「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春本番

東京の桜も開花して
いよいよ春本番ですが、
このひとも春本番のようです。

あ、いえ、決してオツムがではありません。



c0079852_23293399.jpg
うひ~~




c0079852_2329477.jpg
あへ~~~




c0079852_23361383.jpg
%△*#@。」?×



あたしよりも、
ダンナがなでなでする時の方が無防備なのが、
ちょっと寂しい春。


ていうか、今年の花粉、近年まれにみるくらい
ものすごいんですけど。(涙&くしゃみ。そして鼻水)

いやほんと、鼻の穴が痛くなるくらいツライっす。
薬飲んで鼻洗浄もしてるんですけどねぇ。

そして今頃ようやく確定申告にとりかかってます。

あたしの春はまだ先・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-03-25 23:54 | ゴマの日常

すっかり春

みにゃさんおひさしブリーフ。お元気でしたかにゃ?

しばらく更新してない間に、
すっかり春めいてきました。

空が霞んでるのとか
桜のつぼみが膨らんできたのとかで
春を感じる方も多いと思いますが
ウチではこのひとで春を感じます。

c0079852_19201162.jpg
あへ~~


あ、えっとこのひとのオツムが春だっつーわけではなく




c0079852_19262537.jpg
ゴマの開き六分咲き


満開までは、もうちょいってとこでしょうか。


にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-03-18 19:32 | ゴマの日常

ワケあって

ワケあって、今日は小さめ写真でお送りします。

時は夕食後のグルーミングタイム。
場所はあたしのパソコン机の上。

c0079852_1851926.jpg
ペロペロペロ・・・


かなりゴチャついてるし、すごく狭いとこなのに、
なんでわざわざこんなとこで…。

それでもかまわず


c0079852_18512583.jpg
ペロペロペロペロペロ・・・



きっとあたしの近くに居たいんだろうなぁ~♪
かわいいヤツめ~~(*´∀`)


なんてほほえましく見守っていたら



c0079852_22201855.jpg
ガバッ!
っと丸見え!!



「ガバッ!」てくらいだから
大きなサイズで迫力ある写真をお届けしたかったのだけど
このようなワケで、
控えめにしておきました。

しかし何の目的があって
ひとの目の前でおっぴろげるかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとう!
 ポチっと応援よろしくにゃぁ



※どーしても「ガバッ!」が気になる方は写真をクリック!
[PR]
by yocchan-saru | 2008-03-05 22:27 | ゴマの日常

朝から助かってます

花粉だとか黄砂だとか言われると
洗濯なんかする気になれない。
ゴミの日なのに、ゴミを出しに行く気も起きやしない。
なもんで、朝からまった~り。


c0079852_181388.jpg
ムフー


あまりまったりしてる表情じゃないですが
毛布の下の、あたしの足に寄りかかって
これでも「朝のまったりブラッシングタイム」なのです。


・・・と、窓の外でクルマの気配。



c0079852_182101.jpg
ハッ!ゴミ!!


・・・と思ったら違った。

この辺りじゃ、だいたい午後2時くらいに回収車がくるのだ。
(やや遅すぎな感もあるけれど)

なもんで、朝はあまりバタバタしないで済むのです。


c0079852_1832843.jpg
「たすかるにゃぁ~」


ゴマもあたしも助かってます。


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


そういえば、昨日の朝、
ちょっとだけ寝坊したら、
ドアのすぐ外から、ゴマの鳴き声がして起こされた。
ヤバイヤバイと思って慌ててドアを開けたら、
そこにはゴマの姿はなく、リビングの床の上で
毛布にくるまって寝ていた。

・・・ってことは幻聴か?

幻覚(よく床に置いてある白黒のカバンや袋をゴマと見間違える)
に続いて、とうとう幻聴まで起きるようになったか…。

まさかゴマがテレパシーを送って
あたしのことを起こしたとか?



c0079852_187503.jpg
「それはどうかにゃぁ~」



にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-03-05 00:04 | ゴマの日常

手作りささみジャーキー

以前、ネコともだちが手作りでジャーキーを作っているのを見て
あたしもいつかやってみようと思いつつ、早1年。いやもっとか?

ちょうど買い置きのおやつが無くなったので、
いつも「中焼き」を買ってる千束通りの竹松にて
ささみ200gを買い、自家製ささみジャーキーに挑戦。

レシピを検索すると、いろいろ作り方があるようなので、
適当にいいとこ取りして自分流に。

c0079852_2242491.jpg


1.ささみの厚みを半分に薄切りする
2.ラップに挟んで、スリコギで薄くなるように叩く
3.キッチンペーパーを敷いて、500Wのレンジで表5分、裏3分加熱
(最初、表面の時にペーパーを敷かなかったので肉汁が出てびしゃびしゃに…)
4.まだ水分が残ってたので、細かく手で裂いた後、さらに2〜3分加熱

↑はホントに適当なので、もし参考にされる方がいらっしゃったら、
加熱時間はお好みで調整してください。

今回はレンジで超簡単ジャーキーだったけど、
オーブンで焼く方法もあるみたい。
もしかしたらオーブンの方が、香ばしく作れるのかも?

出来上がったものを人間たちで試食してみたけど、
噛めば噛むほどうまーーー♪

そして、立ち上るジャーキー臭にガマンできないヤツが・・・


c0079852_2256068.jpg
しっぽブルンブルン



これを上から見ると





c0079852_230391.jpg
目がギンギン&しっぽブルンブルン



出来上がったジャーキーは、タッパーに入れて冷蔵庫で保存して
なるべく早めに召し上がってもらおう。

・・・ま、心配しなくてもあっという間になくなるだろうけどね。


にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-03-01 23:16 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top