<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

骨抜き

おもしろい格好でブラッシングされているから
カメラを手にして近寄ってみたら・・・

c0079852_2258259.jpg
ギロッ



アワワワ・・・∑(゚Д゚)
す、すみません!


でも鋭い目とはウラハラに、
気持ちよくてカメラどころではないらしい。



c0079852_2302825.jpg
ふえぇ~~~




c0079852_2311697.jpg
ぁへぇ~~~~



ゴマさんよ、骨、抜かれすぎじゃないか。



にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-22 23:21 | ゴマの日常

布団ベッド

昼前、ゴマの姿が見えないなあと思ってたら
敷きっぱなしにしていた布団を
うまい具合にベッドにして寝ていた。


c0079852_2249243.jpg
「んん?」


こんな寝姿が見れるんだったら
毎日布団敷きっぱなしにしておこうかねぇ~♪


カドラーっていうんですか?こういう丸いベッド。
丸くなくてもいいんだけど、
ゴマ用のベッド買ったら寝てくれるかなぁ・・・
わざわざ買ったベッドには見向きもしなさそうだなぁ・・・
人間の匂い(加齢臭含む)のついた布団の方がいいのかなぁ・・・
と、悶々としながらネット通販のページを漁ってみる。

やっぱり万年床にはなりたくないしねぇ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ



[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-20 22:54 | ゴマの日常

たまらん

この密着。

c0079852_12305661.jpg
たまらんにゃぁ~~(*´∀`)



*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


ゴマの顎にポチッとニキビ的なものができた話は
12日の記事で書いたとおり。
今日までに完治はしてないけど、だいぶ腫れは小さくなったかな。

そのニキビの出来始めの時期と前後するように、
どうもここ最近、ゴマの毛繕いが激しい気がする。

やたら体中舐めるし、手足をプルプルッとさせるし、
その動作を、ちょっと小走りして隅っこに逃げた後にやるのだ。

あたしが近づくと、テテテッとちょっと逃げてペロペロペロ…。

この前の夜なんか、ダンナと並んでテレビ見てたら
最初、あたしの足の間にゴマが来て「なでろー」というから
2、3度ブラッシングしてあげたら、
何か気に食わないのか、
すぐにプイッとダンナの足に移動しちゃったし、
え?なに? もしかして、あたしゴマに嫌われてる?(涙)

ストレスが原因で舐めるという話もよく聞くので、
あたしが近づくとペロペロするってことは、
え?なに? もしかして、あたしがストレスで舐めてるの??(涙涙…)

・・・・と、ガックリしてたら、
ダンナが近づいてもちょっと逃げるという。


ニキビが痛くてペロペロするのかなぁとか
つい最近、猫缶の種類を変えたせいかなぁとか
(1回の食餌で使う量は、手作りごはんの香り付けに使う程度だけど)
花粉の時期だからかなぁとか
(あたしも早くも鼻がムズムズするし)
そろそろ換毛期だからかなぁとか
(去年は今くらいの時期から抜け毛がひどかったし、今もやや多い)
いろいろ考えられることもあるけど、
これ以上様子がひどくなるようだったら
病院へ連れていってみようかと。


でもさ、こんなに密着してくるんだから、
嫌われてるってことはないよねぇ?


c0079852_12313611.jpg
う~ん、たまらんにゃぁ~~~(*´∀`)
※左の茶色いシマシマはあたしの尻。身体をひねって撮影中。



にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもポチっとありがとう!今日も応援よろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-18 12:55 | ゴマの日常

泥棒猫

こら!この泥棒猫め!!


c0079852_2330496.jpg
ガサガサガサ・・・・


テーブルの引き出しにはいろいろちょっとしたものが入ってまして・・・。

さて問題。
このドロボーネコが狙っているものはなんでしょう。

A.ちょっとしたヘソクリ
B.ちょっとしたおやつ
C.先っちょにフワフワの羽毛のついたちょっとした耳かき

答えはウェブで!


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-15 23:40 | ゴマの日常

ドッキリ宅配便

こんにちわー ゴマさんのお届けものでーす。


c0079852_011649.jpg
「アァ~~~~~」





ウッ!! ♪ヽ(・3・)ノ♪




c0079852_23525734.gif
♪ テッテ テテッテ ♪ テッテ テテッテ ♪
♪テッテ テテッテ テッテ テテッテ♪







何がドッキリって、
箱からはみ出るくらいでかいネコが届いたら
そらドッキリするわな。



c0079852_23343379.jpg
どうやったってフタが閉まるとは思えましぇーん。



にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-13 00:43 | ゴマの日常

朝寝

下の写真は、時間帯はほぼ一緒ですが別の日に撮ったものです。
朝ごはんの後、いつもの定位置でブラッシングから朝寝へ。


c0079852_0461863.jpg
この日はちょっと暖かかったのかな。



c0079852_0335823.jpg
のび~んとなったままゴロンちょ。




そして別の日。




c0079852_035306.jpg
寒い朝だったのか、ちんまり丸まる。



c0079852_0361320.jpg
しっぽも足に挟んでくるりんちょ。



ま、なんにしても、
朝寝ほど気持ちいいひとときはないよねぇ~♪



*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


ゴマの顎が、数日前からニキビっぽく腫れてきた。
見た目も痛そうだし、前回よりも腫れが大きいけど、
特に処置もせず放っておいたら、さっき顎から流血してた。

「ありゃ!たいへん!」と気づいて、
前に病院でもらった消毒液を塗ろうとしたら、ものすごい嫌がり様。
ダンナと2人がかりで抱っこして抑え込んで、
なんとか少しは塗れたかな?

血が出たおかげで腫れも引いたみたいだし、すぐに血も止まったので、
このまま様子見るつもり。
ちょっと心配だけど、病院へ連れていくストレスとか考えたら……ねぇ。

汁気の多いフードのせいか。

前回のニキビから3ヶ月弱だし、
ひょっとしたらクセになってるのかもしれないなぁ。
毎食後に顎フキフキするか?

・・・・嫌がる姿が目に見える (-_-;)


にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-12 01:13 | ゴマの日常

ソファにて

ゴーマさん



c0079852_062833.jpg
「んん?」




今日もきゃわいいねぇぇ~~(*´∀`)




c0079852_073744.jpg
「・・・・・」



きゃわいいゴマのため、
部屋の中で最も心地良い場所であるソファを譲って、
人間は毛布にくるまって
今日も床に転がるのです。
えぇ、もちろん、
ぜんぜん腰なんて痛くありません。



にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ
[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-09 00:19 | ゴマの日常

ド○○

ムムムム?

c0079852_0354083.jpg











c0079852_0355447.jpg
アップ!!



コンデジは久々だったので
新鮮だったのかな?
カメラ嫌いのゴマがめずらしく自分から寄ってきました。

この後、すぐに「プイッ」だったのは書くに及ばず・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-07 00:47 | ゴマの日常

ごはん台

1月半ばのことですが、
正月早々に立てた『今年の目標』の中で1つ
実は、あっと言う間にクリアしていたものがありました。

『ゴマのごはん台をなんとかする』

あのダンボールのごはん台、
なんとかしちゃいましたよ。
DIM、Do it myself。すなわちハンドメイドです。ハイ。

c0079852_0585636.jpg
じゃじゃーん!


・・・ってほどのものではないけど。

材料の桐の板をノコギリで切って、ヤスリをかけて角丸にして、
仕上げにうすーくオイル塗って、
木工用ボンドで足をくっつけただけ。

すごーく簡単な日曜大工だったけど、
次の日、左足の腿裏が痛かった。
(ノコギリで切るとき、板を抑えてた方の足)

苦労の甲斐あってか、
ゴマさんも大変お気に入りのご様子で。



c0079852_059146.jpg
ムシャムシャムシャ・・・



c0079852_0592519.jpg
ペロペロペロペロペロペロ・・・・・


食べる動きが速いのでブレブレです。
ちなみに、ゴマはごはん食べるとき、必ず目をつぶって食べてます。


作業に取りかかるのに時間はかかるけど、
子供の頃から図工はあたしの得意科目でして。
都会っ子でモヤシっ子(当時)のダンナは
頼りにならねぇってんで
ほぼあたし一人でこしらえたんですけどね。


c0079852_0593797.jpg
お皿に野菜のカスが残っているものの、
どーです、上のトレーとの一体感!
計算しつくされた見事な寸法!
ほれぼれする美しい角丸!
オホホホッ!!


・・・・と自分の作品に見とれてたら



c0079852_0594820.jpg
「バカじゃね?」


ぐだぐだ言ってねぇで、早くごはんのおかわり寄越しな!
と目で訴えられてました。


にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-06 01:12 | ゴマの日常

再びの雪

日曜日の東京は、今年2度目の雪でした。
ゴマも再び大コーフン。


c0079852_23471433.jpg
しんしんと降る雪。先週よりも辺りは真っ白。



c0079852_2348352.jpg
窓全開でヒエヒエ、ゴマは網戸に飛びつくのでヒヤヒヤ。



c0079852_23472835.jpg
バカ親の撮影会にも無関心。



c0079852_015631.jpg
雪国だったら風邪ひいてるね、きっと。




土曜日は朝からいとこの結婚式だったのだけど、
着物だったので、ほんとに雪に降られなくてよかった。

んでもって引き出物の箱にて。



c0079852_011783.jpg
みっちり。そして角が突き刺さってる…。



c0079852_23475235.jpg
そうか、そうか、やっぱりココ(足の間)がいいのかい~(*´∀`)



とまぁ、雪とはカンケーなく基本バカ親なのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-05 00:32 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top