ゴマにとっては生まれて初めての雪。
昨日は朝からずーーっと、雪から雨に変わっても、
しっぽブンブンで窓の外を眺めてました。


c0079852_11541918.jpg
寒いから窓を閉めようとしても・・・



c0079852_11544283.jpg
曇り硝子だから外は見えないのに・・・



c0079852_1155269.jpg
落ちてくる雪を捕まえようとしてた。


c0079852_11563648.jpg
雪国のネコさんは、毎日雪を見てはしゃいでるのかな?
それともやっぱりコタツで丸くなってる?


c0079852_11561163.jpg
ゴマさんの場合は



c0079852_11571789.jpg
どうなっちゃうだろうねぇ。



雪を目で追って顔が動くから、
この朝だけで80枚も写真撮ったのに、ほぼブレブレ。

動画も撮ったので今度アップしてみようかな。
というか、動画がたまってきたので、動画祭りでもするか。
たぶん いつか そのうち きっと・・・・(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ



[PR]
by yocchan-saru | 2008-01-24 12:12 | ゴマの日常

ネコの訴え

「みにゃさん、ちょっと聞いてください」


c0079852_2392096.jpg
「ウチに住んでる大きい方のヒトったら、ひどいんです」



c0079852_2310393.jpg
「美味しそうな匂いがするから 一口いただこうとしたら・・・」



c0079852_23103537.jpg
「はたまたフタについた生クリームを ひとなめしようとしたら・・・」




c0079852_2311852.jpg
「グーでパンチですよ。」



c0079852_2325356.jpg
「ひどいったらありゃしない・・・」





友人ふたりとダンナの4人で『新春浅草歌舞伎』を観劇したあと
土曜昼過ぎ~日曜早朝まで飲んだ酒が、
今日になってようやく抜けてきた。
ふぃー。


あたしたち夫婦は、お酒を飲んだ帰りにコンビニに寄ることが多いのだけど、
酔っぱらって買い物してるので、
翌朝冷蔵庫を開けてびっくりすることもしばしば。

これはちょっと前に、やはり酔って買った
『がっつりレアチーズケーキ』。
容器の直径14cm×高さ6cmですよ。
いつもに増して、翌朝びっくり。

で、今日になってようやく酒が抜けて
食欲も戻り、甘いものが食べたくなって
冷蔵庫に残ってた『がっつりレアチーズケーキ』を見つけて
ウハウハ ムシャムシャ というわけ。

この後、大きい方のヒトは
『厳選果肉たっぷりゼリー』もがっつり食べてました。


c0079852_2312444.jpg
「そらメタボにもなるわ。」



*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


いただいたコメントのお返事が遅れがちなのと、
みなさんのところにもなかなかコメント残せないのが
なんだか申し訳ないなぁという思いから
突然ですがしばらくコメント欄お休みさせていただきます。

その代わりと言ってはなんですが、
時間の許すかぎり更新をがんばっていこうと思いますので
今後ともどうぞよろしくね!


にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-01-22 23:32 | ゴマの日常

がっかり。

雪だ積もるだ交通機関の麻痺に注意だと
昨夜からニュースで煽ってたから
起きたら一面の銀世界を期待していたのに
今朝も道路はいつもの灰色のままだった。
大雪で大変なところにお住まいの方には申し訳ないけど
にゃーんだ。がっかりだ。


c0079852_11531516.jpg

このひとにも雪を見せてあげたかったのになぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチっとよろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-01-21 11:57 | ゴマの日常

カリカリくれーー!

夜10時。
それはカリカリダッシュの時間。

なかなかあげないでいると・・・



c0079852_22505944.jpg
「カリカリくれーーー!!」


ちょっとまって。
やることあるから。
(と言って写真撮ってるけど…)


c0079852_2252144.jpg
 「くれーー」       「くれーーーー!」      「くれーーーーーー!!」




『カリカリダッシュ』とは、おやつがわりのカリカリを
ただ与えるだけじゃなくて
遠くに放り投げて、走って食べさせるという
飼い主的には運動させやすく
ゴマにとっても獲物を追い掛けながら食欲が満たされるという
とっても刺激的で楽しみな時間。
1日のうちでいっちばんイキイキしているのだ。

ごはんは80%くらい手作り食に移行できてるけど、
これがあるから、カリカリはやめられない。



c0079852_2310167.jpg
ねーゴマさん。



c0079852_12234119.jpg
↑ 鳴きすぎて疲れたところ。


この後、思いっきりダッシュさせましたー。
運動運動♪



にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ



[PR]
by yocchan-saru | 2008-01-11 23:21 | ゴマの日常

頂上より新年のごあいさつ

c0079852_18385234.jpg
「みにゃさま、あけましておめでとうございます」


c0079852_1839497.jpg
「本年もどうぞよろしくおねがいします」


c0079852_1983746.jpg
「え? いつもと様子が違うじゃないかって? 」


c0079852_18391535.jpg
「そう、あれは年末のこと・・・」


c0079852_18393024.jpg
「って、そんなことより気になるのはこの赤いクチバシのやつで…」


c0079852_18492021.jpg
チョチョチョチョチョッ!


c0079852_19192562.jpg
「ふぃ~~働いた働いた。」


c0079852_19195357.jpg
「で、なんの話でしたかにゃ?」




正月早々に届いた『ねこのきもち』によると、
飼い主さんに甘えたりずっと後を着いてくるのは
刺激を欲しがってるからだとか。

そうか、最近また洗面所や風呂によく着いてくるのは
刺激が足りなかったのか。
よしよし。

・・・と、年末に買ったばかりの冷蔵庫の上だったら
まだホコリも積もってないしちょうどいい刺激になるかもと思って
最近スリムになったゴマさんを軽々と(ウソ)載せてみた。

初めての眺望に、しっぽバタバタでウロウロしてたけど
しばらくすると落ち着いたみたいで
ゴマ史上最高峰の、床上180cmの場所でウトウトしてました。
やっぱりネコは高いところが好きなのねぇ。


んでもって、登るのは手助けが必要だったけど、
降りるのはひとりでできましたー。



c0079852_1922197.jpg
「ムムムム・・・・」


c0079852_19222950.jpg
ジャーーーーンプ!





えー、新年初投稿なので、今年の目標。

「ネコタワーをなんとかする。」
「ネコトイレのダンボールをなんとかする。」
「ごはん台のダンボールをなんとかする。」
「ゴマの体重をもうちょいなんとかする。」
「自分の体重もかなりなんとかする。」


2008年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
←こっちもポチッとヨロシクにゃぁ~



[PR]
by yocchan-saru | 2008-01-09 19:45 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top